気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« ラフェスタ 車検した後に又リコール知らせかいっw | トップページ | パナソニック SV-ME1000-W ポータブルワンセグテレビGET »

2012/10/26

肩こり防止に 半身浴始めました♪ 防水ワンセグをGET

ポータブルのワンセグ液晶テレビを買いました♪

更年期障害に、肩こりがひどすぎて・・マジ泣きが入ってました。・°・(ノД`)・°・
半身浴が肩こりにイイってことで、1時間弱の入浴タイムとしたら肩こりが劇的に改善されたので、携帯電話のワンセグで時間潰しをしてたら、水没してしまってご臨終に。(^_^;)

ってことで、完全防水でワンセグが見られる「パナソニック ポータブルワンセグ液晶テレビ ビエラ・ワンセグ SV-ME870-K」を購入♪




長風呂ってイイとは聞いていたのですが、本当に身体にヨイのですねー。
発狂するくらい肩こり&背中痛みがひどくて、死亡フラグがたっていたのに・・こんなことで改善するなんて、今更ながらビックリしてます。ヾ(≧◇≦)

お風呂場でTV視聴。。。

<選択で悩んだ点>

防水携帯電話vs防水アンドロイドタブレットvsポータブル防水TV
防水で無い携帯電話の水没。w 長年、携帯電話を使ってますが水没初経験。ま、それもこれも携帯電話でワンセグTVが見られるということから、お風呂場で見たい衝動に駆られジップロックに入れて観賞なんてことをするから、想定は出来ていた事ですが。。。携帯電話のデータが死亡したかと水没してから気がかりでした(シムは生きてたのでヨカッタですがw)。そんな思いを2度としたくないので、防水携帯電話は万が一を考えて諦め~。(^_^;) 次にドコモで売られている防水アンドロイド・タブレットですが、こちらも・・死亡した時のデータ復旧には気がかり要因になることは間違いない!ってことで諦め~。最後の選択肢、そんなに必要でなく&後でも簡単に取り戻し可能なデータしか入れないであろう「ポータブル防水TV」に軍配が上がりました。ヾ(≧◇≦)

画面のインチ数(大きさと重さ)
パナソニックで発売されているタイプの中で、10インチサイズはさすがにデカイし、5インチだと携帯電話を防水タイプ買って使えばいいじゃん話しなのでw、前からアンドロイドを探していた時も7インチが使いやすい大きさ&重さだったんで、今回は7インチに決定!(^^)

旦那様は、お風呂に業者が取り付けるTVを想像していたようで、浴槽に浸かった状態で足がくる場所にポンッと置いてての観賞予定で、10インチをご希望だったようですが・・私は裸眼だと(強度近視)その距離は全く見えなくなってしまうので、浴槽にお風呂の蓋を渡してその上に乗せて間近で見る使い方になる想定なので10インチだと画面がデカすぎるんですよね。w 画面までの距離が30cmも無いくらいの接近で見るので、7インチ以上だと視界から画面がはみ出ることに。( ̄▽ ̄*)ゞ 実際、店頭でも近視メガネを外した状態でディスプレイを持ってジーッと見てみましたがやはり7インチがベスト♪ということで、旦那様には折れてもらいました。( 〃..)ノ

実際の使用感想
7インチでベストでした♪ヾ(▽⌒*) 片手で持てるサイズ&重量って所はポイント高いですよね。

ワンセグVSフルセグ(地デジ)
口コミとか見ていると、まずワンセグ話題の多いこと。5インチならまだしも7インチくらいからはワンセグではちょっと動きの速い被写体とか出るとモザイクかかったようになって見づらい!10インチでは最悪!という情報を入れてました。まー、パケット小さい=画質情報少ない=大画面で見る物では無い。パナソニックでもフルセグで見られる仕様ではあるらしいんですが、電波が弱くなるとワンセグに変わってしまうとのこと・・それも頻繁でほぼワンセグ視聴になるとか。(((((((((((^^;)  じゃぁ、高いお金出してフルセグ対応のものより最初から割り切ってワンセグ仕様で価格が安い方がいいじゃないか結論に。w

実際の使用感想
ワンセグで7インチ・・微妙。w まーお風呂場で見るんだから、水滴がかかったりちょっと曇ったりって考えると、フルセグで無くても十分です。

わが家の場合、DIGAがあるので、ジャンプリンクでテレビを再生するとフルセグ並の綺麗な地デジ映像で見られます。(-^〇^-) ってパナの戦略に巻き込まれ~。www 2チャンネルとか見ると「DIGAの専用ポータブル機」と言われてました。なるほど・・DIGAありきで、お風呂場とかキッチンとかで見たかったらこのサブ機買ってね、戦略ですか。www アリです~。

相性。w LDの録画レコーダー(放送転送や番組持ち出し)
わが家はパナソニックのディーガでTV番組録画をしているので、こちらは全然問題無し。(他のメーカーのレコーダーでも最近は規格統一しているから対応可能みたいですが、難があるらしい。w パナ戦略?)

実際の使用感想
サクッと設定完了。素晴らしいさすがパナソニック、行き届いた細やかな配慮が感じ取れます。w TVで地デジをディーガで録画しているものを、そのまま転送なので画質はキレイです♪大満足。(*^ー゚)b

期待以上のその他の機能

  1. ラジオ(radiko.jp)
  2. 写真(フォトフレーム仕様w)
  3. youtube
  4. 音楽(ミュージック・プレーヤー仕様)
  5. ネットワークメディアプレーヤー(パソコン中のデータも閲覧OK)

お気に入りは・・

フォトフレーム。前々から気になってて欲しかったんですよー♪愛犬の写真とか、夫婦家族で出掛けた写真とか、普通に額に入れて部屋に飾ろうとすると何十額ブチ必要?ってのと、写真立てって掃除が面倒だったりするので主婦としてはねー、1つのフレームで済んでくれると申し分無し!なんですよね。w これはラッキー♪w

ミュージック・プレーヤー。w ま、音質は期待しちゃイケナイものなのですが(浴室で聞いたら反響したりシャワーの音でどうせ半減するものですしね)、シャワー浴びている時って映像見られないから、音楽鳴っているとリラックス出来ますよね♪あと、ちょっと好きな音楽を入れて寝る時にベッド横に置いててクラッシックとかジャズとか鳴らしておくとかw。

パソコン中のデータも閲覧OK!これが最高かも。w 映画や音楽、ビデオに写真、ありとあらゆるわが家の思いでやいつでも見たい物がパソコンの外付けHDDに入ってはいるんですが、パソコン画面の前で見るのはちょっと面倒だったりするじゃないですか。(^_^;) PC机で椅子に座っててはくつろげないというか・・。w それが、このディスプレイだと片手でどこでも持ち歩き出来るから、リビングで寝ころんで閲覧とか、ベッドでゴロゴロしながら寝るまでのひととき観賞とか、超便利~♪(-^〇^-)

旦那様は、youtubeがお気に入りの様子でした。

やっぱり・・発売されたばかりの時に、欲しいと思ったんだから逆の後悔をした夫婦
早く買っておけばヨカッタ


↑お試しレンタルなんてものもあるんですねー。ま、そのまま買取するであろう自信があるからの商品なんでしょうね。さすがです。ヾ(=^▽^=)ノ

↑5インチくらいがいいわって方は5千円ほど安い価格帯で購入出来ますね

↑やっぱり!フルセグ地デジで、綺麗な映像が絶対イイ!って方向けの10インチは・・さすがに4万4千円。。。近視じゃ無い人には、浴槽の縁へ乗せ置いてたらこのサイズが便利ですよねw。あと、インターネットやメールも出来る高機能です。

メールは出来た方が便利かなぁ・・とも考えてたんですが、日中は結構インターネットやメールのやりとりを頻繁にしているしなー、せめてお風呂に入っている時くらいは・・それらからちょっと遠ざかった方がいいのかなー発想。でも、アンドロイドOSが入っている奴もあるらしい情報で、興味は津々♪

ショップの店員さんに聞いてみると・・?ポータブルTVに「アンドロイド搭載は無いです」って言われたんで今回諦めました。(((((((((((^^;)   最近はインターネット依存症とかって社会問題にもなりつつありますものねー。

--------------------------------------------------------------

翌日。。。
アンドロイドのポータブルTVってパナソニックじゃなくて、どこのメーカーだったんだろう?

ちょっとググッてみたら・・アレ?やっぱりパナ製品で出ているじゃん。しかも同じ7インチで、ワンセグで、OSはアンドロイドで、おなじみのタッチパネル。。。

そして、2012年7月発売って???パナソニックで後継ってこと・・は~、最新機種があることを知る。( ̄▽ ̄*)ゞ

今回、購入相談をした店員さん。。。アンドロイドは無いです。って話しだったから、うろ覚えの私は店員さんの言葉を鵜呑みにして1年半も前に発売された商品を買ったらしい。(ノ_・。) 旦那様に言ったら、「そうみたいだね、僕も今日になって調べたよ」って・・。

_| ̄|○

ヾ(≧◇≦)

・°・(ノД`)・°・ 

ま、別に・・そんなこと知らなければ、870はお風呂場で1~2時間の時間潰しをするには、十分すぎる機能なんですけどね。。。ちょっとアンドロイドに興味があっただけに、惜しかった~と。

------------------------------------------------------------

2日後・・

パナソニック SV-ME1000-W ポータブルワンセグテレビ、再購入しました。w

« ラフェスタ 車検した後に又リコール知らせかいっw | トップページ | パナソニック SV-ME1000-W ポータブルワンセグテレビGET »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114130/55974841

この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり防止に 半身浴始めました♪ 防水ワンセグをGET:

« ラフェスタ 車検した後に又リコール知らせかいっw | トップページ | パナソニック SV-ME1000-W ポータブルワンセグテレビGET »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30