気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« Google先生のモバイルフレンドリーテスト | トップページ | iPad miniをやっと設定完了。機能を知ろう! »

2016/01/10

iPhone 6s 購入♪ 復元が苦戦したのでメモ

<購入前>
iPhone5をパソコンにUSBケーブルで繋いで、iTunesにバックアップを取りました。

<購入後>
iPhone5をパソコンにUSBケーブルで繋いぐと見慣れぬ画面
「新しいiPhoneへようこそ」

選択肢は・・

  • 新しいiphoneとして登録
  • このバックアップから復元(5の時のデータが示されている)

で・・もちろん「このバックアップから復元」を選択したんですが、ダメと言われる。

しょうがないので、もう片方の「新しいiphoneとして登録」を選択すると・・、新しい本体iphone6sのOS等のバージョンアップがスタート。

しばし待つと更新完了したとのこと。

さぁいざ復元を!と思ったら、さっきの「新しいiPhoneへようこそ」画面は出現せずに通常のiTunes画面。で、すでに6sしか見えない状態に。。。Y(>_<、)Y

----------------------------------------

仕方なく、手動でiCloudからアプリを1個ずつ手作業で6sに落とすはめに。

  1. App Storeにアクセスして
  2. 画面右下の「アップデート」を押して
  3. 「購入済み」を押して
  4. 「自分が購入したApp」を押すと・・
  5. 歴代のダウンロードしたアプリ一覧が表示される
  6. アプリ名の右にある「クラウドマーク」を押すと。
  7. OK

----------------------------------------

↑が、これだとメモ帳だとか中身データが無いので・・
真剣に5の時のバックアップデータ復元を探したらやっと見つかった。( 〃..)ノ

  1. iTunesの画面で、デバイスを自分のiphoneを選択
  2. 画面中央に「バックアップ」という欄の中の
  3. 「このコンピュータ」にチェックマークを入れてから
  4. 「バックアップを復元」をクリック
  5. 選択肢として、iphone5の時のと、iphone6sの時が選べるので
  6. iphone5の時のを選択すれば見事成功!!!

・・・連絡先が同期できてない。(*´-`*)
パソコンのOutlook(メールソフト)の設定してないからですね。。。

設定済みの方は、上記作業で復元完了です。

----------------------------------------

サテ・・どうしましょ。w

« Google先生のモバイルフレンドリーテスト | トップページ | iPad miniをやっと設定完了。機能を知ろう! »

MacMini」カテゴリの記事

コメント

新型アイホンの購入おめでとう。
やはりアップル中毒に犯されていますね?店で聞くと アップルかアンドロイドを永遠にどちらかを引く継ぐようです。私はI-PODは使用しますが、スマホは安価なアンドロイド使用しますが、アプリの購入に苦戦しています。未だにアプリが入れれません。安くて良い品物は無い。
 車はI-POD ケーブルで音楽は聞いていますか?

>浦賀さん

当初の予定通り、iphone購入しました♪ヾ(▽⌒*)
使い勝手は・・画面が大きくなったので女性の片手持ちはチトつらい。w

アプリは簡単に購入で来すぎて、たまに余計なものまでDLしちゃうこと
多々ですけど・・ま、便利に使っております。(-^〇^-)

音楽は・・本当に何年も聴いてないんですよー。
車に乗ったときも・・英語聞いてたりして。w でも、旦那様と一緒に乗車の時は、音楽を聴かせてと言われるので何年も前に入れた奴を流しています。長距離移動がほぼ無いのでよけいに音楽にこだわりが無くなっちゃった気もしますね。

春になれば、ひととおりこの忙しさから脱出出来る予定なのでゆっくりと楽しみたいと思ってます♪(-^〇^-)

安定性からするとアイホンでしょう。先日格安スマホの充電が70%だったのですが、ニュースを見ていたら 真っ暗。充電すると0%表示なので慌てました。車で30分くらい充電しても 1%でしたので 履歴グラフを見ると失速していました。
 コジマで聞いたら フリーテル製品はメーカとの直接交渉と断られました。安くて いい物は無し。今は充電して 様子を見ています。やはりアップル製品の安定性は抜群です。アップル以外は追いかれるだけで製品品質は後回し、、、、、元技術者として情けない。

>浦賀さん
そう、いいものはドレか分かったから・・後は月額料金を安くして!
って感じですー。( 〃..)ノ

関東は雪が積もりましたねー。
お昼には雨に変わるらしいですが寒いのが苦手で辛いです-。

私のフリーテルスマホは電池の充電システムの暴走と考えます。
残量を使用量から想定して、充電管理をしていけば使用できるレベルです。確かにリチュームイオン電池は開発途上なので、小さなメーカでは技術が追いついていない。
 ボーンイング 787も日本メーカで電池を製造していますが、自動車レベルでは無い。日産は世界一と思います。すべて電池は社内で開発して製造しているため、金持ちトヨタでも追いつけない?
電池の発火問題なんて 幼稚園レベル。

>浦賀さん
電池の暴走?電池の発火?・・恐ろしい。
そういえば、中国でよく携帯電話の充電器が発火したってニュースを
やっていましたよねー。メーカー製でないもので充電してたからって
ことだったように記憶しておりますが。怖いこわい。

今朝は、昨日の雪がかたまって足下が滑りやすいそうです。
お出かけ際は足下お気を付け下さいませ~。私も散歩注意しよう。w

水素自動車も怖いですよ。
700気圧のボンベを背中に置いている為、破裂すると怖いです。私は15年前に水素自動車の設計を業務命令で遣らされていました。退社すれば、設計ノウハウは私の脳みそと共に去りますと言い訳して、嫌な仕事を逃れたかった。しかし所長は成果を出すために超ベテランを起用した。
 地下駐車場で水素漏れしたら、福島原発と同じ事故が起こります。しかも分子が小さいため漏れ易い。バカなT社はEVの開発に遅れたため、水素自動車で技術の進歩性を必死にアピール?私は電気自動車EVや水素自動車は怖くて買いません。

>浦賀さん
洋画のアクション映画で、悪人から逃げ切る手段として地下駐車場で水素自動車を爆発させてってシーンがそういえばありました。Y(>_<、)Y
そーなんですねー。怖っ。

ちゃんと自分で把握してから選択して購入しなくちゃなんですね。(*´-`*)

でもその手の知識をちゃんと理解して思い出せる人って世の中には
どれくらいいるんでしょう?大手メーカーが発売する物だから信用して
絶対安全なんだろう・・とか思って買っちゃったりしますよね。。。

そそぅ、また全国的に週末は寒くなるようですねー。
周囲の人で風邪引きも増えております。

お体ご自愛下さいませー。

??化学の研究員に話したら危険が在る事を知りませんんでした。原油を精製する時に水素は産業破棄器物として出てくるそうです?産業界は自分達が得する事しか考えませんね。テレビや週刊誌にも書きませんが?
 日産は深夜に捨てている?深夜電力で充電できる EVを出しています。
 いずれも 産業廃棄物利用です。

>浦賀さん
知っている人たちがもう現場を去ってしまっていて、指導を受けられない。
そんな状態なんでしょうかねー。。。

詳しい人が、近くに居るのと居ないのとでは大きな差ですよねー。

iphone6s+ipadminiの料金プランを来月から変更の手続きを昨日終了。
本体代金は現金で支払っているからですが、月額は2500くらいで
済むようになりました。AUでiphone所持で月額7000円強の支払いに
なっていたので、ひといきつけましたー。

かけほーだいプランは、いくつかあるようですね。
データ通信が私は必要なので今回契約したのは下記のプランです。

iphoneは、「かけホー代データSパック」
miniは、「2代目プラス」

このプランだと、カケホーダイは本当に24時間中どれだけ使っても課金は発生しないとの説明を受けました。

2年目に入ると月額料金は4000円弱になる予定です。

3年目になるとグッと料金が上昇するので、そのときにまた契約を見直ししなければですが・・。w

SIM解除に出来る機種なので、半年後には解除しておいて・・格安シムに乗り換えを考えるかどうしましょって感じになりました。

妻のiphone6 は2015/7 に換えましたが、電話かけ放題とメールしかしていません。それで 7000円/月ですが、もったいない。いまでも ガラ携帯に変更したいと言っています。馬鹿な妻で困っています。
お勧めのプラント契約更新時期の得策を教えてください。
 私のスマホは電話帳の自動更新を勉強中です。

株が戻して一安心。売り時期を探しています。

>浦賀さん

私のiphoneは・・
AUだったものを、今回ドコモにmnp乗り換えです。

買ったのはiphoneとminiの2台。
本体代金は購入時に支払い済み。

プランは
iphoneは、「かけホー代データSパック」
miniは、「2代目プラス」

余計なその他プランは全て丁重にお断りしたのでついてません。

月額2500円弱の支払い予定です。

-------------------------------------------

本体代金が一括支払いで無くて・・
スマホの月額料金に

もしかして本体代金が「分割払い」で支払っているからお高いとか?

次回の携帯電話買い取りの保証プランに入っていて月額料にプラスとか。
本体機の壊れたときの保証に入っていて月額料にプラスとか。

店員さんの説明を聞いているときは余計なプランって300円とか
言われるとついつい入っちゃったり・・してるんですよね。←私です。
今回のプラン替えの際に、全てオプションは無しにしちゃいましたー。

妻のアイホンは24ヶ月払いで、月7000円です。
昨年の7月に買って、音楽を聴いていません。今日 新しいカラオケCDを書き込んだが使い方を知らない、、、、せっかく当初から音楽を入れたが無駄な作業でしたね?猫に小判。でんわとメールしか使えないから、、、

>浦賀さん

なるほど、本体料金を24ヶ月で分割払い中なのですね。
分割でも、金利が加算されるわけでは無い。
一括でも、安くなるわけでも無い。
なので、どちらでも支払いしやすいプランで良いと思いますよ-。

私の場合は、本体代金を一括支払いしているので
月額料金が安く感じるだけ・・うーん?
それでもやっぱり、浦賀さん宅のお支払いは少々お高いような。
f(^^;)

奥様の音楽利用は・・
たぶん、普段は旦那様と一緒の行動しているのであれば
2人の時間にわざわざ音楽を聴かずともでしょうし。どうなんでしょ。

私も、iphoneで音楽聴くのは外出時の移動中のみなので
旦那様と行動共にしてれば2人の会話を優先させるので
利用せず。車で移動だったら、車内のカーナビに入れてある
音楽を聴く。なので・・愛犬と散歩の時くらいしか聞いてないですよ。w
それでも、愛犬と話しながら歩くので聴かない方が多いですし。

妻のアイホンにカラオケの練習曲を入れていますが、イヤホンが駄目そうです。そのためアイホンのイヤホンで私のI-PODで聞くために譲って欲しいと頼んだが拒否されました。
妻はカラオケの練習曲をナビに移しているため、それを聞いています。そのため煩雑なレコ-デングを毎回しています。アイホンをケーブルで繋げば聞けますが、、、、、悲しいか使えません。向上心がないため。

私の格安スマホやタブレットは無線ランが度々再起動しないと使えません。やはりアップルアイホンの安定性は群を抜いています。しかしパソコンとの共有化のため、アイホンは買いません。いまさらアップル IOSの勉強はしたくない。

>浦賀さん

外出時にiphoneで音楽を聴くには・・他の人の迷惑にならないように
イヤフォン付けますよね-。うーん、どうなんでしょ?

旦那様は通勤時間に利用するので、往復2時間くらいは確実に使う
からと、いくつか好みの物を購入してはいるようですが。。。

音質を求めるとなると、実際に電気屋さんで店頭で聞き比べ出来る
所に奥様を連れて行ってあげてはいかがでしょう?(-^〇^-)

私用にと旦那様がいくつかおすすめを買って渡してもらいましたが・・
私は耳の中に異物を入れることが嫌いなので・・結局は
普通のヘッドフォン型の安い奴を旦那様に買ってきて貰ってそれを
愛用していますが・・

街中の雑音が入るのに・・音漏れするのに・・と旦那様からするとNG
のようです。w 私は街中の音が聞こえる=車のクラクションが分かる
でOKだと思うんですけどねー。www

「音質」はこだわるときりが無いですし、好みがかなり分かれますよね。

私は通勤時に音質重視で差込型を使用していましたが、散歩には開放型を使用していました。しかし断線したので、使用していないアイホン付属品をおねだりしましたが、拒否されました。今は仕方なく差込型を使用していますが車が怖いです。
 ヘッドフォン型は年寄りには変人に見られる?

株の暴落が怖いので 26日に利益確定して、暴落に備えていました。しかしマイナス金利でぼろ儲けを逃しました。

>浦賀さん
イヤフォンは街中で使用するには、ちゃんと周囲の音も聞こえる状態が
ベストですよねー。(-^〇^-) 私も車が怖いです。

マイナス金利。。。
今後どうなるんでしょうねぇ・・バズーカ-砲は何度撃てば???
損をしてないのなら良いのであー。時期を待つ。ということで。w

今日は清原(元巨人)の覚醒剤所持で逮捕ニュースを一日中報道。
他にニュースが無いからか、それだけスーパースターだったのか、
こればっかり放送されてました-。つまんない。w

季節的にもとっても寒くなってきたので、今日はおでんを作りました。
コンビニのおでんコーナーが縮小されてきて不便に感じる今日この頃。w
近年は家で大量に作るより、少量で欲しいときに買えるコンビニが
とっても便利に感じてたのにぃと思った今日でした。w

お寒くなりましたねー。

我家も大なべ3杯分のおでんを作って、娘の家まで宅配しました。
3日間かけて食べましたが、飽きた。
株は安い時にNISAで大型安定株を買っています。勿論今でも含み益はあります。株主優待の消化が大変。
 パークゴルフは 2個のホールイン ワンで絶好調です。

>浦賀さん
冬はおでんって美味しいですよねー♪

NISAの出番で買った人たちの価格帯が、完全下支えラインでしょうか。
今日はリバウンドしてましたねー。(-^〇^-)

ホールインワンですかー!すごいですねー!
若々しくてうらやましいですぅ。

気温の温暖差に負けて、体の調子が最悪になってます。(*´-`*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: iPhone 6s 購入♪ 復元が苦戦したのでメモ:

« Google先生のモバイルフレンドリーテスト | トップページ | iPad miniをやっと設定完了。機能を知ろう! »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2019年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30