気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« 48才でもやれば出来る、英検準二級1次2次共に「合格」しました~。ヾ(▽⌒*)  | トップページ | 中華丼(しょうゆ味版)+お豆腐でヘルシーに »

2015/10/26

2015/10 トマト2個と、ナス3個を収穫~♪

トマトもナスも小玉での収穫となりましたが、持ってくれてます♪

旦那様が東京マラソン当たったので、ダイエット用に野菜スープ(トマト味)を先週から食べ始めたのでそれにIN!w 木枯らし一番も吹いて、お鍋が美味しい季節ですね。

« 48才でもやれば出来る、英検準二級1次2次共に「合格」しました~。ヾ(▽⌒*)  | トップページ | 中華丼(しょうゆ味版)+お豆腐でヘルシーに »

菜園 トマト(大)」カテゴリの記事

菜園 ナス」カテゴリの記事

コメント

初めまして、突然のコメント失礼いたします。
更年期障害でいろいろ調べていてこちらのブログにたどり着きました。
私、52才、半年位前から生理周期が短くなって、出血がスムーズに起こらないなど症状が出始めました。
落ち込みなどもあります。不眠症も。
11月5日から漢方薬とホルモン剤のメノエイドコンビパッチ貼り薬で治療しています。
その後更年期障害の症状はいかがでしょうか?
もう全快されたのでしょうか?
個人差があるのでなんともいえないかもしれませんが、もしよければ参考にしたいのでその後の様子などを教えていただけたら安心いたします。
とても失礼なコメントお許しください。

>ミエルさん

初めまして、こんにちわ♪(-^〇^-)

更年期障害の症状が出ると、今までの健康状態とは全く異なった日常に
なってしまったと感じるため、とてもお辛いですよね。心中お察しします。
現在は、ホルモン療法と漢方をご利用なのですね。

私の場合は、↓に症状を書き留めていますが
http://nandemo.way-nifty.com/nandemo/2013/06/post-5b60.html

症状が出始めた頃、体に何が起こっているんだろう
という恐怖心から大きな病院で全身を検査してもらった際に、一般的な検査数値は全て正常だから・・残すところとしては、婦人科系を受診してみなさい。とアドバイスをもらいました。

その検査結果を見ないと確定は出来ないが、更年期障害であれば
欧米では「ピル」を活用して快適生活を老後まで過ごすことが一般的
だよ。文化として若い頃からピルの服用に抵抗が無く、老いてから再び利用することに抵抗が無いようだ。また、アンチエイジングとしても人気があるようだね。ともアドバイスをもらいました。

しかし、ピルになじみが無い日本人としては・・

婦人科で更年期障害と診断され
漢方を試して(劇的効果感じず)、ホルモン療法にすがり(多少は改善するものの元の元気な頃にはほど遠く)を1年半を過ごしました。特にホットフラッシュの症状は、薬利用する前と比べれば汗の量は減少はしたけれど、服装対策の必要せいに辟易状態から、うつになったりで辛かったです。

最終的に完全ピルに切り替えしました。
(婦人科の先生からもピルの服用提案がされたので思い切って)

結果。ほぼ快適生活♪ピル服用期間は・・
更年期障害と呼ばれる症状は無し♪鬱も無し、ホットフラッシュも無し、下肢静脈瘤も目立った進行無し、シミ・シワも深まらず、ほぼ悩み無しです。

※ピル抜き期間中(一ヶ月に一度、ピル服用停止期間が一週間)
ホットフラッシュが軽く出てます。が、じっと突き詰めて考えるからホットだと思うくらいで、ほぼ気に障らないくらいの症状しか出ません。

------------------------------------

更年期障害の症状は約10年続くそうです。
人によっては長い方もいらっしゃるとのこと。

人生の中でほんの1/8期間じゃ無いか。誰しも女性は通る道なんでしょ。旦那様は軽く言いますが・・。今の現代医学が発達した中、辛いことが取り除くことが出来るならすがっていいじゃない。と私は思っています。

米国などでは早くから普及し副作用等の検証期間も十分取れているというお医者様もいます。しかしながら、日本国ではピルの認可が遅く、日本人の体への副作用について医者の中で賛否両論あるようです。

<デメリットと言われるもの>
・肝臓(薬服用による):半年に一度、肝機能検査
・血栓(薬服用による):半年に一度、ディーダイマー検査
・乳がん(女性ホルモンを入れ続けることによる):年に一度は乳がん検査

------------------------------------

ミエルさん、ご自分の体。
くれぐれ情報を集めすぎるほど収集し、ご自信で納得のいく改善方法のご選択をされ、快適生活を今後送ることが出来るようお祈りしております。

こんにちは^o^
突然の失礼な質問にご丁寧にお返事いただきありがとうございました。
症状が改善されているご様子、快適に生活できて本当に良かったですね^o^
私もホルモンの貼り薬と漢方で治療を始めたばかりでまだなんとも言えないのですが、薬を必要以上に怖がらないで、うまく利用して約10年と言われる更年期を乗り越えていかないといけないと思います。
女性はホルモンに作用されて本当に大変だと思います。
また、何か気になることがありましたら質問させていただくことがあるかとは思いますが、その時はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました^o^

hiyokoさんのように素敵に毎日を過ごさないとですね!^o^

>ミエルさん

いえいえ、突然体調が急変すると誰しも心配することはあたりまえのこと。
周囲に聞ける人が居ても、人それぞれ症状が異なるので全て自分の
参考に出来るかというと無理な更年期障害。。。

少しでもミエルさんの心の支えになれれば嬉しいです。ヾ(▽⌒*)
いつでも声を掛けて下さい♪

楽しく、明るく、素敵な50代を過ごすことが出来ますようお祈りしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114130/62552563

この記事へのトラックバック一覧です: 2015/10 トマト2個と、ナス3個を収穫~♪:

« 48才でもやれば出来る、英検準二級1次2次共に「合格」しました~。ヾ(▽⌒*)  | トップページ | 中華丼(しょうゆ味版)+お豆腐でヘルシーに »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31