気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« 議事録 履歴が簡単に見られる 電子化 | トップページ | 円高 76円前後中・・ 管の次の総理は野田さん サテ動くか? »

2011/08/26

腰痛が復活しそうな悪寒。 椅子が欲しい・・ 検討から購入まで

イトーキ カシコチェア?

女性専用チェア特集 椅子王国

久々に又・・椅子が欲しくなってきました。_| ̄|○
夏風邪を引いて、咳がすごすぎて腰がグキッとギックリ腰をやりそうな悪寒がします。

女性のためのオフィス家具: 小さめサイズの椅子と机 (SMALLER CHAIRS AND DESKS FOR ASIAN WOMEN) - 関心空間

おっ!椅子30種置いて、視座が出来るショールームがる!
旦那様に「視座」へ連れて行ってもらおう♪東京都品川区φ(.. )

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<女性が選ぶ、フィットする椅子>

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

【小柄】女性の為の10万円ワーキングチェア【限定】

 

<すごく参考になったサイト>

<椅子で有名そうなお高いタイプ>

う・・凄い自信ですよね。試して座ってもらったら「買ってもらえる自信」があるんでしょうねぇ。アマゾンとかでも売れ筋で人気商品みたいだし。で も・・お高いんでしょ~。w 保証が12年って言われると1ヶ月¥1.000?うーん、悩めるけど、外国製品だから女性は確実にアウトだよなぁ。。。

ガス圧の保証って2年なんだ。。。我が家の椅子、ガス圧が勝手に下がってきちゃったんで、これが決定打で買い換え予定になっているんだけど。。。じゃぁ2年で償却くらいに考えて椅子を買わなくちゃなのかしら。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

<アーロンと人気を二分する対抗馬>

リープチェアって言うらしいですが、こちらも新品だとアーロンと価格はさほど変わらないって感じですね。でも・・中古を見ると、どうしてこちらの方が3万円くらい(アーロンは中古でも7万円くらい)なんでしょう?意味があるはずですが・・

 

椅子探しを真剣に考えると・・これまた数がありすぎて、悩んでしまいますね。(((((((((((^^;) 
漠然と椅子が欲しい。じゃなくて、自分の今の体調を考えて、どんなサポートが出来る椅子が欲しいのか!明確にする必要があります。

自分の場合を考えてみる・・と

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

骨盤が立つ椅子が欲しい

───────────────────────────

<座面が前傾である>

  • 後方がくぼんでいると、腰骨が曲がった状態になっている

洋画にあるような、外人が家でくつろぐソファなんかは・・健常者が座るには気持ちイイのかもしれないが・・ソファに出会った時のhiyokoはすで に腰痛持ちになっていたので、深く座る(腰が沈む)ソファは「体が勝手に・・浅く座ろうね」とサインを出してました。( ▽|||) なので、家にあるソ ファも旦那様は深く座ってくつろいでますが、hiyokoは先端にチョコンと腰を乗せているだけの状態で・・くつろぎにはほど遠い感じになってます。w  背中にクッションを入れて、わざと深く座れないようにもしているし。。。w コレって骨盤立てて座っているんですよね、無意識に。w

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

肘掛け 欲しい

──────────────────────────┼

<肘を置く場所 必須w>

  • 肘掛け無いと、机で支えるようになるので・・肘に負担増
    果ては腱鞘炎に絶対繋がる。。。

背面?背中側の位置になるべく肘置きがある方が、パソコン机に肘掛けが当たらなくて済むらしい。うんうん、我が家の椅子は肘掛けが机にあたるんで、結局は肘置き部分を取って使ってます。

肘の角度を90度に。なーんて思うと、尚更 机に当たらないようにって重要ですよね。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

座面の横幅 広すぎないもの

──────────────────────────┼

<肘を置く場所 必須w>

  • 座面の横幅が広いと、肘掛けがあっても・・
    それに肘が乗らない(肘掛けの内側に自分の肘がスッポリ入るw)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

座面の縦幅 広すぎないもの

──────────────────────────┼

<膝裏がちょっと座面からはみ出すくらいがベスト>

  • 座面の縦幅が長いと、膝裏まで椅子に乗ってしまって(現状。w)
    椅子機能じゃなくなってしまう。激爆

足も、90度くらいで床にしっかり足裏がつくのがいいですよねー。ま、作業中は足を伸ばした状態でPCキーボード操作をしていますが、この場所はやっぱり何か台座を置くしか無いのかな~。今は、100均の網カゴを逆さにして置いて足を乗せてます。(網なんで熱を持たないけど、足裏の感触が微妙。w)

 

 

-------------------------------------------------------------

<経歴w:何回・・椅子欲しいと思うのやら>

-------------------------------------------------------------

よし!椅子購入について明確になりました。ヾ(=^▽^=)ノ
候補も絞れているので、これらを展示している会場へ・・次はフィッティング♪GO

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

実際に試座してみる

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

<視座に行ってきました:1 島忠>

島忠で視座してきました。(^^) 

15脚くらい展示されてましたが、さすがに・・3万円前後とか、4万円前後の椅子(お買い求めしやすい価格帯を品揃え)しか展示してませんでした。(*^_^*) あ、1個7万円弱のエルゴヒューマンがあったのかな?

今使っている椅子よりも視座すると、どれも優れていて、もうこの中で視座して決めて即時購入して帰ろう!と、意気込んで視座した中でヨカッタと思ったのはナント!

JVC(ビクター)の椅子でした。(^_^;) ビクターって椅子なんか作ってたんだ!と最初は目が点になりましたが、椅子の肘掛け部分は「フラット(適度に柔らか素材)」で、上下に高さをかえられることはもとより、尚かつ角度変えれるから、マウスを操作するのに超便利そうな形状になってくれることに感動。w 肘掛けの角度を変えれば(内向きに)全然OK。 作り手に心惹かれ~♪価格も¥39.800くらいと高額でも無いし♪ hiyokoには微妙に椅子の横幅が大きい感がありましたが、肘掛けでカバー出来る範囲です。(-^〇^-) ただ・・椅子は堅めが腰には長時間座るのに適しているという情報は得ていましたが、それでもちょっと硬すぎませんか?って感が気になる所。

   後日、もう1度座ってみたが・・やっぱり座面+背もたれ、硬すぎ。_| ̄|○
   後、カシコの肘掛けの可動範囲の広さを知ると、圧倒的に差が感じられた。

で、店員さんが色々と説明をしに寄ってきてくれたので質問「前傾の椅子ってこの中ではどれがそうですか?」・・・残念ながら、展示してあった前傾の椅子はお客様が現物でもいいからもう持ち帰りたいとのことで、全て売却されてしまった状態とのこと。。。うんうん分かる、腰が辛いと即時購入ですよね、出会ったらもう持ち帰らなくちゃ!w

自分の使い方を想像すると・・やっぱり折角お高い椅子を買う=5~6年は使用するであろう=合ったものがいいよね!多分、hiyokoの希望する椅子は「前傾タイプ」なんだろうと思い直して、今日は諦めました~。(ノ_・。)

前傾タイプの椅子を体験してみて、それからですね。お買い求めは。。。ハーフー。

その他でイイかも ヾ(▽⌒*) と思ったのは、エルゴヒューマンの椅子。3シリーズあるようですが、一番お安いタイプの「エンジョイ」が背もたれのランバー?が結構しっかり腰骨を支えてくれて気に入りました♪肘掛け部分も前後左右上下斜めと自由自在に動いてくれるし、それなりに柔らかそうな素材だし♪ロッキングも好みの感じで倒れてくれるし、枕も簡単に合わせられるし♪女性でも視認で簡単に操作が出来る絵付きレバーで超簡単、しかも力入らず♪背面メッシュ通気性良さそう(座面メッシュは微妙ですがw)♪(-^〇^-) 悩み所は・・後傾椅子の中では気にならないくらいの傾斜なのですが、ココが前傾だったら即買いなのになぁって所です。。。

シリーズで中位「ベーシック」の椅子はランバー部分がメッシュ任せで柔らかくプッシュされている感がちょっと物足りなく感じたのでhiyoko敵には候補になりませんでした。

後日、店頭には無かったんですがネットで調べてみたら上位シリーズのエルゴヒューマン「プロ」という椅子だったら前傾(2cm)させるレバーがついているらしいです♪( ̄▽ ̄)b  ただ・・ランバーサポート部分は中位椅子と同様のようなのでhiyokoには弱いのでは?これまた微妙な。。。しかも価格が約2万円差って、前傾に価値をどこまで相殺を自分が出来るか?(-"-;) 悩めますぅ。

少しでも安く・・と自分で出来ることはと言うと・・ヘッドレス無しにするといくら?とか。w うーん、5千円しか安くならない。w 

--------------------------------------------------------

 

<視座に行ってきました:2 ヨドバシカメラ>

秋葉原のヨドバシカメラで視座してきました。(^^) 

20脚くらい展示されてましたが、さすがに・・男性向け?サイズがデカッ!後・・高額な椅子とかも展示されていました。でもアーロンは無くて残念。

全体的に、座面も長くて女性では膝が乗ってしまいそうなタイプとか、横幅が広くて肘掛けに自分の肘が乗らないタイプとかで、見るからに視座する気にならない椅子ばかりの展示となっていました。日本男性でも大柄の人が欲しがりそうなサイズ揃えのように見受けられました。(T^T) ガッカリ。

--------------------------------------------------------

 

<視座に行ってきました:3 大塚家具(有明)>

有明にある大塚家具のどでかいショールームで視座してきました。(^^) 
ここって、受付に行くと「ご予約は?」とか聞かれるんですよね。w

初回で行くと、大塚家具では個人データを記入して渡す手間がるんですよね。。。前回行った際にもらったカードを家出る前に旦那様が探してましたが・・もうすでに処分済みでw そのまま直撃となりました。

到着したら、さすが日曜日の昼間ということでスゴイ人の多さにビックリ。(((((((((((^^;)   大塚家具ってそれなりに高級な家具を取り扱いしているのに、この人達は皆・・お買い上げ組?日本ってデフレとか不況とか言われているのに、それって誤じゃないの?と思うくらいの人手でした。w

前回のデータを電話番号で検索かけてもらって照合され、本日の探しているものはhiyokoは椅子、旦那様はテレビボードと伝えてから、お待ち下さいとソファに座って待つこと5分くらい?やっと係のお姉さんが決まってお出迎え=館内案内。

hiyokoの椅子。要望としては「前傾」のもので、「横幅が女性に合う小さめのもの=ひじかけがベスト位置にくる」と伝えたら、真っ先に会話に出たのが「アーロン」キャッ♪w (いやいや、そんなお高い椅子は買う気は無いんですが) 

アーロンのAタイプを視座。。。うん、確かに前傾。でも、肘掛けの稼働自由度はさほどピンと来る物では無い。ロッキング・・女性で非力だから?ロックがかかっている?全く動かず。激爆。後、重いですよね・・もう少し机に近づけたいって思っても体の重を使って椅子をすすませようとしてもちょっとやそっとで動かない。w

スピーナ。グッドデザイン賞はいいんですが・・うーん、視座してみても何も全然ピンとこない。

カシコと、コペル。両方でドンピシャ気に入ったのは肘掛けの稼働自由度!90度回転するわ、前後に移動するわ、上下に高さ合わせも簡単に出来るわ♪で惚れ惚れしちゃいました!ただ・・両方とも背中のフィッティングが弱い。。。腰骨を立たせたままにしたいのに、結局自力じゃなきゃダメって感じ。(T^T) ここも新規椅子購入の重要点なんですけどぉぉぉ。背中部分の調整機能はついていないようで、ロッキング部分をロックして使ってみても・・正しい姿勢を取っている自分の体に椅子の背当てが触れるかどうかくらいの感覚しかない。。。ガッカリ。

ちなみに、コペルの足置き場は・・本当にお子様用にしか作られていないので、大人があれを利用して楽をしようといった使い方は無しと考えた方が良いかと。。。(/||| ̄▽)/残念!!!

カシコの膝後ろ座面部分がガクッと外れる機能は、hiyokoには良さがあまり感じ取れませんでした。(^_^;) 長時間座っている時に役立つのかなぁ・・。思ったのは長時間座っていて、その姿勢に体が飽きた時にあぁいう風に座面の形が変わると気分もかわるかしら♪くらいでした。w

カシコのロッキング。。。くつろごうにも、カシコって背もたれの高さがそんなにあるわけじゃないから必要ないかと。w せめて首の後ろ位置くらいまで高さがあればグッともたれても背筋とか伸びて気持ち良さそうだけど、そうでもないし。

イトーキ製、カシコもコペルも、本当に女性に簡単な操作性♪これは嬉しかったです♪少しの力で簡単に椅子の調整がどの部分も出来て超便利、制作者・制作会社の細やかな心配りが感じられました。(-^〇^-)

ついでの旦那様はテレビボードを見せてもらって~♪要望としては・・

  • 旦那様:折角買ったアンプを収納したいw (背が高いから今のに入らないw)
  • hiyoko:地震対策用!www
  1. 壁面収納タイプ(天井に面で固定出来る奴)
  2. アンプやスピーカーその他諸々の旦那様愛用グッズが全て収納出来るもの
  3. 扉付き!(ガラスは不可!割れると掃除大変だからw)

一通り見せて頂いたんですが・・

まず!アンプが入るタイプ(高さがある)って選択肢少ないんですよね。( ̄▽ ̄*)ゞ なるほど・・アンプがある家の方が少ないんだぁと実感。w

そして、入ってもガラス扉だったりとか。これはリモコン操作をした際に扉越しに電波?を届かせるには「ガラス」がいいってことなんでしょうねぇ。(ノ_・。)

で、トドメが・・背面収納タイプを希望なんですが、島忠で見たテレビボードの多くは壁に接地を前提に作られているので、背面には床から5cmくらい高さ部分の切り込み隙間がありましたが・・何故か大塚家具では数点しか無くて後は全て真っ平ら。。。それじゃぁ背面にピタッとテレビボードがくっつかないですよね。Y(>_<、)Y 家具と日本の湿気の事を考えると壁との距離は少し開けた方がイイと昔教わりましたが・・地震を考えると直付けがいいとのことで。うーん。

要望通りに見ていくとテレビボードは2台しか候補に残りませんでした。(((((((((((^^;)  すごく沢山陳列されてたのにぃぃぃ。 ま、一応それらの情報が記載されたものを頂いて持ち帰り検討することに。。。 

↑この後でベットマットレス見てしまったのでhiyoko意見で、今回はテレビボードは見送りでマットレス購入に変更されてしまったんですが。w

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

hiyokoの最終選択 イトーキ:カシコ vs エルゴヒューマン:エンジョイ

───────────────────────────

イトーキのカシコ。

  1. 椅子の操作が直感で簡単に操作出来る、使い手に優しい構造。
  2. 求めていた前傾タイプの椅子である。
    前傾を実際に使ったことが無いので、どれくらい良いのか不明ですが。w
  3. 肘掛けの位置、自由度。(特に90度曲がる所が大好き!)
    マウスパッドの役目をしてくれそうと思いました。(*^_^*)

考えてしまう所。

  1. 背もたれのサポート感が薄い所(座骨が立たない。涙)
  2. メッシュでは無い。
  3. ハイバックではない(たまに座ったまま背伸びしたいときに不便そう)

エルゴヒューマンのエンジョイ。

  1. 背中のサポート(座骨が立つ)がhiyokoにドンピシャみたい♪
  2. 肘掛け、それなりに自由度あり。
    ただ・・口コミ見ると、完全ロックされていないので使用中にブレありらしい。

考えてしまう所

  1. 上位機種には座面の「前傾」機能が付加されている
    これ・・結構、重要だと思うんですが電話して家具屋に聞いたけど展示無し。
  2. 価格がお高いんですよねー。w デカイし。
  3. 座面がメッシュ(背面はわかるけど、座面までって・・太股裏に跡つきそう?w)

 

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

購入しました。ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

エルゴヒューマン:エンジョイを購入しました。ヾ(▽⌒*)

いやー、長かった。。。
腰痛の悪寒を感じて、イザ!と試座に出掛けてから・・かれこれ1ヶ月。悩み続けましたが、思考が整理された本日、最終結論を出す為に・・両方が展示されている大塚家具に行って試座!やっぱり「座骨が立つ」ことを重要視となり、エルゴヒューマン:エンジョイ決定です。ヾ(=^▽^=)ノ

カシコの前傾もかなり魅力的だったのですが、背もたれ部分が固定出来ないことを本日 再確認し「座骨サポート不可」として脱落となりました。ちょっとしたロック機能だけ付けて置いてくれれば、かなりポイントは高くなったんですけどねぇ。惜しまれます。(*´-`*) 

後はエルゴヒューマン:エンジョイは、家で使うので夏場に扇風機を背中から稼働させた際にメッシュだと風が抜けて涼しい(今の椅子がメッシュ)ことを実体験で知っているので、それも大きかったと思います。

笑い話で・・
椅子をどうしても欲しい!腰痛改善の為にはこの方法は有効!と息巻きながらも・・その手の椅子ってどうしても価格がとってもお高いのでかなり躊躇してはいたのですが、悩んでいる間にナント企業は決算売り尽くしセールに突入!激爆 折角お安くなっているこの期間に!と購入に踏み切れました。www って言っても1割くらいなんで、ネットで10倍ポイントがつくショップと変わらないんですけどねー。ただ、使用済みの椅子をひきとってくれるか否か。って所が最終判断になりました。

でもほんと・・、たかだか椅子ですが、真剣に自分の身体のために!と気合いを入れるとこんなに大変な作業をしなくてはイケナイものだったんですねー。重要、ジュウヨウ。

 

腰痛・・それはソレは本当に恐ろしいものなのです。

今は、咳をする時になるべく腰に負担がかからないように、壁に背と腰を当ててからとか、椅子の背もたれにグッと当ててからとか・・意識をして咳払いをして ますが、近くに壁とか椅子が無い事を考えると恐ろしい。( ▽|||)サー 腰痛に泣いた人しか分からないと思いますが、マジ辛いんですよねー、やっちゃ うと。。。

椅子に短時間でも座ってられない状態になる、あの恐ろしさ。座ってられないから、肘掛けでなんとか支えようとしながらの格闘時間、最後の手段で机にもたれかかってのキーボード入力の辛さ(肘が逝っちゃいます。涙) あぁ、想い出すだけでも本当に背筋が氷ります。(T_T)

そう言えば・・旦那様がhiyokoの寝相がここ最近MAX通り越しているとのお言葉。。。( ̄▽ ̄*)ゞ 旦那様が横に寝ている時 はかろうじて45度くらいの傾きですんでいるhiyokoらしいんですが、旦那様が先に起き抜けると・・1時間くらいでhiyokoの体は90度に傾斜が 進み・・hiyokoが目覚めると枕が足下にあったりします。激爆 ほぼ180度に近い状態で寝ている間に回転をしているんですよね。

風邪の咳で軽く腰痛気味になっているから、体がひどくならないようにと寝ている間に回転かけているんでしょうか?(((((((((((^^;) 

うー、ベッドマットレスも買いたくなってきたぁ

羽根枕+ベット、共にシェラトンホテル仕様(千葉県浦安のシェラトンホテルでは、ホテル内で寝具が購入出来ます。w)にしちゃおうかなぁ。。。快眠だったし。

 

 

« 議事録 履歴が簡単に見られる 電子化 | トップページ | 円高 76円前後中・・ 管の次の総理は野田さん サテ動くか? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

たかが椅子ですが良い値段しますね。
会社の仲間から岡村のコンテッサ(20万位)を差し上げると言われましたが断りました。狭い部屋に似合わないし邪魔ですから、、、、25万のマッサージ椅子でも重宝していますが、使用しない時は邪魔ですね?しかし昼寝にも使用できるし良いですよ。パソコン椅子に5万贅沢。パソコンの1/3値段で充分、、、
 自動車会社に務めていたので汚れた椅子は500円で購入できました。それに木材の足を付ければリクライニングしてテレビ観戦や昼寝に重宝しました。市販の椅子より快適でした。
 日産の椅子は研究者が設計した椅子を購入していました。多分イトーキの設計者では良い椅子は出来なかったのでしょう?100箇所に座面庄計を付けて座り心地を評価しますから、、、、、

>コーギさん
コンテッサも大きいですよねー、岡村といいう名からすると日本製なんでしょうがどうしてデカイんでしょうかねー?あ、グローバル仕様を目指すからかぁ。( ̄▽ ̄*)ゞ 海外でオフィスを見たこと無いですが、お家は中が広かったりだから・・やっぱり土地が安いから広く作られていて、その中に置く椅子だと大きくても違和感が無いんでしょうかねぇ。

日本製で日本人向けの椅子はコンパクト設計が多いですね。置いてても邪魔にならないサイズでインテリアに同化していくようなものだったり。近年はカラフルなものも発売されているようですが、実際の売れ行きはどうなんでしょうねー?

そそぅ、椅子のカラー選択時に「ちなみに何色が多く求められているんですか?」って店員さんに聞いたらどこのお店の人も「黒です」って答えでした。www 面白いなぁ。

マッサージ椅子は・・朝・昼・夜と時間を問わず、うっとりしちゃいます~♪肩こり酷かった時は日中でもマッサージしててその間に寝てしまって「あぁっ!仕事残っているのにぃぃぃ」ってことがあったので、夜寝る前だけに使うようにしてます。〃⌒ー⌒〃 いいですよねー。

車のシートは、走行中に体がブレないようにサポートすることを限界まで考えて作られているから、心地いいでしょうね。(*^ー゚)b 山道に行くとホント実感します。その点、我が家のラフェスタは・・www  あー中身がプレマシーになったタイプだとシート良くなったんでしょうかねー?ホールド感。

バブル期のグロリアグランツを乗っていましたが、生地もシートの乗り心地も最高でしたね。バブル崩壊と共にグロリアグランツのシートは悪くなりました。やはりコストを考えると謂いものは市販できないのでしょう?その後ステージア ラフェスタと段々悪くなりましたね。はやりフーガ位じゃないとダメなんでしょうね?
 岡村のコンテッサは役員用の椅子で成功者のあかし?で映画等で使用されていました。そのため無駄に大きいのでしょう?

>コーギさん
役員。成る程。w
昔のキャデラックの椅子はソファが道を走っているのか!と驚きましたが、そうやって考えると椅子にも文化や歴史があって面白いですねー。

昨夜は家族でステーキガストで食事して馴染のパブでカラオケを妻と楽しんできました。夏川りみの曲は全国で3名くらいのDAMMエントリでした。
 8日でしたので順位の末尾が出るとカラオケ券3枚、88.8 77.7 が出るとボトル1本 ニアピンが店で4回ほど有りましたが、残念、、、ヒヨコさんは飲みに行ってますか?
 昼間はマキと椿の選定で疲れました。戸建は手入れが大変に成りますね?若いとき時間、定年後は体力の問題で上手くいきません。しかしヨットハーバの入江は心が和みます。
 レクザBZ-710 HDDレコーダは安くて良いものです。起動時間以外は全てパナを凌いでいます。

>コーギさん
最近は飲みに行ってませんねー。何してたかなー?w
あーでも、近所で美味しい「お刺身」を出してくれる居酒屋さんを発見してからはソコに通ってます。〃⌒ー⌒〃 お魚大好きなんですよー♪

高いお金を出せば美味しい食材が出てくるのはわかりますが・・やっぱ東京って場所がらしょうがないんですかねー?( ̄▽ ̄*)ゞ 旦那様のご実家もお刺身はワザワザ千葉県の市場までお買い求めに移動するらしいですし。

レクザBZ-710 HDDレコーダ、ヨカッタですねー♪気に入って使うのが一番ですぅ♪ヾ(▽⌒*)

カーナビ データ移動用の コンパクト フラッシュ メモリを洗濯されて諦めていましたが、認識出来ました。ラッキー 7000円で購入しましたが今はいくらで買えますかね?
 探しているのを知りながら確認しないで選択しますかね、、、、、責任転嫁?
 今日は自治会館前の花壇の花の種を撒きます。
 我が家は博多育ちの私の影響かマグロよりブリ刺しが多いですね。寿司は鯵、ハマチ、ブリと生サーモン、赤エビが好みです。高いマグロは美味しいのでしょうが、、、、トロの柔らかさは腐ってそうな感じで嫌ですね。新鮮な鰺や鯖の刺身が良いですね、、、、、関鯖は最高ですね。

>コーギさん
フラッシュメモリでカーナビのデータ移動???
我が家のはHDDを車から家に持ち込んでデータ入れてます。あ、でもHDDの既にあるデータはPCに落とせないから・・それをフラッシュメモリ?でしているってことなのかしら?f(^^;)

お天気いいと良いですねー♪お日様さえ出てれば外でも快適な温度ですから~。

ブリ刺し♪旦那様が去年「ブリしゃぶ鍋」してあげたらブリの味に興味を示すようになりました。w そろそろ脂が乗ってきて美味しくなりましたねー♪サクで売られるのを見かけたら買うぞーっ!て狙ってます。ヾ(▽⌒*)

カーナビ データ移動用の コンパクト フラッシュ メモリは4年前は2G 7000円でしたが、今はネットで4G-880円でした。必死になって探していましたが無駄でしたね?SDカードがメインでCFはマイナーなので高いと思っていました。
 沖縄旅行に13年前のデジタルビデオから最新のHDビデオを買うか迷っています。ハイビジョンでは61才の妻には耐えられないから、、、、パスポートサイズだから恥ずかしくないかも?
 レグザはI-LINKが搭載しているからデジタルで入れることが可能です。古いパナはI-LINKが無いのでアナログで入れていました。ご主人が購入したパナにはI-LINK端子が有りますか?

>コーギさん
SDカードは今は本当に安いですよねー。USBメモリーも昔は清水舞台から飛び降り覚悟で1G容量とか買ってましたが(当時2万円くらいだったかな?)今は全然お安くて大容量~。f(^^;) すごいですよねー。進化し始めるとこうも加速が効く物かとビックリです。w

I-LINK端子?取説で見て、旦那様にコレは何する物?って聞いた覚えは・・あぁ、それはSONYのVAIOだったかしら?最近又PCが増えて。段々と高機能の使い道がわからなくなっているhiyokoです。( ̄▽ ̄*)ゞ

パナ?どうでしょう?でも多分・・今時はコード線を引き出しから出してってやるより、SDカードをレコーダーに挿しちゃった方が早いのでは?(^^)

レグザの規格(ファイル形式)に合ったビデオカメラを購入すれば、SDカードを抜き差しするだけで簡単に見られるようになると思いますヨー。ヾ(▽⌒*) あ、そんなに簡単になったらビデオカメラは奥様に占領されてしまったりして?カラオケで動画録画とか~♪それも楽しそうですねー。o(*^▽^*)o

こちらのサイトに弊社のリンクhttp://www.kagukau.com/がありますが、すべて削除お願いします。
こちらのサイトアフェリエイトを多くリンクされてるサイトで弊社サイトに悪影響がございます。
よろしくお願いします。

>株式会社神座さま
1件のリンクを削除致しました。m(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114130/52573450

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛が復活しそうな悪寒。 椅子が欲しい・・ 検討から購入まで:

« 議事録 履歴が簡単に見られる 電子化 | トップページ | 円高 76円前後中・・ 管の次の総理は野田さん サテ動くか? »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30