気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« 紫陽花、咲き始めました♪ホッ | トップページ | 芽をプランター真ん中に植え替え »

2006/06/12

東京マラソンのコースを下見1(写真+コメント付き♪)

Image001_12 東京マラソンのコースを今日は梅雨の小雨?霧雨?の中、下見がてら「徒歩」で写真撮影しながら行ってきました♪

東京の街に詳しくないので、旦那様に連れ歩いてもらったんですけどね。w 今日は「神保町」まで1時間42分で到着♪〃⌒ー⌒〃 まだ、歩けそうだったのですが古傷の膝の調子がちょっと悪い感じで出始めたのでココまでにしてみました。スパッツを膝カバーの為に購入しましたが、持っているセミロング丈よりも、ロング・スパッツの方がイイのか?と感じました。購入検討?w 来週は神保町から続きを歩く予定です!♪完走するヂョー!

後日談:翌日、筋肉痛は軽く 腕?背中?に出ました。f(^^;) 小雨中だったので、傘を振り回しながら歩いた結果なのでしょうが、こんなことではダメですね。w

まずは、スタート地点「都庁前」の写真です!

Image002_16

小雨降る中、東京マラソンコースとして紹介されていると言うアバウトな地図を奥さんに手渡され、おぃおぃ・・。基本的には今回はスチャラカランナーさんの下見もプリントアウトしお写真コメントを参考に進んでいます。とはいえ・・

スタート地点を探し・・

早速スタート地点が異なり(笑
「都庁通り」からスタートと推測!!

まずはセンチュリーハイアットホテルを左に見つつ

Image003_13

「都庁北」を右折
突き当たりなので迷うことなし!!

Image005_10

高層ビル群の手前で左折

下写真の目印「LOVE」モニュメントが左側に見えています。

Image006_9

Image007_8

で青梅街道にぶつかったら右折
ここも突き当たりなので迷うことなし

Image008_13

右折して見える風景。
傘を差しながらの下見です。

Image009_11

最初の交差点を左折。

道路標識で言えば「市ヶ谷方面」です。新宿のガード下の方へ進んでください。

Image010_9 歩道橋を横断中。

Image013_8

ガード下です。
右手に金券ショップが見えます。

Image014_9

ガード下を抜けると、
そこは歌舞伎町だった。

Image015_6

同歌舞伎町

Image016_4

同歌舞伎町。(爆

ここでの奥さんはおのぼりさんのように写真をパチパチ撮ってました(笑

Image017_8

伊勢丹付近を通過。ずっと直進です。

なお、この付近の裏通りは新宿2丁目となっています。お気をつけください。前に仕事で通りかかったとき、ごついカップルが居たのですが、片方は女装した男でした・・・。まぁ、たまに浅草付近でも見るけどね。

Image019_5

ずっとまっすぐ来て、
ようやく曙橋付近まできました。

しかし、ここのガソリンスタンドのレギュラー料金の高いこと!151円!?家の近所でもいまどきはこんなに高いのか?

Image021_2

で、さらに前進。
手前建物が中央大学、その向こうに見えるのが市ヶ谷の防衛庁です。

防衛庁・・でかい!!そんなでかい階段を無駄につくるならオレに土地を一部くれ~!

Image024_3

市ヶ谷駅付近まできました。
さらに前進。

Image026_3

飯田橋付近。

ちなみに、本日は家からスタートコースを目指すのに、電車はここで大江戸線に乗り換えて都庁前まで行きました。

Image028_3

飯田橋の交差点。

実は、ランナーさんの解説では水道橋から神保町交差点となっていますが、地図を見るとここで右折の気がしています。が、奥さんには秘密でそのまま高速下を前進しています。(雨にぬれないから(笑

東京マラソンコース図では、高速の下を通らない赤い線が引いてあるので間違いないと思います。

Image029_2

高速下はこんな散歩道と神田川が走ってます。

奥さんは神田川♪と喜んでいました。そう言えば歌がありましたよね

Image030_1

東京ドーム付近です、
黄色の建物はJRA(場外競馬)。

しかし・・東京マラソンの本来のコース図上では見られないはずの風景が見えています。

だましてごめんなさい。奥さん。

Image031

東京ドームシティーを通過し、右折。
水道橋駅前です。

Image032

こんな感じ。そのまま前進すると・・・

Image033

今回のゴール地点である神保町交差点です。

実際は、九段下よりの神保町駅付近(専修大前交差点)を抜けるはずです。

ここで奥さんお疲れのようなので、黒豚餃子を食べて帰宅しました。

続きは奥さんのやる気しだいで来週?予定です

« 紫陽花、咲き始めました♪ホッ | トップページ | 芽をプランター真ん中に植え替え »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

すご~い、下見されたんですね!
東京マラソンは高低差もあまりないし、制限時間も多いのできっと初フル楽しめますよ☆

私も友達と疲れたらスタバでお茶しちゃおう!と冗談とも本気ともつかない会話を交わしています(^^;

お膝に古傷アリ、とのことですので、クッション性の高い靴やタイツがあると安心ですよ♪

>ててつを さん

初フル♪大丈夫でしょうか?
結構、心配性のhiyokoなので・・不安一杯のまま。(≧∇≦)

参加されるんだったら、ててつを さん 何か目印を!
hiyoko探しますっ!ヾ(▽⌒*)w

スタバでお茶?追いかけますぅ♪どの辺り予定ですか?
あぅ、ストーカーみたい???w

アドバイスありがとうございます!
やっぱり、シューズもポイント高いんですよね?
旦那様が3ヶ月練習続いたら家計費で買ってヨシ!
とか言われてしまって・・今は、手持ちの「N」マーク
靴で練習しているんですよねん。(ノ_・。)

タイツ♪やっぱり!!!サポートタイプのロング
買っちゃおうかな~♪o(*^▽^*)o 絶対イイですよね!

コメントたくさんありがとうゴザイマス(^。^)/

hiyokoさんのパパさん、是非靴を買ってあげて下さい!
マラソンでいっちゃん大事なのは「靴」なのですよ~。

hiyokoさん、家庭菜園スゴイですね。「緑の手」の持ち主なんですね。私はサボテンをも枯らす女なので尊敬します(=_=;)

ててつをさん、コメントありがとうございます。
確かに靴や距離測定のできる腕時計を欲しがっていたようなので、「新宿から秋葉原周辺まで行けたらいいよ」と条件を出してみました。が、その言葉を聞いたとたん、「やっぱりバックがいいなぁ」とか言っていたのでお預けにしています(笑
何故にマラソン道具から自分の欲しいアクセサリーに(笑
まぁ、一時のブームで終わらなければOKなのでしばらく様子を見てみます(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソンのコースを下見1(写真+コメント付き♪):

« 紫陽花、咲き始めました♪ホッ | トップページ | 芽をプランター真ん中に植え替え »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31