気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« 英語で読む レ・ミゼラブル | トップページ | ラジオ体操w »

2016/11/04

加湿器 フィルター無しタイプを購入♪手間いらず (象印 加湿器 スチーム式   EE-RL50-CA) 買いました

象印 加湿器 スチーム式 加湿量480mL/h ベージュ EE-RL50-CA

前に使っていて、一番寿命が短かったけど「超パワフル加湿&室温も上昇してくれる」これに気持が引っ張られたので、またスチーム式を購入です。(*^_^*)

加湿して欲しい時に、これでもかってくらいの威力をありありと発揮してくれる象印♪
大好きです。

ま・・前の商品は、内部にカルキがすごい勢いでたまって、布フィルターが処理に追いつかず事態に陥り、内装塗料がはげてしまったので前回は廃棄にしちゃったんですよね。だから、旦那様は今回の加湿器メーカー選びに象印には当初は困惑してたんですが、フィルター無くなったらしいよーというと、態度が急変!w フィルター交換無くて前回のような加湿器パワーがあるタイプなら

旦那様「いいじゃないか!」とキラキラ笑顔でコメント。
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!!

<象印 加湿器 スチーム式 の 良い点>

  • フィルターが無い!
  • おかげで不潔感を考えなくて良し♪超!衛生的♪
  • 加湿機能が爆発的に良い!良すぎる?w
  • 庫内のお掃除はクエン酸。(ポットと一緒。www)

<メリット>

フィルター交換が無い!ってすごくいい!
何がイイって手間を取られることが無いってこと。ヾ(=^▽^=)ノ

前回の象印は布フィルターがあって、気がつくとカルキでパリパサになってました。
交換するにも気づくのが遅いせいか一苦労も二苦労もありました。
だいたい・・フィルターがきつくて本体にはめることが大変!

<見た目>

・・・届いた箱を開けて、わくわくしながら本体を出して見た感想。
あれ?間違ってポットを買っちゃった?激爆

箱を見直してみたりしちゃいました。www

いやーまるでポットのような見た目!というかこの造り!
手間なしがはっきりと分かって感動!(ポット愛用者だったので。w)

デメリットじゃないですが、
お客様が我が家に来たときに「ポットを床に置いているの?」と聞かれそうな予感。w

<口コミからの対応>

加湿威力が劇的に良い商品なので・・寝室で使うと加湿が効き過ぎて窓が
湿気でビッショリ濡れてしまい、カビの原因・・まずいことになるとのことなので
リビングで使うことに決定!w

寝室用は以前から使っているシャープで対応することにしました。

<感想>

11月3日を過ぎて・・関東は空気がとても乾燥しています。
お肌も乾燥でピリピリ感ですし、唇も乾燥により割れてきました。

除湿器の登場恩恵が感じられる季節となりました!始動です!ヾ(▽⌒*)



<寝室で使った場合は・・>

夜、就寝中に空気の乾燥がひどいことで目が覚め。(寝室用のシャープの除湿器はフィルターが残ってなかったのですぐに使えず。)

寝室に象印の加湿器をセットして、電源オン。加湿されるポットの加湿器の水温が上がるまでの時間をLDで過ごしていたら、旦那様が目覚めたようでLDにやってきて一言。

旦那様「あの象印のはリビングで使うって決めたじゃ無いか!寝室はシャープの加湿器にしようと言ったよね!どうして寝室に象印が置いてあるんだ!!!」

ご立腹の様子。話を聞いてみると「水の沸騰音がうるさすぎて無理!」らしい。苦笑
まー寝室は静音。リビングは何らかの生活音あり。ですから、気になるならないは
ありますよね。f(^^;)

これからご購入をお考えの方へのアドバイスとして・・
象印の加湿器は、利用場所を想定し・・寝室以外であればw 超おすすめします。w

<ちょっと残念は>

加湿用のお水補給。本体から取り出せるタンクでは無いので、鍋に水を入れて
2往復しながらの給水作業がちょっと残念。(*´-`*) ま、しょうがないですね。

<一口アドバイス>

加湿器の設置場所は、下記がベスト位置です。

  • 部屋の中央
  • 床から70~100cm上

« 英語で読む レ・ミゼラブル | トップページ | ラジオ体操w »

PC+モニター+他・電化」カテゴリの記事

コメント

私は2年前に パナソニック 気化式加湿機 ブルー FE-KFG07-A  を買いましたが、電気代が安くて便利です。しかし 気化式なので 細菌が心配ですが問題なし。
 昨夜はパーテイ で飲みすぎて、風呂後 今食事を取りました。

>浦賀さん

加湿器って以前から衛生的にどうなんだろう?とは思ってましたが
韓国で加湿器使用で幼児が多数死亡なんてニュースを聞くと、
やっぱり大丈夫じゃ無いのかなぁ・・と不安になったりしてました。
・°・(ノД`)・°・

今回の象印さんは本当にまるで普通のポットをちょこっと
改良して蒸気を出やすくしただけのように見える(実際は企業努力の
たまものなのでしょうが。w)この創りに安心感を抱きました♪

昔の家だったら、ストーブの上に大きなヤカンや、鍋物を置いて
加湿をしてたんですよねー。やっぱ、シンプルが一番。w

浦賀さんはパナソニックをお使いなのですねー。
我が家はパナソニックとシャープを同時期に購入しましたが、
今回の買い換えはパナからです。何がどう悪くなったから・・
前回の使用後に捨てたのかもう覚えていませんが、ま元を取った
くらいは使ったと思うので、日本製はやっぱり良い商品ですね。

衛生面から考えると水道水のカルキで消毒しているため、安全と考えます。使いきり状態で放置するため、残り水も有りませんから、、、、、静かさと電気代がかからない為良いです。しかし能力が小さい物が多いので製品選びは考えました。売れ筋のパナソニックが安心でした。欠点は室温が下がるため、除菌エアコンと併用が望ましい。

>浦賀さん

なるほど、水道水ですね!
象印の加湿器にも説明書で「水道水をお使い下さい」って書いてました。
そういうことなんですねー、お勉強になりました。(o_ _)o

また、一口に「加湿器」と言っても、構造が違うことで室温が変わる。
加湿器使用で室温が下がるについては、構造によって上下する。
今回、ネットで調べていてその情報を知りました。f(^^;)

今回のスチーム式は、室温が上昇するタイプです。

どうりで・・以前、使用してたときは
設定をあげすぎて・・サウナみたいになっちゃった記憶が。激爆

色々と教えて頂いてありがとうございました。〃⌒ー⌒〃

自動車屋は低燃費化によるCO2排出量の抑制を研究してきましたので、電熱加湿器は電気代が問題と思います。300Wではプラズマテレビの電気代と同じです。液晶テレビなら 60Wと経済的です。プラズマテレビ失敗も電気代より動的画質に拘ったから、、、、
 買い替えの時は パナソニック 気化式加湿機 をお勧めします。超音波振動で気化させています。
 LED電球も新技術で電気代を1/10に低減し、寿命も延びています。蛍光灯はメーカの利益のため、故意に不純物を入れて玉切れを起こさせています。技術者は電気メーカの利益より地球を守って欲しい。

>浦賀さん

電気料金。確かにそーなんですよねー。悩めるところです。
冬場になると加湿器登場+暖房費で家計を圧迫。f(^^;)

床暖房が好きなんですが、こちらを使えばガス料金が5倍近く
になっちゃうので旦那様からダメだしされるし・・。

昨日、今日と関東は暖かくなったので日中は暖房無しでなんとか
なんですけどねー。

我家も電気床暖房ですが、娘が来なければあまり使用しません。しかし深夜電気は1/4なので電気代はあまり負担では無いです。ソーラ発電なので赤字は3000円位です。そのため石油ヒータは給油が面倒なので2年間使用していません。深夜電気プランをお勧めします。

>浦賀さん

お孫さんがいらっしゃるときは床暖房がいいかもですねー。
普通に暖房かけちゃうと床にたまったほこりが舞い上がって
その空気を背の低いお孫さんは吸い込んじゃったりしますものね。

東京の街路樹も少し色づいてきましたね。
インフルエンザは今年は速いスピードで広がっていると報道されてます。
お体くれぐれご自愛下さいませ~。

孫の 753 は婿さんの米国出張のため、来週です。娘は新調の着物の着付け練習に来ました。孫が居ると孫の着物を仕立てる事が出来ない為です。買えば良いのに 夫の実家に良妻賢母を見せ付ける為か?
 妻は遊びすぎで風邪を引いているため、孫の世話は私でした。公園で野球の練習で筋肉痛、、、、我家のみかんも10個ほどみかん狩り、、、、
 外食が面倒なため、L版 ピザを二枚と オードブルを取りましが、食べきれない。
 今日の浦賀は雨ですが寒い。エアコン付けて 1.5時間昼寝で快調。雪で孫の送りが心配。

>浦賀さん

11月だというのに関東では雪が降りましたねー。(≧∇≦)
お一人様用のこたつをネット注文してしまいました。w

雪道の送りは大丈夫でしたか?

横須賀は殆ど雪が降らなかったので問題なし。
孫の 753の着物は買って上げたかったのですが、姑に嫌がらせをするため?大人の古着をリホームして作りました。すべて揃えて 5000円位です。妻は着物新調のお金を10万ほど用意していましたが、祝い金に回します。
 姑はお金は一切出さないが、口だけは達者です。孫たちと一緒に食事をしても婿さんに出させます。年金生活だから仕方ないか?我家はすべて私が払います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114130/64444924

この記事へのトラックバック一覧です: 加湿器 フィルター無しタイプを購入♪手間いらず (象印 加湿器 スチーム式   EE-RL50-CA) 買いました:

« 英語で読む レ・ミゼラブル | トップページ | ラジオ体操w »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30