気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« ベランダ菜園のデメリット・・ | トップページ | 76円台に瞬間突入(((((((((((^^;)  地震・原発 なのに? »

2011/03/10

ガソリン リッター146円って (((((((((((^^;)

愛車のラフェスタちゃんが、ちょっと汚れてたんで、お天気良いから洗車に行ってきました♪ら・・通りすがりに見かけるガソリンスタンドの価格に目が点!f(^^;) 2年半ぶり?の高騰らしいですが、高っ!高すぎる!これから春だっていうのに、愛車で出掛けるのに勇気が必要になるじゃないのぉぉぉ!ヾ(≧◇≦)ビックリですね。

でも、主婦に大問題なのは・・それよりも、油の高騰=>野菜が高騰。(T^T) 当分、又・・冷食の野菜に頼らなくてはかしら~。

« ベランダ菜園のデメリット・・ | トップページ | 76円台に瞬間突入(((((((((((^^;)  地震・原発 なのに? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

横須賀の地震の揺れは、私の体験では最大でした。思わず庭に出て非難しました。直後から停電して翌朝の2時まで大変でした。
 20年前までキャンプに使用したガスランタンが活躍しました。しかしボンベの70%のガスでしたが、明るい夕食を取れました。
 情報はラジオでしたが、携帯の充電とテレビは車を利用していました。やはり災害のときは車が役立ちますね。幸い満タンでしたので安心できました。
 明かりが消えた町からの星座が綺麗に見えたのは天からの恵みですかね?

>コーギさん
地震すごかったですねー。
hiyokoは2週間たって、やっと恐怖感が少しマシになった程度です。(ノ_・。)
停電は、まだ計画停電で大変な思いをされていらっしゃる方がいると思うと切ないですね。慣れてないと恐怖だろうから。。。

hiyokoは田舎で子供の頃はたまに停電があって、ロウソクの火をつけてってこと経験がありますが、全く無いとねぇ。

キャンプグッズ♪なるほど~、さすが~、コーギさん!(^^)/

車は、ちょうどガソリン入れた所だったんで我が家もいざとなれば!って状態でしたが、ブログにも書いたようにガソリン高騰で、最低限の量しか入れてなかったかたも多かったようで、都内でもスタンドは10L制限でしか入れてもらえないとかひどかったようですね。。。

そのぶん、車の交通量が少なかったこともあったんでしょう。ホント、星が綺麗に見えましたね。月も大きく見える日があったんで、旦那様と満月がきれいだねーって見てました。

1日も早く、いつもの日本に戻れるよう祈っております。

少しは落ち着きましたが、原発は不安です。
初期に水素抜きを行えば爆発は無かったと思います。
3&4号機の再爆発は避けられたと思います。
FCEV(燃料電池車)は水素漏れとの戦いでしたから、、、天井に穴を開ければ水素抜きと注水が出来ました。水素計で計り火花を抑えなければ爆発します。
 日本には教授が沢山居るのにあまり役立っていませんね?現場を知らない教授では産業の役には立たないかも、、、

>コーギさん
原発、そうなんですよねー。なんか後手ゴテばかりのようにTVで見えます。
40年も前に造られたものだから、今の現場の人達は仕組みとか理解を
してないのかしら?とか思ってみてました。。。

「日本には教授が沢山居るのに」TVであれだけコメントしているのに、
なぜ活用されていないのか?米国からも派遣ってやってたのに、なぜ
すぐに日本に入ってみてもらわなかったのか?わからない人達で、
少しくらいの情報を頼りにやっているより、もっと本質的な改善策を
提案してもらえたんじゃないの?と、TVに向かって激を飛ばしてました。

各国からの地震災害による支援隊がひきあげていく(原発問題)中
実際に現地に訪れて詳細を見てもらって案を出してもらえる「今」対策
しないと、これ以上ひどくなると「来てもらえない」でしょ。。。

昨日のTVでは、千葉県の旭市の葉もの野菜まで「制限」がかかった
とか報道されていて、知り合いが居るので悲しくなってきちゃいいました。

最近は野菜が高くなりましたね?3日前生協でキャベツ99円でしたが、翌日は半分で99円、仕方ないか?また品質も悪いです。我慢、我慢、
 娘は管理栄養士のため、職場対応で大変そうです?妻が注意するとイライラでけんか腰です。暇な妻に激怒かな?

大前研一ライブは冷静な判断で勉強に成りますね。
収束までは数年掛かりそうですね?
http://www.youtube.com/user/BBT757program#p/a/u/0/5mBlngPiaSY

>コーギさん
娘さん「管理栄養士」なんですかー。お仕事し過ぎで倒れないように、気をつけてあげて下さいねー。ヾ(≧◇≦)

お野菜は、いい加減・・高騰してたのに拍車がかかって高額になってますよね。。。需要と供給が追いついて無いからしょうがないんでしょうが。(T_T) でも、高額なのに購入してその日に使うのに「品質が悪い」ものが増えているように思います。ガッカリです。どこのスーパーもそうなのかと思ってたら・・先日スナモのイオンに行ったら、美味しい野菜に愕然。(-"-;) 今度からイオンで買おうかしらと思っちゃいました。ハズレに当たりたく無いですもんねー。重たい野菜を買って帰って、切ってみたら使い物にならない状態ってショックですもん。。。

イオンと言えば・・今年はブリが豊漁ってNEWsでやっているのに、近所で購入するブリは普通に高くて、豊漁なのにどうして安くないんだろう?疑問の中・・何回か食べたんですが、全然「脂が乗ってない」のばっかり食べてて冬は悲しかったんですが。。。先日、イオンでブリ買ったら・・美味しくてこれまた大ショックでした。_| ̄|○ 仕入れルートが違うんでしょうかねぇ。

最近のブリは小さいため買いません。私はイナダサイズで脂のノリが少ないのでしょう?
 娘は職場と妻の対応に疲れているかも?しかし東電の株を如何するのか私の相談してきます。私も400株は塩付けにしています。配当が良いので薦めたのが悪かったみたいです。反省、、、、
 私が進めたマネックス証券から手数料の安いSBI証券に乗換えを薦めたが、先週私の紹介で乗り換えるそうです。妊婦で大変な時に株で儲ける心臓の強さは私には有りません。強かな娘です。
 原発事故の対応を見ていると敗戦前の日本軍指揮に似ていますね?勝ち目の無い戦いに若者を見殺しにして、防空壕で食事して?司令官が特攻機に乗って指揮しろ、、、東電の下請けは愛国心で作業しているのに、保安員や原子力安全委員は都内で会議では収集がつかない。旧連合軍の仏と米国に降参したのは良いかも?管や清水社長は自害するのかな?
 放射線量が増える前に使用済み核燃料の注水と水素抜きの穴を一番に開けるべきでした。

>コーギさん
ブリ小さい。。。スーパーで買うので切り身でしか見ないんですが。(^^;) 見方があるのかしら?

娘さん、出産前のお休み中に株で売買してたのかしら?あー、丁度その頃って天井目指して株が上昇してたからその分は儲けは出たのであー。(^^)/ 出産後ですよね、震災って。まだ・・身体的にマシだったのでは。。。(^_^;)

東日本大震災が起こった11日14:46、東京でも揺れを感じたんで「デイトレお約束の即時、持ち株、全売却(成り行きで)」のボタンをポチッと押して、即効PC前から避難しましたが・・場中で売買している人ってあんなにデイトレの人間が多いんだ!ってくらい残りわずかな時間で下落して終了してましたよねん。。。離れた廊下から見えるPC画面は為替チャートだったんですが、それも大きく垂直上昇したのを見て「うわっ、かなりデカイことが起こった!」と確信に変わってガクガクブルブルしてました。Y(>_<、)Y

東電株は・・それはお気の毒に。(T_T) まさか!でしたよね。電気・ガス銘柄って日頃の値幅ってわずかなのしか見たことなかったんですが、今は糞株の値動きしてますもんねー。(-"-;) アロヘも手伝ってか、上下に20~30円をサクサク動くって目が点になりましたもん。(>_<)

マネックス証券はわかりませんが、SBIだと逆指し値を入れておけるんで・・損幅は最小で設定しておくといいのかもぅ。かなり下値で購入して、そこまで戻ってくることが少ないならいいんですが。。。そそぅ、東電株が35年以来の安値とか聞いて、昔の東電ってそんな値段の時もあったんだぁ、その頃の人は儲けで収支だったのかなぁ。と、ボーット見てました。

連日のストップ安から、寄って上昇した日の貸借株の売り残の多さを見て・・【JAL】思い出しました。政治家が口出しして国民向け発言をしている所も一緒。。。1円に?嫌な予感です。

原発はホント、電気ってこんなに使っているんだぁとビックリしました。って考えると今すぐ東電が無くなることは考えられないですよね。これからどうなるんでしょう。

hiyokoは東日本大震災からズーット、色々とストレスが溜まったようで、一昨日くらいから胃が痛くなってきてます。Y(>_<、)Y ご飯普通に食べられるのに、その後は差し込む痛みに襲われて、うずくまって痛みが遠のくのを願いながら就寝の日々。。。

娘さんもお子様いてストレスも溜まるでしょうからコーギさんフォローしてあげて下さいね。

震災時にはデートレでしたか?
私はトヨタと日産を半分処分して、どちらに動いてもリスク半分で静観しています。手元資金の活用は3ヶ月後ですかね?
 グーグル安否登録していたら、石巻市の知人の婿さんからメールをもらいました。

 先日ガスと水道が開通したそうです。しかし電気は不通の不自由な生活だそうです。電気は3日で開通すると東電は言っていましたが、、、ガスより遅いとは史上最悪の災害なのでしょう?
 娘は震災後初めて夕飯を食べに来るそうです。平和ボケしているからマイクラかプジョ-3008で来るでしょう?どちらも欧州仕様の為ハイオクです。我が家は3人でラヘェスタ 一台で我慢していますが、、、、しかしバイクは2台なので不住はしていません。

>コーギさん
日産の株・・下落止まりませんよねー。(^_^;)富士重も一緒に下落していくし。どうしてなんだろう?ってググったら工場が東北の方にあったからソレ?それともリーフは電気自動車だから?色々考えてみましたがサッパリ。w ま、下げ続ける株も無いだろうからどこかで反転するんでしょうが。

地震の後からはデイトレ控え中です。(((((((((((^^;)
地震が怖いのと+停電恐怖とで、NEWsだけつけて株をたまにチェック・モードになってます。行きすぎじゃない?って思ったときだけソフト起動させて~くらいいです。

別に、いつでも株は出来るんだから~コーギさん同様しばらくは静観ですねー、トレンドが出てきたらIN予定です。

お知り合いの方の所って電気復旧が一番最後なんですか?ってか、電気が通らないと、ガス・水道を動かせないのでは?あれあれ?(^_^;)

震災後初めて娘達が食事に来ます。32年前のキッチンでは狭いので外食の予定です。ケーキつきのステーキセットの予定です。寿司はネタが少ない?のでパス、、
 建て替えのプランを作成依頼中です。妻は南仏プロバンス風が良いのかも、、、3人44坪の家で気楽に暮らしたい。しかし原発問題で沖縄案も浮上中。

>コーギさん
立て替え前でヨカッタですねー。
ジックリご家族で話し合われて下さい。沖縄いいですねー♪

外観を重視した建て替えラフ案を営業所で頂きました。しかし間取りが最悪で妻は乗り気に成りません。やはり家族で煮詰めないと設計者は良い間取りは出来ない?
 娘から借りたスピードラーニングで英会話の勉強中ですが、話せそうに成りませんね?娘婿は海外出張で勉強を始めましたが、大変でしょうね。

>コーギさん
お家は・・家族でまとまって出た案。じゃないと設計者さんはどうしようもないでしょうね。(^_^;) でも、自分たちで1から組めるって素晴らしいことなので、とことんまでお話しあって素敵なお家を造って下さいませませ~♪(^^)/

マンションだと、四角い箱の中でしか注文しようが無いから、間取り選択肢は少ししかないからスグに決まるんでしょうけどねぇ。( ̄▽ ̄*)ゞ我が家。w ま、ざっくり組んで置いてから、後で必要なスペースへと備え付け家具とかで仕切っちゃう方法もありかと思いますが、今回みたいに大地震が来ると、天井ギリの家具じゃないと転倒が怖いですしねー。(T^T)

お家が大きいなら、収納家具スペースを沢山とっておけば、ソコに物はどんどん収納出来るから、お部屋は20畳をボンボンっていくつか作る。ってのも良さそうだと思います~♪←あ、でも冷暖の光熱費が結構お高くなっちゃうんで、対策用の「さん(ひさし)」と「窓」と「床暖」しておくと良いですよー。(*^_^*)

英語は・・日本人は不得意ですよねん。小さい時から学校で習う機会がなかなかねー。(最近は幼少から教育が始まっているようですが♪)特に仕事で使う言葉は日本でもそうですが「ある種の専門用語」になるので大変らしいですよね。(((((((((((^^;)

普通の日常英会話ぐらいだったら、中学生で習う単語で十分通用するでしょうが・・。込み入った話になると「知らない単語」が出てきて頭がクラクラ~。www それでも、分からないって言えば「子供向けの会話レベル」に落として噛み砕いて相手がお話してくれるからナントカなったりもしますが。w

我が家の旦那様は、去年のGWに行った旅行が「生まれて初めての海外旅行」だったんですが、出発の3ヶ月前から毎日、通勤時(1時間くらい?)に旅行で必要な英会話用のものをウォークマンで耳を慣らしてました。発音も併せて練習で。o(*^▽^*)o 絶対に英会話をしなくてはイケナイ!状態を目前にすると、人間・・馬力が入るみたいですよー。激爆。 旅行では立派に英会話してましたもん♪(^^)/

その頃hiyokoは・・毎回、海外旅行前にすること「洋画を観る」w してました。耳で聞き取り出来ないと、意味がサッパリ、会話になりませんから~。w 話す方はジェスチャーばかりですが。www

そそぅ、2人で英会話で行き着いたのは。【1冊の書籍・教材】をやり遂げる。完全に理解して制覇する!でした。w

娘婿様、ファイトです~。ヾ(▽⌒*)

お任せ海外旅行以外は行かないので、英会話は勉強しません。
日産がルノーに吸収されそうに成った時に50歳で永年旅行でドイツ、スイスとイタリアの10日間行きましたが、何とか成りましたね?
 米国人は50歳だと話せると思い話しかけられて大変でした。
 間取りはフリ-ソフトで作成します。しかし原発問題で気乗りしないそうです。

>コーギさん
あー、原発。。。ですよねー。
沖縄でもイイのなら、そちらの方が放射能とか被害少なそうですよね。

今回、地震について色々知らないことが多かったので知識を入れようと調べてましたが・・沖縄って地震のイメージなかったんですが、やっぱりそれなりに予測は出ているものなんですねー。って。。。日本国中どこ行っても地震の懸念はぬぐえないんでしょうけど。_| ̄|○

昨夜も結構な揺れでビックリしちゃいましたねー。

ま、前回のような家中の家具に被害が出なかったんですが。ドキドキしちゃいます。折角、物資も出そろってきた所だったのに、又 買いだめとかで無くなぅっちゃう商品とか出てきちゃうのかしら。はーふー。

4/10は逗子でカラオケ観桜に参加しました。60歳以上でしたが、元気な人が多かったです。私は芭蕉布と海.その愛を熱唱しました。いきものがかり のありがとう の予定でしたが、白けるので止めました。
 演歌ばかりでは暗すぎますから、、、、
 hiyokoさんは文章が綺麗ですね。私は断片的で纏まりがありませんが、、、
 最近地震が多くて心配ですね。沖縄移住の誘いが多いのですが、お金持ちが少ないので、たかられそうで心配。

>コーギさん
お花見♪行かれたんですねー。ヾ(▽⌒*) 桜はどうでしたかー?
hiyoko宅も同日、近所に出掛けてきました。満開でしたねー♪

カラオケは・・なかなか、コーギさんお若いから~。

沖縄、たかられそうって。そんなことないでしょー。(((((((((((^^;) 暖かい気候の所だから、のんびりしている人が多そうだけどなぁ。1回しか行ったこと無いですが、時間にゆるいですよねー。w 飲み屋が開店するのが9時って聞いて、かなりビックリしました。

横須賀の桜は満開でした。その後鎌倉に誘われましたが、70過ぎのおばさんでは雰囲気が出ませんから辞退しました。
 私が歌った2曲は声量が有ったので?元気付けられたとの事でした。

今日は自治会の書類作成と妻サークルの連絡網作りです。32液晶テレビで作業していますが快適です。
 間取り2種類も却下されました。やはりテレビで紹介される有名なデザイナーに被れています。

>コーギさん
まだまだ余震が続いています、お気に入りにリフォーム出来るといいですねー。

気仙沼市の高台に住んでいる知人宅の電話と電気が不通だそうです。宅配も営業所止まりで不便な生活をしているそうです。沖縄から取り寄せたスパムと黒糖はリビングで待機中、、、、、
 今日は息子と二人暮らし80歳の隣人とカラオケに行きます。先々週はバイクとの事故で5針縫いましたが、病院も行かず我慢していたそうです?子供に言えなかったが、私には相談されています。

>コーギさん
同じ日本国なのに、震災場所の方は
って、書いた所で「緊急地震速報」鳴って避難。Y(>_<、)Y

>コーギさん
東京は震度4だったらしいです。。。Y(>_<、)Y
病院はかなり混み合っているようですね。

阪神震災の時も、命が助かる可能性がある重傷者から治療開始ということだったらしいですから、ちょっとやそっとの切り傷や骨折は後回しになるんでしょうね。自力で対処出来るようになっておくことがベスト。と、どこかの記述で読んだ記憶があります。(T^T)

ご友人の方、季節が暖かくなろうとしていますので、化膿しなければと思います。消毒薬が無ければ、最終手段として酒とかのアルコールでもいいのかな?(+。+) 化膿すると後々がひどいことになっちゃいますからね。あと、衛生的にでしたっけ。。。

暖かくなり、ジュースが飲みたくなる陽気になってきたと思い、さっき買いに出かけてたんですが・・2Lのペットボトルとかは在庫が少ない状態にを見てビックリしちゃいました。震災からもう1ヶ月経過したというのに、まだまだドリンク類はダメなんですね。(≧∇≦) カルピスのもとでも買ってこようかしら。。。

カラオケはいかがでしたかー?地震大丈夫でしたか?

隣人は4/9に負傷して4/12に病院に行きました。11日に消毒をするために会った所、病院を予約したそうです。その後確認しました。病院嫌いなので医者に脅されたそうです。私と同じく壊死したら切断と言われたそうです。
 実の息子が居るので其処までは踏み込めませんでした。しかし5針縫う傷を我慢したとは思いませんでした。私なら救急車を呼んでいました。
 飲料品と納豆が不足して困っています。最近は卵かけご飯で済ましてますが、、、、
 隣人と行った昼カラオケは6人のため7曲も歌えました。微笑みにしてが初めて上手く歌えました。 冬の日本海 は初めてなので今一、、、演歌は難しいですね?

>コーギさん
ご友人は5針の負傷って本当、大事ですよね。(T^T)
予後が良い事をお祈りしております。

最近、願い事とかお祈りごとが多いなぁ。。。
そんな日本情勢ってことなんでしょうね。Y(>_<、)Y

納豆は、昨日やっと買えました。w
一昨日まではお一人様いくつと制限があったんですが
やっと解除なのかな?わら納豆が復活人気だとか?

飲料水は・・いつ改善するんでしょうねぇ。(+。+)
hiyokoもそろそろ家のストックが心許ない状態になって
きたんでカクヤスってお店をのぞいてみましたが不足状態。
近所のスーパーも不足状態。路地裏の小さなお店とかで
配達していない所だと多少あるみたいですが。。。
すごく近所なのに箱買いすると持ち帰るには重いし・・
かといって、車を出すには近すぎる気もするしで。f(^^;)
結局、買ってない状態です。

演歌は、こぶし?が上手くいくとそれなりに聞こえる?
のかしら。w コーギさん、こぶしはどうしてるんですか。w

演歌は苦労して育たないと上手く歌えないそうです?妻から苦労知らずの私には無理だそうです。
 hiyokoさんも苦労していないので下手かも?
 今日は二年ぶりに仕事の教育が有りましたので、あと三日受けます。お金より仕事が出来る満足感を味わいました。

>コーギさん
「仕事の教育」???
コーギさんが、講師として教えてきた。ってことなのかしら?o(*^▽^*)o

生徒で参加しました。
規則正しい生活に戻れて体調も万全です。やはり働いて体を動かすのは良いですね。
 講師は42歳なので私の話を聞くばかりで仕事に関することが少ないです。決められた4日間をこなすのが講師の仕事らしい?雑談でお金を貰えて良いですが、私の過去の仕事や人生観に興味が有るみたいです?

>コーギさん
「決められた4日間をこなすのが講師の仕事らしい」ですよねー。w
取り合えず、講座内容は全て授業時間中に生徒に指導。が本線で。(^o^)

中には、時間が足りませんでした。
後の分は「教材を片手に実習して下さい」って呆れた先生とかもいますから、そういった人よりは全然「使命感に燃えて?」良いのであー。ww

昔パソコンをお勉強するぞ!って頃に、秋葉原の電気屋さんでやっている?スクールに連日通った記憶が蘇りました。その最初の頃の先生で授業時間中に内容を教えきれなくて終了しちゃったことがあって、発狂してhiyokoは帰宅したんですよね。(((((((((((^^;)

(秋葉原でやってた授業は、超!ポイントを詰め込んで教えてくれるんで、お金を時間で買うってこういうことなんだぁぁぁ!と喜んで講座受けてました♪かなりの格安料金だったし・・今もやって欲しいですぅ)

ま、人生の先輩「コーギさん」には弱輩者は学ぶ所が一杯あるから、ココゾとばかりにご指導賜る!だったのでは?o(*^▽^*)o す・て・き

4間の研修を無事終えました。
3人と話しましたが、10人十色でした。しかし尊敬する人が少なかったです。真面目に仕事をこなす人が多いですね?
研究者目線では物足りません。
 頂いたエクセルの書類で間違いが多いので建設的意見を言いましたが、妻の言い分では余計な事だと、、、図面の検図者では見逃せませんでした。職業病、、、、、

>コーギさん
間違いが多いって・・それはひどいですねぇ。Y(>_<、)Y
1箇所とかだと、ま人間だからとも思えますが。

やっつけ仕事で講義とかはやめて欲しいですねぇ。ビックリしました。

現場上がりの講師はプレジェン等には慣れていませんから仕方ないでしょう。
 考えないで決められた事を確実に行動する事には頭が下がります。しかし考えることは苦手みたいです。私の行動と真反対です。

最近アルバイトで働き始めました。窓口でアドバイスする仕事ですが、着座しているため疲れません。ダラケタ生活からの脱出です。
読書、ゲーセン、カラオケ、テレビとビデオだけでは飽きました。やはりお金のためでは無く健康増進と世間の役に立つ行動が必要ですね。
 良い仕事増進は健康と人生を楽しくする?62歳で老け込むのは早すぎる。

>コーギさん
62歳♪今時は本当にお若いですもんねー。
NHKとか見てると80歳でも全然お元気シャキシャキ動けてビックリとか。

人と接する仕事はいいですよね♪
煩わしい思いをすることもあるでしょうが、得ることもあったりと。
事務職ではなかなか無いことなので良いかと~。(^^)/

hiyokoはというと・・
人と接することが昔から苦手でしたが、拍車がかかってきてます。w

私は人と話をする事が好きなので、昼カラオケで歌うより好きですね。
昨日は冬タイヤを交換したら夏タイヤに釘が刺さっていたので修理してきました。タイヤ専門店で2100円で20分ほど掛かりました。やはりガソリンスタンドでは心配ですから、、、、
 連休は旅行ですか?私は仕事が2日入ったので近場の遊び、、、毎日日曜だったので、連休の感じがしませんが、、、

>コーギさん
他の人とお話しすることが好き♪っていいですねー。(-^〇^-)
連休中は、旦那様にお仕事が入ったようで(稼ぎ時?w)、hiyokoも仕事が一段落していないので、普通にお家でのんびりしてますぅ。

外は空気がすごく乾燥しているようなので、お風邪をひかれないようにご注意下さいませませ~。(^^)/

加湿器を一週間ほど前から使用をやめてたら、夫婦二人でのどがイガイガになっちゃって。f(^^;) 加湿器が再び出動で活躍してますぅ。w

妻が29日から風邪を引いて今でも咳をしています。大人しく寝てれば治るのにリビングでテレビを見ているので家族が迷惑しています。
 洗濯をしなくても死なないのに無理するから、、、息子も食事を買いに行ったり、洗濯も出来ますから、、、専業主婦の意地ですかね?

>コーギさん
咳には寝室へ加湿器!ヾ(▽⌒*) 奥様LDにもいらっしゃるならそこにも加湿器!(最近のは小型で持ち運び出来るタイプもありますヨ)

加湿器が無ければ、タオルを1枚濡らして絞ったら、ハンガーとかにかけて寝室の枕元に置いておくのも加湿効果になるらしいですよ。←簡単に出来るし♪

是非、ご用意してあげて下さい。

咳もあなどっていると、気管支炎症しちゃってよけいに具合も悪くなりますからねー。

助言有難う御座います。
妻の風邪は大分良くなりました。娘のお腹もポンポロリンでも元気でした。
29日から産休に入ったので気分的に落ち着いた見たいです。やはり仕事のストレスは良くありませんね。私は仕事で規則正しい生活に戻れて快調です。月7日の仕事なので遊び感覚ですね。暇すぎて睡魔対策が、、、、
 昨日は娘夫婦と5人で中国料理を堪能しました。スタッフは全員中国人です。しかし娘の近所店は都合により休みますの張り紙がありますが、、、
 8皿ほど頂きましたが横浜中華街より美味しかったです。ホテルのバイキングより味が濃厚で娘も感心していました。やはり中国人の料理人は凄い。浦賀でも2店開店しましたが、何時も満席です。みんなファミレスの冷凍料理に飽きたのでしょう?
 

>コーギさん
奥様、体調が良くなられたようでなによりです。ヾ(▽⌒*)
風邪は万病の元って言われてますからねー。

って・・現在、我が家は2人とも軽い風邪引き状態になってますが。f(^^;)
暖かくなったかと思ったら、ヒンヤリしたりの繰り返しだからでしょうかね。

中華料理ですか~♪いいですねー。(-^〇^-)
家で作ろうとすると結構手間がかかるもんなんですよね。本場の料理人だと手間暇掛けてできっと美味しいんでしょうねー。あ、辛い物が食べたくなってきました。w

今夜はキムチ鍋にしましょう♪(^^)/

先週カラオケパブの休みで行けなかったので、スシロで軽く食べて妻とパブで歌いました。連休の谷間なので8時過ぎでお客は居らず静かに話せました。
 猛練習した難しい3曲を上手く歌えました。マスタ等は関心していました。毎日聞いていればサルでも歌えますから?しかし2時まで飲んでいたので二人とも二日酔いで昼ね三昧、、、

>コーギさん
GWの長い連休があけましたねー。
地震も最近は大きいのがこなくなったのでホッとしているhiyokoです。

風邪気味だったんで病院に行ってきました。
総合感冒薬。なだけなので、自己管理+規則アル生活+食事を注意されました。インフルエンザがまだ出没しているらしいですぅ。ご注意下さい。(+。+)

私も二日酔いが抜けなかったので軽い風邪だと思います。やはり規則正しい生活は必要ですね。
 雨が多いので愛犬の散歩が大変です。安いウインド-ブレーカが便利ですね。

>コーギさん
そそっ、この雨の多い季節ってうっとうしいですよねー。
hiyokoは去年GW旅行時に買ったレインコートを利用してます♪

強い雨とか降ってきた時に「うわっ、最強♪」って喜んでました。w

今日は息子の彼女?が横浜でコンサートを開くので5000円の花束を持って4人で出かけます。天気が良い昼間にコンサートは、、、、、
 昨日は自治会で東日本の震災義捐金を集めるために箱を作って14軒回りましたが、2軒が不在でした。皆さん快く500-1000円入れて頂きました。開封は自治会長に渡した時です。時期が遅すぎましたが、4月からの新役員の仕事なので簡便、、、、、

>コーギさん
彼女♪いいですねー。ご両親に紹介されていらっしゃるんだったら
結婚も間近なんですね。(-^〇^-)

「彼女」って響き・・うわっ、懐かしい~。って思っちゃいました。w
hiyokoの周りはもう皆「主婦・妻・奥様」なんですもの。

震災復興には長い時間がかかるようですから、遅いってことは
無いと思いますヨ。検索してたら、未だに新潟震災時の復興が
続いていると出てきました。

コンサートはクラシックなので、眠くなりました。彼女のソプラノは凄い声量でした。カラオケボックスでアマルフィのテーマ曲を生で聴きましたが、しびれました。しかしコンサートでは著作権が面倒なようです?
 帰路のラヘスタのトランクは花束等で一杯、、、、、しかし駐車場代が4時間2000円は仕方ないですね?駅前だから、、、、

>コーギさん
コーギさんの周りにはお歌が好きな人が多いんですねー♪素敵な事。
トランクに花束一杯♪女性だとやっぱり嬉しいのではないでしょうか。
hiyokoもお誕生会とかで沢山もらってとっても嬉しかった記憶が蘇ってきました。(-^〇^-)

震災後に、電気バイクが人気になっているってニュースで見ました。走行距離はまだ50kmらしいんですが、お手頃価格のようで「欲しいかもぅ」と思うhiyokoです。ヾ(▽⌒*)

ガソリンお高いですもんねー。

娘も電動バイクが気になるみたいです。新し物好き、、、、
日本の設計で中国で生産しています。故障が心配ですが、、、、
私のレッツ4は35k/Lの燃費なので経済的です。
 最近カラオケに行っていないため、プロ歌手の居る昼カラで食事してきます。小鉢が5個付いて700円です。ズケ丼、刺身、焼き魚&煮魚を選べます。
 お客の歌も上手なので飽きません。しかし60過ぎの叔母さんが多いですが、、、、、

>コーギさん
リッター35ってw。ですよねー、hiyokoは最初「車」を購入して、その後に単車を買ったんですが、あまりの燃費の良さに感動しましたもん。w

故障はねー、出先だと頭痛いですよねー。(-_-)

小鉢がそんなについてて、お安いっ!(+。+) 家で作るより、そこでお総菜として持ち帰っても十分なのであー。www

昨夜、NHKのためしてガッテンで「野菜の煮物」を食べてから、普通の食事をするだけで、体重減!って放送されたので・・朝から早速、大根+人参+おあげ、煮物を作ってましたぁ。ヾ(▽⌒*) 家で作ると、1品だったら苦にも思いませんが、5品作ろうとすると時間が掛かって嫌になっちゃいますぅ。(≧∇≦)

ま・・煮物、冷凍ストックしちゃうんですけどねー。w

昨日は焼き魚定食でした。
小鉢は沢山の種類が有るみたいで、人によって変えていましたね。毎日の常連対策でしょう。
 8人グループの叔母さんたちが12時に居ましたが、私の熱唱で自信がある二人しか歌いませんでしたが、、、、食事がメインなのかな?しかし私の歌に聞き入っていましたが?
 練習曲は 放されて 微笑にして 冬の日本海 約束 ブルーシャトウをいつまでも でした。ヒヨコさんもカラオケボックスで歌ってみては、、、

>コーギさん
カラオケボックス♪ですよねー。(-^〇^-)
今、仕事が混み合っててちょっと缶詰になっているんで一段落したら~、旦那様を誘ってみようかしら♪o(*^▽^*)o 大声を出すとストレスも発散になるらしいですしね。うん、そうしよう。

気候が良い季節となりましたね♪窓を開けていると気分良いです~(例え放射能がまじっていてもわかりませんから~) 最近、空気が変わったようにも思えるんですが・・気のせいですかね?

景気悪くて交通量が減っている?電気自動車の普及が進んで空気がきれい?雨が降ったりするから??? 風が結構な強風が続いているので汚い空気はどんどん東京を通過しているんでしょうか?(^^;)

今日はやっと「飛散防止フィルム」をネットで発注しました。震災日に割れたのはグラス一個でしたけど、それでも掃除が大変だったのと愛犬は素足でテコテコ歩いているので気を遣ったから~。窓硝子が飛散したらそれはもう大変なことになるであろう!と思ったので。。。

防災グッズもやっと普通に購入出来るようになりましたね。2ヶ月過ぎてかぁって思うと不思議な感じもします。それでも数量限定だったりですしね。

今日は久里浜から船に乗って仲間7人でキスつり大会です。
半年振りですね。3匹の重さで競います。
ガラスシートは紫外線カットならば冷房効果を高めますが、、、しかし昼間居なければ関係ないですが、、、、、
 昔の職場では南側が暑かったのですが、改善できました。しかも景色が涼しく見えました。

>コーギさん
キス釣り大会ですかぁ♪いいですねー。o(*^▽^*)o
今が一番、お天気だと気持ちのイイ時期ですしねー。

「紫外線カット」あうっ。忘れてた。Y(>_<、)Y
震災前には思っていたのに・・、すっかり「飛散防止」しか頭になくて。
もう発注して、届くのを待っている状態だけなので諦め~。(T^T)

日中もhiyokoは家に居るので、窓際にいると結構「日焼け」するものなんですよねー。恐るべき日差し。(≧∇≦) 顔にシミが見つかると・・心底思うんですけどねー。w

UVカットシートではなかったのですか?
今の車はUVカットガラスなので日焼けしません。
キスつりは強風のため、港近くで釣ったので10匹と少なかったです。しかし仲間が天麩羅にしましたが、美味しかったです。べラの刺身と天麩羅もいけましたが、、、、

妻の誕生日プレジェントにノートパソコンを検討しています。Core i3 か 5 で迷っています。妻はパソコンが初めてですからどちらでも良いかも?

>コーギさん

ええ・・たぶん旦那様には「飛散防止フィルムを購入して」ってお願いしただけなので・・気を回して無いと思います。www 家中(納戸として使っている部屋以外)の窓に貼ってもらうんで、フィルムが届いたら・・ロールで来てて笑ってしまいました。(-^〇^-)

今週末に、貼ってくれる予定になってます♪←窓硝子が飛散する前に行ってもらわないと~。f(^^;)


キス釣りは天候が残念でしたね。さすが梅雨時?なかなか不安定ですねー。ベラ・・ってそうやって食べるものだったんですね、知りませんでした。(>_<) 今まで釣っても食べ方知らないんでリリースしてましたよー。どんな味なんでしょ?

奥様、お誕生日にノーパソ♪キャッ、コーギさん素敵な旦那様~。(^^)/ 初心者でパソコンを自ら使いこなすのではなくて、「閲覧専門」だったら、PADタイプがいいのであ?

パソコンだと1から操作方法をある程度覚える必要がありますが、PADタイプだったら「感覚」で操作出来るから簡単かと~。(^o^)

最近はhiyokoは老眼きちゃってるんで(T^T)、PADタイプで「親指と人差し指」を広げる操作だけで表示内容が大きくなってくれる♪って所にかなり心をくすぐられますがぁ。www ←夕刻過ぎると鳥目になって細かい文字が見えづらくなるんですよねん。

後、家中を無線ランにしているんであれば、PADをキッチンに持ってって新しいレシピを見ながらお料理♪なんてこともできますしねー。(^o^)

A4ワイド、CPU I5 とルータをネットで購入しました。新聞代わりに使用するためです。妻以外はネットのみですから、新聞を止めたら資源回収の手間が省けて快適、、、チラシ等で資源を無駄にしていましたから、、、
 7/1予定の娘は順調です。今日はサッカ観戦に行くそうです。
 種から育てた苦瓜13本を定植しました。苦瓜ブームで苗が買えないそうですね?あと12本くらい育てていますので、娘の庭に植えに行きます。
 I-PAD では60小母さんには似合わないでしょう?カラオケにI-PODを使用していませんから、、、、今時カセットですから、、、車には私がカードでナビに入れているのを聞いています。

>コーギさん
パソコン発注したんですねー♪奥様「ワクワク」中ですか?いいなぁ、素敵な旦那様で。。。hiyokoも今月、誕生日なのですが・・ここ近年は旦那様からプレゼントもらってないから、やっぱり今年も無しかしら~。(T^T)

新聞紙。微妙ですよねー。w 今時は、紙面に印刷された情報は時既に遅しになっちゃってますから。f(^^;) 以前は日経新聞をとってましたが・・ネット情報をGリーダーで取り込み読んだ方がリアルに近い時間に反映・閲覧できちゃうんでやめちゃいましたしねぇ。うーん。でも、物の見方を広げるには新聞って記者の人が居るからと思って、大事件の時は新聞をコンビニで購入したりしてます。w

娘さん、7月ってもうすぐですねー♪楽しみですねー♪体調が良好なのもなによりですね。(-^〇^-)

ゴーヤ。あぁ、TVでも苗が少ないって言ってましたね。皆・・右向け右状態なのかしら。w 我が家では作った時に「緑のカーテン」には遠い葉っぱだったんでアレですねぇ。(^^;) 土の栄養が不足していたからかとも思うんですが。。。

カセット。。。ですか。激爆~。(*^_^*) そう言えば、旦那様の実家の母様も・・USBサイズくらいの小ささで音楽聞けるからって旦那様がプレゼントしてたけど。。。カセットが使えるウォークマンが欲しい。って言われてズッコケてました。今時もう無いよっ!て。w

年々・・hiyokoも機械にはとっても疎くなってます。不思議ですねー。コーギさんは、バリバリ回転しているんでしょうね。何かコツってあります?

昨日パソコンと日曜に無線ルータが届きました。
着払いなので妻は金額を知りません。7日の朝慌ててCD機を探して降ろしてきました。
 無線ルータは格安商品なので、マニアルが不親切で3時間掛かって繫ぎました。また有線ルータで4台のパソコンが使えるため便利です。
 妻が使えるようにメール設定やお気に入りを入れました。取り合えずマウスだけで遊べますから、、、、I-PADは使用していないのでノートパソコンが限度です。CD,DVD、USB等が使用できるため、A4ワイドノートは快適ですね。ACER のパソコンは日本語マニアルが無くて躊躇いましたが、、、
レノボの方が良いですね。

>コーギさん
マニュアル・・ですねぇ。w

最近はそれでも、直感で設定できる物が多くなってきているからマニュアルも簡略が多いのかしら?

そういえば・・つい先日、見ただけではさっぱり使い方が分からない!ってことに遭遇してビックリしてました。www 設計者さんの心遣いの差がこういう所にあらわれるのかなぁ。と思ったりして。(^^;)

円が又・・80円切りましたねぇ。全く・・どうなっているんだか。

昨日はプロ歌手の昼カラオケで食事をしました。
焼き魚と小鉢が5個で栄養のバラスが良いので毎日来ている人も居­ます。
横浜のカラオケサークルのオバサンたちが居ましたので上手でした­。しかしキムヨンジャの約束は私の方がふた周り上と思いました。­冬の日本海ではステージで歌っていますかと聞かれました。
 私は習­った事も無くて、CDを100回ほど聞いて覚えています。そのた­め三ヶ月で 約束 と 冬の日本海 しか覚えていません。 店はカラオケと料理が上手くて、20人ほどの席が無くなります。­

>コーギさん
カラオケってそんなに日中から人気なんですかぁ。
すっごーい!ビックリ~!(((((((((((^^;)
でも、出されるお食事が美味しければ1人暮らしの
人とかは毎日でもいいかもですよねー。

ガソリン リッター142円になっているみたいですね。
この3ヶ月の間に150円超えもあったけど・・緩やかに
低下中。いいことだぁ、ってまだまだ高額ですが。w

カラオケサークルで習っている人はその後カラオケルームで6時間ほど練習しているため一杯です。私は妻が嫌がるため一人カラオケで青春に戻っています。シダックスの株主なので利用しています。お蕎麦も美味しいですよ。
 自信が有る人は昼カラオケで披露していますが、、、、上手くない、、、
ママのCDを全員買っていましたから、暇とお金は有りそうですが?音楽才能が無さそうなオバサンが多い。

>コーギさん
カラオケサークルですかぁ。(+。+)
お歌が上手な人は向上心があっていいですねぇ。
hiyokoは音痴なんで、羨ましいです。。。

そそぅ、コーギさんは、老眼鏡ってどのタイプ使ってます?
遠近?中近?

視力がいいなら、老眼鏡(短焦点)なのかしら?

hiyokoは今、老眼鏡選びに四苦八苦してますぅ。(o_ _)o

私は40歳の時にCADと近くの書類を見るため、遠近両用を作りました。しかしその後は眼鏡をしない方が視力に良いみたいです。眼鏡をするとどんどん度が進んだ人を沢山見ています。
 62歳で不住なく新聞を読んでいます。眼鏡は不要です。しかし保険の約款等は拡大鏡で見て、視力を改善しています。眼鏡に頼っては駄目です。人間楽して良いことは少ないです?

>コーギさん
hiyokoの質問への丁寧なお返事有り難うございました。(o_ _)o
やっぱり40歳くらいから症状は出るものなんですね。
眼鏡無しで普通に生活出来ているコーギさんがとっても羨ましいです。

他の道具で万能にしようってことに無理があるんですよねー。ホントです。

4月から取り組んでいた仕事がやっとこ仕上がって、ここ数日PCを注視
しなくなったら、視力も元に戻ってきた感じがしてます♪無理がたたって
ってことだったと思います。

本当に有り難うございました。

6/30 18:20 に娘が男子を産みました。1日早い出産でしたが安心しました。前日の夜電話しましたが、何なのと無愛想でした。気丈な娘で困ります。しかし親を頼らず生活しているので良いかも?
 出産後二時間は合えないので、20時面会終了、、、、、今日の15時に行きます。
 老眼は眼鏡無しで読んでいたら、私は治りましたが、、、、、

>コーギさん
ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!
娘さん無事出産、お孫さん誕生、おめでとうございます♪o(*^▽^*)o もうデレデレじゃないですかー、コーギさんも母様も♪

一杯、動画撮ってあげて下さいませ~♪コーギさんの腕の見せ所ですよー♪ 一瞬、一瞬、しっかりと撮影して残してあげて下さい~。 娘さんは初めてのお子さんでかかりきりになってしまうでしょうから~。(-^〇^-)

老眼、ホント治って欲しいです。(ノ_・。) 
でも、hiyokoの場合はもうPC画面を見ることがかなり困難な状態にまで来てしまっていて、PCを操ることが仕事なので、しょうがなく眼鏡作ります。。。悲しいけど。アドバイス有り難うございました。

有難う御座います。しかし未だ小さいので実感が湧きませんね。
妻は3日連続で見舞いに行きましたので、私も疲れ気味です。
娘のお産は軽かったので、妻の助けを拒否しています。強情な娘で困っています?子供用品も全て拒否されています。自分好みで育てたいのでしょう?楽で良いですが、、、、
退院しても15Kの距離ですので直に行ける為、、、焦らなくても。。。
 妻の高性能パソコンはトランプゲーム機化していますが、、、、、自分で秘かに学んでいくでしょう?次は U-tube マシンに成るでしょう?

赤ちゃん、生まれたてだと超小さいんでしょうねぇ。(-^〇^-) コーギさんのお子様が誕生された時も同様の思いだったのでは♪ こうやってコーギさんの血が受け継がれていくんですねー。(^o^) すごいなぁ♪

お産軽かったのはヨカッタですね♪それもこれも父母の血を継いでいるから~♪(^^)/

これから益々、父母のありがたみを感じながら娘さんも子育てされていくと思いますヨー♪

パソコンは、最初はマウスとかキーボード操作を慣れてからが本格的に操れて楽しくなっていくから、まずは慣れる為にトランプゲームで良いのではないでしょうか♪hiyokoも最初はシューティング・ゲームを2ヶ月くらいやったものです♪←キーボード操作練習用のフリーゲームでした。思い出すなぁ。ブラインドタッチが出来るようになったら、コーギさんに「アレしてみたいの♪コレもしてみたいの♪」って指導を仰ぐ様になるのであー。o(*^▽^*)o その時は面倒がらずに色々と楽しみ方を教えてあげて下さいネ。

hiyokoはさっき、眼鏡屋さんに行って「眼科の処方箋」通りの中近眼鏡を発注してきました。これでPC画面が以前のように普通に見られる様にと願いをこめて。。。(>_<)

今日娘が退院しました。婿さんが休暇を取ったので、お祝いと赤飯を持って行って来ました。しかし赤ん坊で気が一杯でお茶も出ませんでした。
 婿さんが帰宅して、母乳の準備のため追い出されました?今まではエアコンを我慢していましたが、子供のために温度と湿度をエアコンで調整していました。
 40歳で遠近眼鏡を作りましたが、足元を見るとボケるため使用頻度が少なかったですね。
 浦賀はエアコン無しで過ごせます。点検のために使用しなければ、、、、

>コーギさん
娘さん、お孫さん、退院おめでとうございます~♪(^^)/ 息子さんも有休を取られたんですね、お優しい♪

浦賀ってクーラー無しっていいですねー。風が抜けるのかな?hiyokoん家は日々で変わっているようです。1日は強風かと思ったら、翌日は無風で。。。

眼鏡は・・足下がぼけるのは中近を作られたのでは?(デスク周り用)

遠近だと、遠が遠くの景色も見られる様に1.0とかで作られるので足下がぼけるってことは無いと思います。←このタイプを眼鏡屋さんも眼科も進めるんですけどねー。常時使用が出来るからって。

孫の名が決まりました。
結丸 (ゆいまる) 娘は歴女 では無く沖縄に因んだ名前です。

「ゆいま~る」
「結い」を表す沖縄の言葉で、
「結びつき」や「助け合い」を意味します。
人と人とが助け合い、手を結びながらの
施術。当店は、そんな一期一会を大切
に、皆様のご来店をお待ちしております。

沖縄のモノレールと?

夫婦で久米島マラソンに2度参加する 沖縄かぶれです。

>コーギさん
名前って一生本人は付き合っていくものだから
心にしっかりと刻まれる良い御名前ですね。
お子様御名前決定♪おめでとうございます~。ヾ(▽⌒*)

普通に、読める御名前でヨカッタです。w

hiyokoなんて・・名前が綺麗すぎるもんだから
本人は最初から負けた気がしての人生歩んでますぅ。
親は色々な願いをもって付けてくれたんでしょうけどね。w

 暑い日のお仕事は熱中症に気をつけてください。私のバイトはエアコン完備で冷たい物を飲んだりしている楽な仕事です。
 以前にヘットハンチングの案内が来ましたが、無視、、、、私の経歴で3000千万から一億らしいですが、日産の技術を漏らす不義理は致しません。電気や金型の殆どが日本のOBの仕事みたいですね?このままでは中国に世界制覇されますね?

>コーギさん
ヘッドハンティングですかー、すごいですねー!
コーギさんはもーっと、すごいですねー!さすがです!
日本の技術がどこから漏れていくか。重要なことだと思います。

前にTVで金型さん(中小企業)もう日本でやっていけないから、中国に買われて行く企業ってやってましたが、社長は「本当は、今まで培った日本の技術を中国に出したくは無いけれど。社員を喰わしていく為には。」と押し堪えた声でお話されていたのを思い出しました。

上海ー>北京の新幹線だって・・日本の技術なのに、中国で特許申請とからしいですよねー。悲しいなぁ。。。

あ、来月「北京旅行」に行ってきます♪ヾ(▽⌒*)
コーギさんは北京は行かれたことありますかー?

hiyokoは中国という国に今まで興味が無かったらしく・・何を見て楽しむんだろうと考え中ですぅ。(^_^;) 図書館で「北京ガイドブック」を借りてこなくちゃですぅ。w


中国も良いですね。
最近出不精で旅行に行っていません。11月には甥の結婚式に参加するため、沖縄に行く予定です。娘の結婚式には来ていないので複雑な心境です。遠方はお金が掛かるため仕方ないかも?
 韓国に行きたいのですが、、、、私が 冬のソナタや春のワルツを見ていたので 韓国に反発しています。私は人気が有るドラマは見ていますが、、、今でも心は青春です。

>コーギさん
11月に沖縄ですかぁ。hiyokoその季節に出掛けて(秋服)、即効でタンクトップと半パンを買いに行った記憶が~。www 沖縄はいいですよねー♪ヾ(▽⌒*)

そそぅ、遠方だと親戚の人も参列したくても「お金」がかかることだから無理も言えませんしねー。hiyokoは東京にお嫁に来たので、親族はやっぱり参列は難しくてって思ったんで、故郷で日を改めて「披露宴」やりましたもん。www しょうがないことだと思ってます。(-^〇^-)

韓国ですかぁ♪おぉ、純愛ですね。コーギさん若っ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114130/51083870

この記事へのトラックバック一覧です: ガソリン リッター146円って (((((((((((^^;) :

« ベランダ菜園のデメリット・・ | トップページ | 76円台に瞬間突入(((((((((((^^;)  地震・原発 なのに? »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30