気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« <日銀決定会合>10兆円追加緩和 基金総額80兆円 | トップページ | スイカ 3個のうち 1個が成長止まり小さくなって終了 »

2012/09/20

夜鳴きがMAXで・・飼い主ダウン寸前 ゲージLDに移動(T^T)

日中、私が出掛けている間の愛犬達の居場所は、何も倒れてくる物が無い場所「寝室」にしてました。2匹が近年は衝突すると噛むので、1匹はゲージに入れてもう1匹はそのままという隔離状態で過ごしてもらう環境。

寝る時は、やっぱり安全と思われる寝室で、皆で寝ています。が・・

老犬のヨークシャテリアの夜鳴きがもうMAXになり、この世の終わりか?とも取れるくらいの大きな声で断末の叫びをあげています。・°・(ノД`)・°・ 何か異常事態になっているのか!と飛び起きて見ると、普通に歩いていての絶叫中。。。

ここ数日で、夜鳴きの声に慣れてきた人間はちょっとくらいじゃ起きなくなったんですが、さすがにこの異常とも受け止められる鳴き声には飛び起きてしまいます。Y(>_<、)Y

もう・・限界を超えてきました。
しょうがなく、諦めでゲージを寝室からLDに移動させました。

一緒に寝始めて、夜鳴きでもう人間が限界MAX!と泣きが入った時はLDにヨーキーを移動させゲージの中で寝てもらう仕様にしまし た。。。寝室とLDの間にはドアが2つあるので、これで泣き叫ばれても人間の耳には小さな音しか入らなくなるので起こされることは無いでしょう。しかし、 本当に最後の時にも看取ってあげることも出来ないかも知れません。でも、共存して生きていく為にはしょうがない、と。。。

昨日は、血便。老犬は生きる力は旺盛なのに、身体の中パーツの消耗が早く、そちらが先に運命を変える引き金になるのかとも考えた今日この頃でした。

« <日銀決定会合>10兆円追加緩和 基金総額80兆円 | トップページ | スイカ 3個のうち 1個が成長止まり小さくなって終了 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

我が愛犬も腰が悪いため、介護帯で散歩でないと排便できません。そのため散歩を促すため、起きると泣き出します。静かにすると6時ですが、トイレに起きると4時でも泣きます。しかし妻が起きても散歩に行っていないので泣きません。
 今日ブランド : ヨコハマタイヤ
 商 品 名 : BluEarth RV-01

代引き手数料無料キャンペーン商品
 単  価 : 10,280円
 個  数 : 4本
 小  計 : 41,120円

 で今日購入しました。

>コーギーさん
おぉ、愛犬も人をちゃんと見るんですね!(((((((((((^^;)
わが家は2人ともがかまっているのでどちらにも鳴くのかなぁ。
あーでも、旦那様が触るとここ1年くらいは吠えて舌が紫になるくらいのカンシャク起こしているからどうなんでしょ?

タイヤはyokohamaですね。軽いから、ラフェスタの走りも軽快かと~。

父が103で亡くなりました。
福岡に妻と帰省するため、当分書き込めません。
少し贅沢ですが、下記のホテルを利用します。お互いに気兼ねしなくて好いように、、、

最上階(14階)から西中洲・天神エリアをゆっくりと眺めながら過ごす、最高の癒しの空間。仕事・観光で疲れた体を天然鉱石人工温泉の展望大浴場で癒してきます。

>コーギーさん
お父様、大往生ですね。103歳。
お気をしっかりと持って下さいね。ゆっくりお見送りをしてきて下さい。

兄嫁とソリが合わない妻を説得するため、一日遅れました。
葬儀場で宿泊出来るため、ホテルは着替えしか使用しないかも?
中洲まで距離が有りますが、タクシーで帰りたいと思います。多分実家やお墓には行かないでしょう?
 妻を説得するために中洲のホテルを選びました。膝が悪いので歩きはダメですからお金が掛かりますね。
 29日は告別式ですが、我が家の上棟です。宮大工の親父に冥土の土産が出来ました。

>コーギーさん
兄嫁とソリが・・(((((((((((^^;) 意地悪されるんでしょうか。大人ですが。

葬儀場で宿泊。最後の時を一緒に過ごせるのは一番いいですよね、お見送りをする心の準備も出来ていくし、お別れも言えるし。私は結局徹夜でズーット語りかけてたんで、葬儀中は頭がモーローとして大変でしたが、良かったと思いましたし、今も思っています。お風呂に入れてくれるシステム葬儀プランにありました?父の時はなかったんですが(病院だったから、身体を清めてくれて送り出してくれるから?)、母は自宅で亡くなったので、葬儀場で葬儀前夜に、係の人がお風呂に入れてくれて私も手伝いました。暖かいお湯につかるからか、血色が良くなってキレイでした。その後、きれいにお化粧もしてくれて。。。

いってらっしゃいませ。

今日の昼に福岡を出て15時頃家につきました。
今は昼寝後パソコンを開きました。
台風の影響でダイヤが乱れていましたが、早目の飛行機で帰りました。
博多は皇太子の訪問で交通を遮断して警備をしていたので地下鉄にしました。
道路や空港は警察で厳重な警備をしていました。

父の葬儀は全て最高ランクのため、素晴らしい祭壇でした。また実家も生花が10鉢ほど飾ったいたので、8畳間一杯でした。中洲の真ん中のホテルは妻と歩くのが不自然でした。沢山のお嬢様が道路を占居していました。14階の温泉からの景色は最高でした。

満102歳ですから、皆さんご苦労さんと言っていました。
8/10の危篤から意識もなく老衰で亡くなったので、本人も良かったのでは、、、
倒れる直前までオムツのお世話にならず看護人も良かったのでは。
 今回は娘の結婚参加で喧嘩した兄の誤解も解けて良かったです。娘は高齢の母の参加を希望しましたが、兄の反対で喧嘩になり兄も不参加となりました。次回の法事には娘達3人で来て欲しいと言われました。兄も電話だけでは意思の疎通は出来ないと言っていました。
 妻は精神的苦痛と水を控えた行動で膀胱に軽い炎症を起こしたので病院で治療しています。私みたいに極楽トンボであれば良いのに、、、

 ホテルと斎場はタクシで2500円位で行けますが、礼服を着ていたら2倍くらい迂回していました。斎場からは地元のタクシなので、早くて安い。。。実家に帰ると経済観念が無くなりますね。

>コーギーさん
お父様のお葬式、最後のお見送りお疲れ様でした。
精神的にも体力的にもパワーが必要なので疲れたでしょう。ご夫婦、台風・天皇で帰路移動が大変だったようですが、お身体ゆっくりとおやすめください。

ご家族皆様、和解出来て良かったですね。それもお父様の最後の息子孝行でしょう。皆、それぞれが良かれと思って行動することが誤解を招いて別の方向になってしまうことは悲しいことですものね。

ホテルから斎場へ2倍の迂回???
えーっと・・お父様のご遺体は既に斎場にあってってことなんですよね。礼服を着ていたから・・うーん、どうなんでしょ?

私は喪主をしたので、実家から斎場への移動に霊柩車での道のりでしたが、運転手さんが、遠回りをしてアチコチ最後に見納めをしましょうねと車を走らせてくれました。いつも行かれてた場所はどこですか?心残りのある寄りたかった所はありませんか?お別れしたい人のお家はありませんか?と、ズーット延々と車を走らせてくれました。

お通夜から始まって・・3回忌を終えるまで、一通りの行事の流れは、残された者の心を整理し死を受け入れる為の行事なんですよね。

ご兄弟がいらっしゃって、長男の方が今後しきってくれるでしょうが、疲れがたまります。コーギーさんもしっかり支えてあげて下さいね。

あぁ・・結婚式にご高齢の方を遠方から招く。は・・
私の親族が皆それに当てはまりました。w なので、旦那様のご両親には東京での結婚式に新婦の親族出席者は0です。って伝えた時にちょっとしたバトルになりましたねぇ。(。-人-。) 私は親族の味方なので、ガンとして東京への訪問は無し!一緒に盛大に結婚式をあげたいのなら、私の故郷で結婚式にして下さい!そしたら親族皆が参加してくれます!と言い切りました。www 懐かしい思いでです。 私の親族へのお披露目は後日、故郷で2回目披露宴として執り行いしたので、結婚式としての費用は結構かかりましたが、両家まるく収まり満足でした。〃⌒ー⌒〃

面白いですよね。「結婚式場」で夫婦二人が結ばれそれが1度である限定なんてことは無いんですから、両家が遠いのであれば、結婚式を2度でも3度でもあげていいのにと思いますぅ。問題は予算くらいで。w

最後に皆仲良く列席でお父様をお見送り、親孝行出来ましたね。

>ホテルから斎場へ2倍の迂回???
 戒名代が100万と高いですが、お布施は別です。墓守は大変ですね。

斎場からホテルへの移動(2倍の迂回) です。
東芝の最新ビデオ Z250が届きました。コンパクトでいい物でした。

>コーギーさん
戒名代金100万円。(((((((((((^^;)
別途、お布施。。。

すごいですよねー。
TVで最近の戒名選びはパソコンで任せて、お位牌(木)にもパソコンから直接書けるプリンターがあってすぐに出来上がり~♪ってやっていたのを見て衝撃を受けましたが。w

墓守は本当、大変ですねぇ。

そそぅ、自分の親が亡くなって初めてお墓の中へ納骨作業をした時、中が棚作りになっていて、骨壺をそこに置く。ことにも結構考えさせられました。こんな骨壺入ってたら、いつまでたっても土に返ることなんかできやしないじゃないか。と。( 〃..)ノ  お墓のお引っ越しの際に便利なように骨壺に入れたまま収納なんでしょうかねぇ。。。

土地が無くてお墓が、寺院のロッカーみたいな所に収納されるお骨は、骨壺に入っていて欲しいとは思いますが。

次回の帰省は・・初七日は大変でしょうから、49日ですか?100日法要の時ですか?遠いとなかなか大変ですよねー、駆けつけるのも。

ビデオ、コンパクトですか。日本人は本当に小さくするのが得意ですよね。お家が狭いからどんどん小型化してそれが喜ばれる仕組み作りでしょうか?

最近は、制作費低い番組内容ばかりでTVを観る回数が激減してます。おかげでビデオ録画残存時間がどんどん増えてってます。(-"-;) そそぅ、一昨日何下にBS見たら、絵画や寺院とか特集組んでやっていて見惚れてしまいました。年代で趣向が変わってきたみたいです。w

49日です。
子供たちを誘うか迷っています。
94才の母は初盆まで生きていないと脅迫します。
ビデオの瞬時機動は呆れます。指定の時間帯だけHDDを回していてうるさいし、電気代が、、、パソコンをスリープモードにするのと同じ。私は瞬時機動を切りました。
 戒名は20台の坊さんの手書きで下手でした。パソコンでは100円は取れないでしょう?
 AU光は手続きで30日ほど掛かるそうです。早めにします。ADSLでは子供たちの不満を買いますから、、、
 デスクトップは900円の無線ラン子機で有線と同じ早さです。ラン配線の工事費3万が馬鹿らしい、、、消費者を舐めとるのか、、、馬鹿な年寄りは頼むでしょう?子供はお金を出さないからアドバイスはしないでしょう?
 趣味のアンテナ工事の部品は1万円、ネットで購入済です。業者に頼むと7万円ですが、、、

>コーギーさん
49日に帰郷ですか、お子様達もご一緒されたら良いのでは。
親族との付き合いも遠く離れていると疎遠になっていきます。それを紡いでくれるのも、こういった行事だと今では思っております。お仕事が抜けられないならしょうがないですが。。。

お金を出さないものはアドバイスしない。w
あー、よく理解出来ます。( 〃..)ノ  家の旦那様も、家計費で買い物はアドバイスはいくらでも出してくれますが、私が個人で買う物については知っている情報をくれるだけで金銭的なものや後々の事は何も考えずにすすめてくれますものぉぉぉ。おかげで、自分でちゃんと一度立ち止まって「考える」力がつきました。w

子供たちの購買行動を見ているとネット等の情報を調査し賢く購入していますね。また業者の相見積もドライに比較して、値引きさせています。60過ぎでは話をすると断れなくで契約しますね?私はネットで比較して購入するので値引き交渉はしません。
 中洲の活魚料理店も若いスタッフだったので、高くなかったです。やはり職人の人件費が安いからでしょうね。ヤリイカの活き作りもゲソ等は天ぷらで美味しく調理してくれました。明朗会計で安心しました。
 49日に子様達が行くのは微妙です。娘は結婚式拒否の兄と激しい喧嘩をしましたから、、母の参列を兄が拒否したので仕方ないが、私が仲介出来る状況では無かったです。

>コーギーさん
ネットだと人件費が少なく済む効果で、もともと値引きされている商品があるから、それを見つけられればラッキーですよね。

ヤリイカ活け作り♪食べたい~。久しく食べてないです。
なかなか生け簀を持っていて、リーズナブルな料金で提供してくれるお店って少ないですよね、東京って。やっぱ土地が高いからしょうがないのでしょうか?浅草に生け簀のヤリイカを格安で提供してくれていたお寿司屋さんあったのに、潰れちゃったし。。。

昨夜は、旦那様のご家族皆様とディズニーランド側のアジアン料理のお店に食事に行ってきました。〃⌒ー⌒〃 場所柄?年配のお客様が全然居なくてちょっとビックリしてしまいました。w でも、やっぱり不景気ですねー、タクシー乗り場ではタクシーが長蛇列で簡単に乗れました。食事終了時刻がディズニー花火後だったので絶対足が無いと思ってたのに。。。

今日は昨夜のパブでの飲みすぎで体調不良。
息子は風邪でダウンですが、妻はカラオケ披露会に参加しています。
15箇月の孫が歩き出したと顔見せに来ましたが、結婚式の二次会を恵比寿で行うため、帰りました。
 30代は結婚式等の参加が多いですね?
 最近妻の膝が悪いためディズニーランドに7年くらい行っていません。妻は乗り物嫌いでダメらしい。私は行きたいのに、、、

>コーギーさん
あら、飲み過ぎで体調不良って珍しいですね。
それほど美味しいお酒だったんですね♪〃⌒ー⌒〃

風邪ですかぁ・・。嫌な季節になってきましたねぇ。
連休中に大型量販店に行った際にアチコチから咳が聞こえてたんで、もしやとは思ってましたが、朝晩の冷え込みも厳しくなったんで体調崩して風邪ひきが多いんでしょうねぇ。気をつけなくてあー!(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

15ヶ月でやっと歩き出すんですねー。不思議~。( 〃..)ノ
楽しみが増える分、怪我をしないように要注意ですね!後、誤飲。

義母は一昨年大病をして体調を崩していたのですが、シャキシャキ歩いててちょっとビックリしました。w 私より早く颯爽と歩く姿に旦那様と二人で目をぱちくりしちゃいまいした。ま、義父はそれよりももっと早く歩いていくので、追いつくのが大変でした。年を取ったら仕事を退職して仲良く2人でどこでも行けるように健康管理は必要だと再認識しました。(^_^;)

奥様、膝に負荷がかからずに筋肉を鍛えられるプールとか、ジムをおすすめしてみたらいかがですか?膝に筋肉を付けると、老齢による軟骨減少の痛みをやわらげてくれるそうですよ。(-^〇^-)

タダの二日酔いでした。
寄った調子で妻の嫌いな曲を歌って怒られました。知り合いの61オバハンが 愛が生まれた日 を歌って欲しいと言ったので歌ったら、、、
 妻は私と対局で純情系が嫌いです。
借家の柿を二個食べたら美味しかったです。旧家も沢山成っていますが、カラスの餌化しています。昨年はカラスよけにカラスの羽を建てましたので少なかったです。
 娘夫婦が母に会うため法事に行きそうです?夫も娘の喧嘩で実家には行っていません。

>コーギーさん
嫌いな曲。とかあるんですねー。へーへーへー。
カラスよけにカラスの羽?効果があるんですね。
ハト対策だと、鳩の羽を同様にしておいたら効果あるんでしょうか?
管理人さんが、自転車置き場に鳩が巣作りするので追い払うのが大変と言っていたのを思い出しました。

法事に娘さん夫婦も参加、良かったですね。〃⌒ー⌒〃

毎日、気温の変化が激しいですが、お身体御自愛下さいませ~。

カラスよけにカラスの人形を逆さ吊りする物が、有るため探したら如何ですか?
 法事に娘さん夫婦も参加は確定していません。兄と大喧嘩の過去が有りますから、、、

>コーギーさん
カラスの人形、なるほど。でも・・それだと多分、他の住人の人から苦情が来そうです。w 困っちゃいますね、一軒家じゃないから皆の意見も聞かないとって生活は。(((((((((((^^;)

ケンカはねー、難しいですよねー。
特に身内・親戚となると、縁が切れちゃう可能性もありますし。(-"-;) 私は、席を立つことにしました。w 後、人間って瞬間沸騰した時は心の中で6秒間時間を開けると、ちょっと落ち着くらしいですよ。by須藤元気

喧嘩する為に会うワケでは無いので、何の為に何の思いがあってその場に集まっているのか?を心にとめて参加って頭切り替えればですが。。。人間ですからねぇ。。。

あ、後は喧嘩する仲って周囲が周知のことであれば、雰囲気が悪くなってきたら仲裁に入る「役」付けしておけば良いとか?(-^〇^-) わが家では、旦那様の弟君がズーット気にして見張りをしてくれているので、近年は義母がキレそうな助走の際に話しに割って入ってくれるようになったので、噴火することがなくなりました。w 義弟が仲裁に入っても義母が走ってたら義父が加勢して2人がかり・・いや旦那様も入るから3人がかりで義母を抑えてくれてます。〃⌒ー⌒〃 ま、それでも義母が噴火起こしそうだったら、旦那様と2人で席を外しますけど、早めのタイミングで入ってくれれば何とかなるかと思いますヨー。

お父さん、コーギーさん。ファイトです!ヾ(▽⌒*)

今回の葬儀で本家の甥が出てきて、60年間のワダカマリが消えました。
祖父さん祖母さんは本家での折り合いが悪くて、末っ子の父の世話に成っていました。財産の殆んど本家に残して、祖父さん祖母さんが出てきていましたから、、、両親は寛大に世話をしていましたが、、私も死に水を取ったので、親類縁者の評価は高かったです。部落中でも良くできた孫と言われ、鳶が鷹を生んだとも、、、これも人徳ですか?

>コーギーさん
わだかまり消失。よかったですねー。
年を重ねると頭が固まってきますが、その前で本当によかった。(^^)
あ、逆もあるんですかね?人生の悟りを開いて、このまま去っていくことは忍びない思い直したとか。仲良しが一番ですね。〃⌒ー⌒〃

94才のは母今でも恨んでいるようです。しかし葬儀に出なくなったので70歳以下の親戚で楽しんでいます。代替わりですね?
人の恨みは死ぬまで消えないでしょう。
鬼嫁も最近近所で御詠歌のサークル活動で人当たりが柔らかく成りました。

>コーギーさん
「御詠歌」初めて知りました。( 〃..)ノ そうなっていくんでしょうねぇ。
ご詠歌 - Wikipedia
御詠歌 - YouTube

秋の味覚の季節ですね。
我が家の富有柿と借家の次郎柿が豊作で食べきれません。もぎたては美味しいです。またビタミンが豊富なので医者いらず。柿が赤くなれば医者が青くなる、、ですか?


我が家のコーギは13歳の老犬です。1年前から脊椎損傷で後ろ足が動きません。その為介護用品で前足だけで散歩させます。4時頃から散歩の催促で吠えるため寝不足です。

>コーギーさん
柿がスーパーでも出回ってたので購入してきました。
久しく美味しい柿食べたことないなぁ。羨ましいですコーギーさん。(^^)

コーギちゃんは、後ろ足が動かなくなってしまったんですね。でも、お散歩催促する元気があって良かったですね。床擦れしないように気をつけてあげて下さいね。

わが家は・・毎日の痴呆夜鳴きの声に、私は慣れてしまったようで・・旦那様が子守をして寝不足のようです。でも、一緒に過ごせる残りの時は僅かだろうから、共に歩み続けます。(ノ_・。)

最近は寒暖差が大きくなってきましたね、お気を付け下さい。

昨日みかん箱一杯柿を収穫して大家さん宅に届けました。あと半分残っているため、味わって食べます。自宅も200個の柿が有りますが、大工さんたちに上げました。仮屋の方が美味しいから、、、

私は昭和54年に新築したので、景気上昇前だったので安価に建設できました。
今でも購入価格の倍で土地が売れます。
公庫金利は5.05%でしたが、会社の定期預金が8%と高いので預金していました。
公庫付き物件なので借りなければ買えませんから、、、その後バブル時には株、金貯蓄や証券で儲けさせて頂きました。
 定期預金の金利が公庫金利は5.05%より下がった時に全て返済しました。借金の金利ほど無駄な物は有りませんから、、、

二回目の家もキッチンの仕様が一部変更できずに妻の不満を抱えています。入居しないで沖縄の別荘暮らしを夢見ていますが、無視、、、
 サンウエーブの最高ランクキッチン、床暖房、オール電化、太陽光発電とプロバンス風の家と庭等ですが不満らしい?やはり3回新築しなければ駄目ですね。

私の夢は浜辺の白い家から綺麗な海と砂浜が見える椅子で昼寝することです。しかし今では津波が怖いですね。我が家は標高45mから浦賀湾が見渡せるので我慢。我慢。

>コーギーさん
お裾分けが出来るほどの収穫、羨ましいですぅ。〃⌒ー⌒〃 高枝切りバサミとかで収穫するのかしら?それともハシゴ???

ローンはねー、国債の金利がとーぶんの間は上昇しないみたいなので、わが家パターンでは手持ちで現金を置いておくことにしてます。ほぼ変わりが無いに近いので。(((((((((((^^;) キャッシュもすごいあれば良いんですが、治療をしてた時に貯金は全て吐き出ししちゃいましたから、1から細々の貯金をやってます。今後、何も起こらない人生だったらいいですが、突然の天災とかも考えると、払ったものは返してくれないし貸してもくれないから、とりあえずのマネーは必要という認識です。(。-人-。) 貧乏やだわー。w

別荘があるのなら、そちらでご夫婦でゆったり生活も良かったのではー?あまりご高齢になってから、いかれると・・ボケ発症とか可能性があるとか聞きますし。。。(友人で耳にするパターンがほぼ、両親の身体が具合が悪くなってから家に引き取ったら友人も近所に居ないので出歩く回数が減りそのまま痴呆老人進行らしいです)

久しぶりに、未来予定計画を書いていました。(-^〇^-)
コーギーさんのお話を伺って、老後は「海外移住生活♪」を目標にしました~。そしたら日本で支払われる少ない年金でも十分な生活が出来る国があるだろうし。って考えるとこのまま円高の方が私にはありがたいってことになるんですねー。景気が戻った方が気持ち的にも晴れやかになるんですが。( ̄▽ ̄*)ゞ悩める所ではあります。

あーでも、この円高意味するところを考えると、海外移住先で「日本人金持ち!」とかって、殺される(治安が悪化してって)パターンも考慮しておかなくてはいけない時代になっちゃっているのかもですねー。

日本に生まれてシアワセ♪と言って、人生を終焉したいと思います。

 高枝切りバサミとハシゴの併用です。
ハシゴは転倒する危険があるため、高いとこをは採っていません。
今朝も建築現場の柿採取を頼まれましたが、仮屋の柿の方が美味しいのでそのまま、、、
 景色のいい沖縄でもいいですが、昔の面影と友達が居る育ったところが良いですよ、、、、豪華なホテルでランチを食べても何も感じませんよ。昔懐かしい所で美味し魚を友達と語った方がしやわせです。豪華客船や豪華ホテルで夫婦二人も飽きますかね?
 柿のおそそわけで妻の会話が弾んでいました。また会長婦人は詩吟を習っていたので、近所の飲み友達が先生だと判明、、、妻は仲間が多すぎます。妻に内緒でカラオケに行っても、妻の友達に見られています。

>コーギーさん
柿取り!あ、やっぱり道具はそうなんですねー。抜かりなしっ!w
奥様お友達が多いことは良いことじゃないですかぁ♪地域密着で色々と行動を起こされたことが今、結果として出ているんでしょう。(-^〇^-)

お友達は、スゴク重要なポイントらしいですよー。
コーギーさんも、奥様繋がりでどんどんお友達を増やして下さい。(^^)

私はチャラけているので、会社経営者等の邸宅には呼ばれていません。
湘南国際村で警備員付きの邸宅です。予約が無ければその地域に入れません。相模湾が望める邸宅らしい。帰宅するとため息をついていました。勿論外車を3年ごとに替えています。妻はネクタイの先生ですから、、サークルで教えていました。新型ステージアが貧弱に見えるようです。

娘夫婦が父の49日法事に行きます。
11/10は博多で学会の発表が有るため、ホテルが満室でパックツワーが成立しません。苦労して ホテルオークラ福岡 の予約が取れたようです。しかし娘は2泊の旅行気分ですね。1.4歳の息子が居るため大変でしょうね?
 私より豪華なホテルには納得出来ませんが、、、

 94歳の母は来年まで待てないと脅しを掛けたので、決心したのでしょう?また兄との不仲も心配していましたから、、、父が会わせてくれたのでしょう?

>コーギーさん。
娘さんご夫婦も、一緒に帰郷。良かったですね。
そそぅ、きっとお父様が機会を作ってくれたんですよ。皆で仲良く~♪

私の親族に孫と夫を紹介する良い機会を父が与えたのでしょう?
今からステーキガストで250gの肉を食べに行きます。ドリンクやサラダが有るのでバランスは良いです。しかしパンは不味いのでカレーにしますが、、

>コーギーさん
そうですねー、冠婚葬祭で親族が集まる際は、新しい家族を紹介出来るよい機会でもありますね。コーギーさんは結構外食多いですね♪

昨日は上のにツタンカーメン展に行ってきました。旦那様の趣味で♪人が多すぎてビックリしちゃいました。日本人があんなにエジプト文化に興味を持っているとは知りませんでした。w

今日はドライブで箱根の蕎麦屋を提案しましたが、妻に却下、、、同じお金を出すなら 珊瑚礁のカレー を返事されたので今から行きます。
 紅葉は早いが仙石原のすすきが見ごろです。

先週は横須賀市くりはま「花の国」コスモス を見てきました。
http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/

>コーギーさん
ドライブ&外食♪デートいいですねー。(-^〇^-)
出掛けるのにイイ季節ですものね。

上野は全然紅葉してませんでした。w すすき、都内で見られる所は少なそうかも。風情があっていいですねー。

珊瑚礁の本店は定休日でしたが、くじけず海岸の珊瑚礁でカレーを食べました。ワインバーから江ノ島が見える良い席でした。しかし14時なのに10人待ちで浜とん カツカレーを食べましたが、ヒレに近い味で良かったです。
 16時頃仙石原でしたが、ハイキング客で一杯。

>コーギーさん
日本の四季の中でも気持ち良い季節になりましたねー。

ハイキング♪登山ブームがまだまだ続いているってことなんですねー。ま、健康に良さそうだから、老後に向けての慣らしで流行っているんでしょうね。。。家も、私が運動しないものだから、「又、高尾山にでも行くか!」とか言い出してます。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

カツカレーですか、美味しそう♪ジュルッ。
家も昨夜はデートでイタメシだったんですが、2人ともダイエット中なので胃が小さくなっているのを忘れて、フルコースで頼んだら・・すごく料理が余ってしまって、ポーターさんにお詫び入れてました。( ̄▽ ̄*)ゞ 美味しいのにお腹に入らない。w デザートのケーキはお心遣いで、持ち帰りにしてもらいました。w

だんだんと、食の好みもこうやって変化していくんでしょうねぇ?
あ、でもコーギーさんは焼き肉やさんのお話とか出るからまだまだガッツリいけるくちですか?娘さんの好みなのかな?


最近は遅い昼飯をガッツリ食べると夜はお酒だけです。
トンカツには目がないですね。カロリを忘れて食べます。

明日は娘の沖縄古典音楽の披露会です。昼から5時間くらい演奏があり、娘は2回出ます。各自1000円の入場券を3枚買わされ、大変らしい、、、、、姪も友達4人で聞きに来るそうです。50人の演奏は素晴らしいです。
 車を川崎球場に停めて聞きに行きます。
 

>コーギーさん
遅い昼食の後は、お酒だけ。太らなそうでイイですねー。
ちょっとお天気が思わしくなかったですが、音楽祭はどうでしたか?(^^)

小雨でしたが車なので問題なし。

子供たちは親離れをしていますね。
川崎の演奏会に行きましたが、打ち上げ飲み会の荷物を引き取り届けると言いましたが、拒否されました。雨の中大変だと思いますが、、、寄り道しても5分のロスですが、、、、仲間に見栄を張りたいのか?
 娘がデズニーランドでブラバン演奏をした時も夫婦で鑑賞しました。学生の時もバイトはせずに勉強と遊びにしろと言いましたが、周囲と合わせたいみたいでバイトをしていました。今思えばお金の大切さを解ったみたいです。
 息子も雨が降っても車の迎えを依頼せずバイクで帰宅します。親に甘えたくないみたい?何時までも元気では無いからか?

 夫婦とも親バカ過ぎると思いますが、、、
 家は11/末に完成予定です。壁紙の催促が有りました。

昨日は親子3人で横浜ヨドバシカメラで冷蔵庫500LとタイガIH炊飯器を買い、食事して帰宅しました。車で行くと駐車場代が馬鹿にならないですね?
 近くのパブで飲みましたが、満員で断る客も射ましたが70過ぎの年配者が多かった。またママさんは月曜なので21時出勤でマスタがお酒だけの商売でした。景気が良いですね?
 冷蔵庫500Lは大きいので無駄な買い物が心配です。
家はクロスも決めたので引越しだけです。新築なので発電パネルは隙間も少なく綺麗に張ってありました。

>コーギーさん
最近TVで親が子供の話をしている中で「全く考えが分からない」自分とは別の人格がちゃんと形成されている。自分のものだという認識は間違っていて、全く別の人間なんですよね。的なお話をよく耳にしました。

親の管理下で育成すれば、親の考えがちゃんと子供にすり込まれている予定だったのに・・ってことなんでしょうけど。なるほどなぁと見てました。

コーギーさんのお子様達も立派に人格を持って、大人になった。ということですよ。喜ばしいことじゃないですか。〃⌒ー⌒〃 逆にいつまでも頼りにされてしまうと、残して逝く時のことを考えると不安で一杯になっちゃうでしょ?良いことだと思いますよー♪ 親御さんにしてみれば、ちょっと淋しくも思われるでしょうが・・。

ヨドバシ電気店でお買い物。駐車場料金は、5万円以上だったら3時間無料でしたっけ?それ以上の時間を楽しまれたのでしょうか?(^^) わが家は旦那様が電気屋さん大好きなので、車で行くと毎回は駐車場料金払うはめになります。(^_^;) なので、電車で行ったりします。w 

パブ・スナック?TVでやってましたが、 昔と違って若者はパブとかスナックに来ないらしいので。夕刻のスタート時間は「食事」をする為に来るお客さんが最近は多いらしいです(独り身で、家で料理をすることが煩わしく、誰かと一緒に食事をしたい人達)。で、1回転しての9時頃に来るお客様は、ママとお酒を楽しみたいお客様層になる。ってパターンになっているらしいですよー。ヾ(▽⌒*) だからママの出勤は9時でOKなのかも。w

お家完成♪新居への引っ越しが待ち遠しいですね。(-^〇^-)

エレベータ事故は怖いですね。
安くて良い製品は無いです。やはり国産が安全でしょう。
ネット送金ミスで銀行に電話しましが、コンピュータで面倒。

今日は天気がいいので、引越しで放置したゴミを整理しに妻と行きます。
妻はキッチンの仕様が不満で一度も新居を見ていません。
赤い瓦と白基調の外観は私の希望の仕様です。南仏プロバンス風です。
ポーチや玄関も3倍くらいの広さですので、ハウスメーカの人が久し振りと言っています。ポーチも建築面積に数えるなら部屋にしますね?

 新型炊飯器は冷えたオニギリでは美味しく感じます。良いコメの炊きたてでは差が見つけにくいかも、、、

 柿は2軒にともある為、在庫が200個くらいです。毎日8個は食べているため快調。

 そそろろ悪夢の引越し作業に着手します。しかし半分は箱を開封していないため少し楽です。

>コーギーさん
シンドラー社のエレベーター事故。。。国から指導が出て改善されていると思ってたら・・そんなことは無かった。と認識。怖いですねー。

奥様、新居・・ご覧になってないんですか?(((((((((((^^;) それは大問題かと。旦那様の優しいお言葉で奥様の閉ざされた心の扉をノックして開けてあげて下さいませ。〃⌒ー⌒〃

わが家は・・私が今、更年期障害がガッツリ出て毎日愚痴をこぼしています。それを旦那様はそうだね、大変だね、大丈夫だよ、今までの人生の先輩も通った同じ道を歩んでいるだけなんだから。と、優しい言葉をかけてくれて、心が落ち着きを取るバランス調整をしている所です。コーギーさんもここは旦那様、大黒柱、男の品格の見せ所ですよ♪

引っ越し作業は何度やっても大変ですが、腰を痛めない程度に頑張って下さいませ~。要注意です。w

昨日ゴーヤ等の残骸を整理するため、無理やり妻と行きました。
8月の暑い時にバタバタと整理放置の物を回収してきました。
流しの後ろに90CM幅の食品庫が有るため、2600mmのキッチン収納庫が付かないので、妻が不満タラタラ、、、、修正は柱が有るためNG
 妻も更年期障害で悩んでいましたが、理解不能。

>コーギーさん
新居へ向けて着々と準備されていらっしゃるのですねー♪毎日が楽しそうで羨ましいです。ヾ(=^▽^=)ノ キッチンは・・うーん、折角のオーダーで新築だったら奥様も積極的に参加して改善出来るうちに案を出されておけば一番ヨカッタんでしょうが、難しい所ですねー。後で言われてもってパターンになっちゃったんですね。おかわいそうに。。。

更年期障害は、本当になった人にしか分からないし、男性は軽い更年期障害が出る人もいらっしゃるようですがホボ無縁でしょうから理解不能でしょう。ウンウン。( 〃..)ノ 私はこの辛さを一生懸命旦那様に伝えようとしていましたが、女の自分でさえ先人達が通った道に理解出来てませんでしたから・・わからなくてもしょうがない。ことなんですよね。(>_<) それでも、旦那様がここ数日は私に寄り添ってサポートをしてくれて、優しい言葉もかけてくれるようになったので、ありがたく感じるようになれました。誰かから知恵が入ったのか、自分で調べてくれたのか、女性があーだこーだと言い出した時の対処法を実践しているのかは不明ですが。w

先月は・・どっと症状が出たので、ほとんど料理を作れなかった。ので、家計費が大赤字になりました。w 外食or出前orお総菜。 野菜少ないので栄養が偏って旦那様の体重は増加しそうだし。w

ま、女性が誰もが通る道。と、これがズーット一生続くわけではない。を心の拠り所にして頑張ります。( ̄▽ ̄*)ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夜鳴きがMAXで・・飼い主ダウン寸前 ゲージLDに移動(T^T):

« <日銀決定会合>10兆円追加緩和 基金総額80兆円 | トップページ | スイカ 3個のうち 1個が成長止まり小さくなって終了 »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2019年10月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31