気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« 春の種蒔きから25日後 | トップページ | ニラ2本しか芽が出てませんf(^^;) »

2007/04/26

5月に新型ラフェスタ登場

Image022_9 久々に、日産ラフェスタのブログを覗いてみたら・・
2007/5新型ラフェスタのお知らせが掲載されてみました。モデルチェンジって言うんですか?

フーン、そうなんだぁ。
今までのラフェスタとどこが変わったのかなぁ♪どれどれ?・・・文面を読み進めていくと、

「どんなCMか気になりますか?」で・・続くって。おいっ。w CMなんて二の次でエーワイッ!ラフェスタがどんな風に進化してくれちゃったのかを知りたいんじゃいっ!( ̄▽ ̄*)ゞ

しょうがないので、日産のホームページにアクセスすると・・
重たい・・。最近、アクセス度に重たいな~とは思ってたが
時間に余裕のある時だったら待ってでもいいけども・・。

日産さん、ホームページのトップが重たいよーーーーー!
ってか、重すぎてイヤになるくらいの待ち時間だよーー!

・・・結局、待ちきれずにサイト閉じちゃいました。(/||| ̄▽)/!!!

誰か教えて~。
新型ラフェスタってどんなにかっこよくなったのー?f(^^;)

-------------------------------------------------

愛車の日産ラフェスタ燃費発表~。w
街中ウロウロ乗りで、やっぱりLあたり8.125kmでちた。

東京だから?hiyokoの運転が下手くそだから?

・・・最近、L●キロで走ります。的な自動車のCMって多いと
思いませんか?その度に・・心揺さぶられてしまうhiyokoです。

1Lで、20kmとか乗れるとイイなぁ・・。ラフェスタも。ボソッ w

-------------------------------------------------

新型ラフェスタ→http://www2.nissan.co.jp/LAFESTA/NEW/top.html

テヘッ。日産行って、新型ラフェスタについて聞いてきましたぁ♪
ついでにパンフレットもゲット!ヾ(=^▽^=)ノ

担当さんご説明:顔に精悍さを出しました。フムフム・・
ご要望の多かった、シートのヘッドを大きくしました。へー
・・・。

えっ、それだけなのっ?爆

« 春の種蒔きから25日後 | トップページ | ニラ2本しか芽が出てませんf(^^;) »

マイブーム_愛車 日産ラフェスタ」カテゴリの記事

コメント

うちもうちも!保育所送迎に使ってると家の近所、制限速度30kmの道が多くてそれ以外に遠出をしないと燃費が7km台のことも。おでかけするととたんにあがるのですけどね~。
新型ラフェスタ、楽しみですね。色も変わってていいな~。5月のCMも楽しみだな~。サイトをみた私の感想、だけど前の感じがだいぶかわってます。。。私は今の自分の車のなんかおとぼけた感じがすきですが、たしかにちょっとすっきりしたかも。

>ちろなかさん
ええーっ、7もありって!(/||| ̄▽)/!!! 恐ろしいですねー。
やっぱ街中は軽乗っておけって感じなんですかねー、車屋さんは。
新型ラフェスタ、旦那様もすっきりした顔になったねー。って
言ってました。どうなんでしょ?今度は人気車種になりそうな
予感ありました?w 日産さん、新型11車種お披露目みたい
なので、これからのシーズン新しいCMが増えそうですねー。(^^)

個人的には、メッキパーツって好きじゃないので
エクステリアに関しては前期型の方が私の好みです(^^♪

でも、一番悔しいのはメーターかな~
マルチインフォメーションディスプレイ付いたんですよね...
瞬間燃費とか表示できるみたいです。

後付けでマルチメーター付けた私の立場は!(T_T)

てつおうさん、コメントありがとうございます。
やはり、あの真ん中についたメーターはマルチインフォメーションディスプレイなんですか!!瞬間燃費は確かに知りたいですよね。でも、てつおうさんのように自分で付けた人も多いのではと・・・、お気の毒様です。
顔については、ライトの部分が個性がなくなっていると私は思っているので現行型の方がお気に入りです。
今回の顔の変更は男性向けの顔にしたんでしょうかね?まぁ、ラフェスタに新しい色も増えたようなのでフルカラー勢揃いを見て見たいです(笑

私のエステマ(ボロボロ)でも7~8kmははしりますよ
白浜まで300kmですが夜中の走りですから9km近いですよ
帰りは海水と魚でわるくなりますが嬉しい悲鳴です
な~てなったら良いですね~畑のきゅうりこないだの氷で全滅でした
また植えなおします。とほほ。。。。。3日は狙いますよ
イサキがかなり上がっていますが間代欲しいです

>daichan さん
ええっーっっっ!エスティマもそうなんですねー。(+。+)
やっぱ、家の車はガソリンをバクバク食べちゃう車ってこと
なんですねー。はーふー。( ̄▽ ̄*)ゞ
明日はイイお天気のようですね、たーくさん釣り上げて♪
きちゃって下さいませ~♪・・・近所だったらもらいに行くのに。w

始めまして。
まだ私のラフェスタは1500kしか走行していませんが、燃費は7.9K/L程度でした。
今回は100Kのドライブをしたら10K/Lは行きそうです?

箱根の坂道でパドルシフトを試していますが、エンブレを効かすとエンジン音が高くて嫌になります。しかし加速時は快適にシフト出来ますが、燃費を考えると使えません。
気分はF1ドライバ並みになりますが、車重が1.5tでは性能を充分引き出せません。
マーチにMR20を搭載して欲しい。

コーギさん、コメントありがとうございます。
ラフェスタ、加速させるときにエンジンの回転がぐぐって上がって中々落ちないんですよね・・・・それがガソリン食いの原因でしょうか?
なんとかガソリン消耗量を減らさないと、我が家の家計費が・・・

はじめまして。最近ラフェスタ乗りになったイワシィです。
燃費のことなんですが、道路事情とかでかなりかわるんじゃないですかねぇ。私のラフェの燃費は、11~14km/Lくらいですよ。10km/Lを切ったことは、今のところありません。高速もよく使うので参考にならないかもしれないですけど。横浜から三浦半島まで、行き高速、帰り下道で行ったときも10km/Lを切りませんでしたよ~結構、渋滞もあったのに。ラフェは、排気量2Lってことを考えると燃費いい方だと思いますよ。
コンパクトカーや軽自動車と比べて燃費悪いのは仕方ないですし。

イワシィさん、コメントありがとうございます。
やはり、家の運転が荒いんでしょうか?L10Kなんて我が家では夢のまた夢です。う~ん、そう考えてみると新型ラフェスタについていると思われる瞬間燃費計が欲しくなりますね。
どうしよう、マルチインフォメーションディスプレイが欲しいなぁ(笑

昨日は妻とランドマークのスカイラウンジ「シリウス」70Fからの景色と料理を堪能させていただきました。しかし雨でしたので雲の上からの下界を堪能しました。
今日は職場の一斉休暇で休みです。帰省する人の運賃と渋滞を配慮したためです。今日は取り貯めたHDDビデオ鑑賞の積りです。

>コーギさん
きゃーっ、素敵な過ごし方ですねー♪70Fでお食事ですかぁ。
hiyokoも旦那様に連れて行ってもらいたい~!ウッキー w
雲の上に居るのって通常ないことだから不思議な感覚ですよねん。

7日お休みなんですかぁぁぁ?すごくイイ会社ですよねーっ!
ビックリしちゃいました。(((((((((((^^;) 1,2日もお休み
しちゃえば何連休に???羨ましい~っ!

結構、番組で映画も多かったので見応えがあるのであー?(^^)/
我が家は・・GW中毎日、HDD鑑賞でした。ヨw
あ、スパイダーマン3だけ観に行ってきました♪唯一のお出かけ?爆

当然5/1-2は休みで10連休でした。
5/1は箱根のホテルで一泊して食事とカラオケを妻と楽しみました。残念ながら湿性花園の水芭蕉は終わっていました。
前年にポーラ美術館は見たので止めましたが、素晴らしい絵画が有りますので是非観てください。しかし時間が無い時はネットで鑑賞してください。
今朝は裏庭に繁殖した水ふきを採取します。しかし5坪程ですが食べ切れません。

> コーギさん
10連休ってス・テ・キ~♪
我が家も今年は夫婦揃って長期連休だったんですが・・
貧乏なのでどこも行けず・・。羨ましいっちゅー!

ラフェスタで街と長距離を470k走行して48L給油しました。
9.9k/L でまずまず。
エアコンを使用すると伸びない。

>コーギさん
お天気良いとエアコンが必要なシーズン到来ですよねー。
でも、家より全然?(w)燃費イイじゃないですかぁ。
これから夏場の計測が楽しみですね。〃⌒ー⌒〃

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 5月に新型ラフェスタ登場:

» 新型ラフェスタ登場 [お気楽に!ワーキングマザー]
 日産ミニバンブログに、新型ラフェスタ登場のお知らせが出てました。  ん?ちょっ [続きを読む]

« 春の種蒔きから25日後 | トップページ | ニラ2本しか芽が出てませんf(^^;) »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30