気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« 東芝 REGZA 40V30 (2K)買いました♪ 2チャンネル録画出来て最高! | トップページ | パナソニック NH-D502P-W 衣類乾燥機 5kg 除湿タイプ 買いました »

2016/06/09

吸水性の酔いタオルを求めて 「エアーかおる」タオルを購入

新聞社が吸水性が良いと取り上げていて、口コミで評判も良さそうなのでお試し購入。
家庭の主婦としてはタオル選びって結構な重要イベントですよねー。

<期待しているポイント>

  • 吸収性
  • ふわふわ感 (と・・相反しますが、収納時にかさ高にならないw)
  • 経年劣化の見た目具合
  • 安価 (15枚くらいまとめ買いするのでお安い方がありがたいw)

1年くらい洗濯を重ねて持ってくれればいい。と期待しておりますがさてはてどうでしょうか?


とりあえずお試しに「フェイスタオル」を、5枚を買いました♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<到着時の感想と、洗濯後の状態、そして使用感>

───────────────────────────

到着時の感想は、

見た目が評判通りパイルが長め。密が少なそうな感じ。
業者に新年に貰う粗品タオルのような見かけで、ちょっと不安感が。w

洗濯後の状態は

見た目は・・
おぉ!パイルが全て立って、パイルの密も濃くなって隙間がほぼ見えくなり
じっと見ても安っぽい感じが無くなり、見た目イケソウ♪な感じに!w

触った感触は・・
これが評判のフワフワなのね!と感動レベル。ヾ(=^▽^=)ノ

そして使用感は・・

手だけを水で濡らして、タオルに触れてみたら・・
これでもかってくらいの水分吸収力が目で見られて感動!ヾ(=^▽^=)ノ
あまりにも気持ちいいので、何度も同じ動作を繰り返してしまう始末。www
(他の口コミでも同様の動作をしてしまう人が多いのも納得。w)

お風呂上がりにももちろん
濡れた体にタオルが触れただけで、うっとりする評判通りのフワフワ感触♪
そして水分の吸収力に感動!!!おぉ、うわさ通りじゃないか♪

濡れた髪の毛も、このタオルで拭き上げしたらドライヤー時間が短縮♪

商品を買うときに、直に目にしないと・・って商品は多いですが
このタオルに限って言えば、ぱっと見は買う気にならない可哀想な出来上がりですね。
一度洗って乾かすだけで、見た目が劇的にかわるし、触った感触もまったくかわる。
こんな商品に出会ったのは初めてです。メーカーさんも一度洗ってからの商品を販売
すればいいのになぁと思ってしまいました。

見た目・・デザインがあったりするわけではないので、そういう意味合いでは
高級感があるわけではないですが、この吸収性にはうっとりしてしまうので
「買って良かったです!」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

後日・・
<買い増しを決定> サイズは・・
エニータイム(32cm×120cm)

───────────────────────────

先日、購入したフェイスタオルが
あまりにも気持ちいいので、このタオルをシリーズで揃えることに決めました♪

ただ・・価格が高めなので、バスタオルサイズをすぐに購入する気になれず。w
その代用が出来ると口コミにあったのが、バスタオルの長さで幅が半分という商品。
お風呂上がりで十分に体も髪の毛も拭き上げ出来て、かつ洗濯量が減らせて良い
タオルとのこと。

エニータイム(32cm×120cm)サイズ
フェイスタオルよりも縦に35cmも長いタイプ。上手く使えれば・・
お風呂上がり使用時には、端から、髪の毛拭く→体拭く→髪の毛拭く の順番で
拭き上げていけば、このタオル一本ですませられる♪というもくろみで♪

私の普段の使い方は、フェイスタオルサイズを2枚用意。
最初に髪の毛を拭いてから体を拭くのに1枚。最後にもう一度髪の毛をしっかり
乾かしたいので拭き上げに1枚という、毎回2枚使いの使用方法。それをこの
エニータイム1枚で済めば、洗濯量が激減する♪予定は未定。w

↓縦長に35cm分が伸びてるのでコレ1枚で完璧に!!!

使い勝手が良いという「エニータイム」を、5枚を買い♪

使ってみた感想は・・

私のシャワー後はコレ1枚で済むことがわかりました♪ヾ(=^▽^=)ノ
ただ・・計画的に端からタオルを使用する必要性がありますが。w

一週間に一度の洗濯回数を想定して(長期予定w)このエニータイムのタオルは
5枚もあれば、私の入浴分は十分に過ごせます。ヾ(▽⌒*)

旦那様にもエニータイムを使ってみてもらいました。感想は・・

今までの大判タオルにくるまれ感が無い所が残念だそうですが
全身きれいにサラッと拭き上げ出来るので、十分よい商品だと思うよ。感想頂きました。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

その後・・

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

エニータイムは確かにお風呂上がりをコレ1枚で拭き上げOK!
洗濯量も減らせました。( ̄▽ ̄)b グッ!

が・・慣れのせいでしょうが、フェイスタオルのサイズが一番使い勝手良く感じ。w

ということで、

追加で「フェイスタオル」を、10枚を購入。

最終的に手元に揃ったタオルは・・

フェイスタオル15枚。
エニータイムを5枚。
-----------------
合計      20枚

となりました♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

後は・・バスタオルのサイズをどうしましょ。

───────────────────────────

旦那様は包まれ感がお好きなのかぁ・・ということで、
普通のバスタオルサイズも検討することに。w

旦那様はバスタオルが大好きなんですよねー。包まれ感が良いんでしょうけど

バスタオル(60cm×120cm)サイズも旦那様用に買っちゃおうかな↓
不思議なことに旦那様はバスタオルを三日間くらい使い続ける人なんですよね。

と、考えるとバスタオルサイズは3枚もあれば十分かな。

« 東芝 REGZA 40V30 (2K)買いました♪ 2チャンネル録画出来て最高! | トップページ | パナソニック NH-D502P-W 衣類乾燥機 5kg 除湿タイプ 買いました »

PC+モニター+他・電化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114130/63752256

この記事へのトラックバック一覧です: 吸水性の酔いタオルを求めて 「エアーかおる」タオルを購入:

« 東芝 REGZA 40V30 (2K)買いました♪ 2チャンネル録画出来て最高! | トップページ | パナソニック NH-D502P-W 衣類乾燥機 5kg 除湿タイプ 買いました »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31