気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« トマト 8月1日の状態~ | トップページ | スイカ やっと花が咲きました♪ やっぱり黄色ですねー。 »

2012/08/01

愛犬ヨーキーの目が2ヶ月ほど真っ赤なまま・・

幼少の頃から会う人にこの子は白内障?って聞かれて、イイエ見えてます。って答えてたヨーキーの目がついに見えなくなったのが約2ヶ月前。時同じくして左目だけ真っ赤な状態になり(白目が充血ではなく眼球全体を覆っている膜が真っ赤)かかりつけの獣医に行って眼圧を計ってもらうも高くないことから緑内障では無いようなので痛みは無いと思われますの診断。

2ヶ月たつも、昨日から尚一層・・目が真っ赤になっている様子。。。
セカンドオピニオンで別の獣医さんを訪れました。診断はかかりつけと同様。

眼科専門の獣医さんを教えてもらいました。
文京区のトライアングル動物眼科診療室。。。

まぁ・・普通の獣医さんだと、詳しく調べようにも目に関しては設備とか無いに等しいんだろうねぇ。眼圧計って、高ければ犬が痛みを感じているからサテどうしましょ。話しになるらしいが、眼圧低ければそれ異常の検査は無くて犬の食欲があれば痛みも無いんでしょうから様子を見ましょう。的な。。。

今日の先生の見立ては、赤血球が眼球前のウルオイ部分になんらかで流れ入ってしまったが、流れ出る部分の穴が赤血球が通れる太さが無いことから、ズーット留まっている。とのことでした。毎日新しい物が発生しているわけでは無いらしい。

で、眼科専門の獣医さんを教えてもらいました。文京区って言ったから東大だと思ったら別にあるらしい。。。家に帰って家族で話し合います。って帰宅しました。

痛くないのなら・・手術が出来る年でも無いし(15歳と半年)老い先も長くはないし。様子見な
のかなと。

人間同様、食生活が昔と違って改善されて老後が長くなっているのだから、ボチボチ付き合っていく。これなんでしょうねぇ。

-------------------------------------------------

今日は、昔ながら使っているキャリーに入れて移動したら・・すごい剣幕で怒りっぱなしだった。(((((((((((^^;)   最近はシュナウザー用に買った大きなキャリーがお好きなのでソレを利用してて、クンクン鳴くことはあっても、怒ることってなかったのに。。。しかもビックリするぐら中で暴れてたし。

« トマト 8月1日の状態~ | トップページ | スイカ やっと花が咲きました♪ やっぱり黄色ですねー。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

昨日から形態が鳴るとビビッています。
福岡の父が危篤状態です。しかし仕事が有るので直ぐに帰省できません。また帰省しても3年前から痴呆で私を認識出来ていません。悲しいことです。

>コーギーさん
お父様、お近くにお住まいならお仕事関係無しに動けるでしょうが、遠くですとなかなか思うように身動きを取ることが難しいでしょう。。。お察し致します。私も同じ経験をしたことがあります。

又、今の医学は素晴らしくて医者のいう判断より良い方向に向かうこともあり・・友人は何度も駆けつけては持ち直しの繰り返しの果て、肝心な時にはまだ大丈夫だろうと判断して最後に側にいられなかったことを未だに悔やんでもおります。

お気をしっかりもたれて、コーギーさんが、後になっても悔やまれることの無いと思われるご選択をされることが一番良いことだと思いますよ。

有難うございます。
空席はANA]は有りませんが、スカイマークに少しあります。父は心臓が強いので持ち直すと思います。以前交通事故の頭蓋骨骨折でも医者が心臓が強いと感心していました。これもお酒を飲んでいなかったからかも?

我が家は更地に成りました。広く感じますね?

>コーギーさん
あぁ、お盆だから飛行機が混み合っているということもあるのですね。
新幹線も道路も混み合っているだろうし・・遠いと移動に問題がありますね。

家は旦那様ご実家が近いので、最近は月1で帰ればとすすめています。

愛犬も落ち着いたみたいです?
500軒ほどの平地の丘ですから、眺めと風が涼しいです。
愛犬は新しい所なので、散歩の距離が1.5倍ほど伸びています。

>コーギーさん
新しい環境にご愛犬も慣れたのですねー♪良いことです。
犬も人間同等で急激な環境変化でぼけることもあるとのこと。変わらず愛くるしい瞳をコーギーさんご家族に向けてくれることは微笑ましいです~。

家のお嬢さんは目が見えないのに、ダッシュかけて動き回るので、転んだりしないかぶつかったりしないかを見張る必要があるので大変です。w ま、それだけ足腰はなんとか丈夫であるってことなんですけどねー。

わが家はゴーヤが急に収穫ラッシュになりました。w 農家の人とかであればそれがベストなのでしょうが、家人で食べるだけだと・・数日置きに収穫出来るのがいいんですけどねー。w

我が家のゴーヤも収穫次期に成っていますが、建築現場なので直に赤くなります。ネットを掛けて来年の種にします。大きなゴーヤの苗は無いですから?
 明日は地鎮祭です。今朝だと大雨で大変でした。娘の予定に合わせたので助かりました。
 地鎮祭は氏神様に頼みました。節分祭を家族全員、25年継続しているため、名前が知りわたっていました。お祭りで神輿を担いで騒いだりしている人でも節分祭をやらない人も多いです。最近はハウスメーカと結託して、大金を要求する偽神主が行うそうです。

>コーギーさん
「地鎮祭」初めて見た時は???でしたが、やはり必要ですよねー。(^^)
最近では、スカイツリー場所で見ました。見慣れない服装の(神主さんっていうのかしら?)で、何してるのーってついつい覗いてましたが。w 大金は・・まー氏子がどこも少なくなっているので仕方ない話しなのでしょうか?成り立たない所も近年は増えているらしいですからねぇ。。。
昨日は、こちらはお天気でしたが、どうでしたか?(-^〇^-)

節分。。。季節の行事の本を先日購入しました。小さい時は親に促されてやっていたことでも、結局は本当の意味を知らずにだったので大人になるとスッカリ忘れていたので。( 〃..)ノ  全く大人になるまで何を勉強してたのやら。( ̄▽ ̄*)ゞ

わが家のゴーヤも昨日、収穫した奴は種が赤くなってました!もうそんな時期なんですねー。そそぅ、赤い種の周りのブヨブヨした部分って食べたことありますか?旦那様が、甘いらしいよー!って二人して食べてみたのですが。www

あ!ゴーヤの種を取って置くには、最後の弾ける所まで放置してたら良いのでしょうか???

仮住宅と建築現場のゴーヤも取れだして、水遣りが大変です。
 ネットはADSLでも充分使えますね。
節分祭は年度の節目でやるので、気が落ち着きます。お陰で両親103&95歳と元気です。
 明日は帰省して親孝行をしてきます。

>コーギーさん
建築現場で水って・・蛇口だけ別途取り付けてあるとかでしょうか?
普通は家の中に管が入って先に蛇口なんでしょうが・・。(+。+)

ネット環境は今はホント重要ですよねー。
わが家の場合は・・PCに地震警報ソフトを入れているので、かなり重要視しています。ヾ( ̄□ ̄) 自分1人ならすぐに机の下に退避とか出来ますが、老犬と若い子の2匹が居るので、警報鳴ったら速攻で2匹を小脇に抱えてって移動が大変。w

年度の節目。ありますよねー。ご両親・・そんなにご高齢とは存じ上げませんでした。素晴らしく長寿じゃないですかぁぁぁ。ビックリ。o(*^▽^*)o
親孝行存分に~♪行ってらっしゃいませ~。ヾ(▽⌒*)

わが家も今週末は旦那様実家にGOです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬ヨーキーの目が2ヶ月ほど真っ赤なまま・・:

« トマト 8月1日の状態~ | トップページ | スイカ やっと花が咲きました♪ やっぱり黄色ですねー。 »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31