気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« iphoneの本体で音楽・動画 巻き戻し(英語のお勉強用) | トップページ | Bracketsエディタで ライブプレビューのエラー →フォルダを選択するとOK »

2017/02/19

冷蔵庫の買い換えました。 「切れちゃう瞬間冷凍(三菱電機 MR-R44A-F)」で折り合い。w

朝起きたら・・
日立冷蔵庫がご臨終で、候補の冷蔵庫(三菱電機)を買いました。
本当は白色がよかったんですが、このシリーズは無いようで・・。

三菱電機 MR-R44A-F


近年、冷凍庫の便利さを知り、活用できる冷凍食品も多く発売され利用している。
モチは餅屋に任せろ!ということで、今回初めて三菱電機社の冷蔵庫を購入。

●カラー:フローラル(6ドア・両開き)
●寸法:幅650×奥行683×高さ1,821mm
●質量:100kg
●定格内容量
・冷蔵室:227L(175Lうち、チルドルーム15L)
・製氷室:18L(4L)
・瞬冷凍室:25L(15L)
・冷凍室:83L(54L)
・野菜室:82L(49L)
・総容量:435L
●瞬冷凍室を冷凍にすると最大冷凍容量:126L(73L)

4日前に下調べしたときに買えば良かった・・
なぜなら、サァ冷蔵庫がご臨終で急遽必要になったという今日に価格を見ると
値段がなんと4~5万円も上昇してました。 人気商品なのかな? Y(>_<、)Y

冷蔵庫も寿命を考慮して生活しましょう!w

とりあえず応急処置として、冷凍庫の保冷剤を→冷蔵庫の最上段に移動させて
配達届くまで急場しのぎ。(冷気は下に降りるので保冷剤を上段に設置)

<教訓>
電化製品で10年越えはそろそろ交換時期なのだから、ときめいた家電に
出会ったら買い換えておきましょう。(特に、急遽必要になる冷蔵庫とエアコン。w)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

↓事前下調べで購入検討していた三菱社の冷蔵庫メモ。(2/15)

───────────────────────────

日立の冷蔵庫、10年も越えそろそろご臨終の予感ということで次の冷蔵庫候補を考えた。

  • パナソニック←主要機械が上部にあるので地震時に倒れたら怖そう
  • 日立←前回の冷蔵庫で修理時対応が悪かったので却下
  • 東芝←東証二部に降格って話が出ているのがちょっと不安
  • シャープ←どっちでもドアは便利だったけどトキメク機能が見られず
  • 三菱電機←冷蔵・冷凍庫を専門に扱うメーカーは技術力に期待できそう♪

カカクコムで人気ランキング見ると三菱社の冷蔵庫に人気が集中しているようです。
口コミも良さそうなので調べてみました。


<冷蔵庫>

食品を載せたまま、棚を上下に移動。空間を上手に使って収納。棚を上げると、フタ付きの大きな鍋や500mLのペットボトルもそのままきちんと収まります。

上段・中段の棚を奥へスライドすると、手前のスペースに背の高いものが入ります。

<チルド室>
普通の感じですね。

ぱっと見、冷蔵庫の一番下部分には「チルド室」しかないように見えるが、
実際はその部分は2段になっていて、上段がチルド室で下段が氷点下ストッカーD構造。

使い方としては、
上段(チルド):ハムとかチーズとか。

肉や魚はどこに入れるの?→下段の氷点下ストッカーの中。

もし、チルドに従来通りの使い方で肉や野菜を入れておいたら?

肉        :4日間
魚(丸のまま):3日間
魚(刺身)    :2日間

<氷点下ストッカーD>
冷蔵庫内にある、一番下段の部分。

三菱社だと、
チルドや冷蔵室より低温の約-3℃~0℃※2で保存するので、鮮度が長持ち。
      しかも氷点下なのに凍らせない。らしい。

肉        :一週間
魚(丸のまま):5日間
魚(刺身)    :3日間

<切れちゃう瞬間冷凍>
冷蔵庫の下にある右棚部分。サイズ感は小さめ。

食材をおいしいまま冷凍。解凍いらず。らしい。
切れちゃう瞬冷凍(約−7℃)は約2〜3週間の保存が可能です。

魅力は!

長期冷凍する場合は、使う分に小分けしてラップが必要だった所が
かたまりのまま入れておいて、使う際に必要な分だけをサクッと取り分けられる!

小分け作業はもう必要ないらしい!!!〃⌒ー⌒〃
しかも、ラップも必要ないらしい!

使い方としては、肉とかはそのままパックで入れられる♪
お弁当用の作り置きおかずは、冷凍可保存用タッパの中に食材を入れておけば
使う際に必要分だけを取り分け(包丁、スプーン、箸とうで)が簡単に出来る。

家庭で便利そうなのは
1)ひきにく → 小分けしなくてOKだなんて~♪
2)鮭切り身 → 一枚ずつ分けなくても、重ねて入れても手で一枚をはがせる~♪
3)きんぴらゴボウのおかずを → 使う際に必要分だけを箸で取り分け出来る。

↑実際に食材に触れたという口コミを見たら、おすすめで
しゃりしゃり感くらいらしいので簡単に取り分け可能らしい。へーへーへー

肉          :2~3週間
お弁当のおかず:2~3週間

何が便利そうって、お弁当のおかずだなぁ♪
タッパに入れて、5~7種類くらい副菜作っておけば毎日簡単にお弁当ができる!
持って行く側も、夏場だと傷む心配があるけどコレだともしかして解凍温めぜずとも
お昼時にはほどよくなっているらしい。最高じゃないか~。w

後、今まで冷凍に不向きと言われていたジャガイモやタケノコもOKだなんて♪

・・・ただ、我が家が考えている使い方だと
炊きたてご飯の急速冷凍はこの場所を使うらしいので、狭い棚スペースの中で
空間が出来るかなぁ。お米5合分を炊いて全て冷凍しちゃうのには無理が・・?

食品は冷ましてから入れて下さい。(*- -)(*_ _)

後、冷凍庫で長期保存用にストックしていた肉は
この瞬間冷凍庫内に移動すると4~5時間で、簡単に切れちゃうレベルになる♪
そのご、1~2週間で使い切ればOK!ってなんて便利なんでしょう。

<製氷室>

冷蔵庫下の左棚部分。
全部洗えるらしい。

<冷凍室>

冷蔵庫本体の下から2番目の棚。

うーん、ココだけが我が家的にはネックかなぁ。
日々の料理で冷凍も使うけど、それは肉を取り出す(+ご飯)くらいであって
おかずを作るためには野菜室を活用するんですよね。野菜室が冷蔵庫の一番下段は
しょっちゅうかがむ体制を取らなくてはいけないのではと・・思うのですが。。。

使っているうちに、今時の使い方というものに私が進化していくのかな?w

ちなみに、我が家のお弁当用の冷凍ストックは専用の冷凍庫を1台買って置いてます。
旦那様のお弁当用なのですが、大食漢なので・・w

月初めの週から、毎日晩ご飯のおかずを多めに作って(5人分くらい)おいて、当日
2人分消費+冷凍用3人分として、7日間連続作業をしてストックしていきます。副菜も
同様な感じで作っていきます。

総ストック数は

  • 野菜おかず 7メニュー×3パック = 21パック
  • 副菜   10メニュー          = 10製氷機
  • ごはん                   = 7パック
  • 肉(ハンバーグ、鶏からあげ)    = 2ジップロック
  • 魚(鮭焼き、ししゃも焼き、めざし)  = 1ジップロック
  • 冷凍食品のチャーハン3種      = 3袋

<野菜室>

冷蔵庫本体の1番下の棚。

----------------------------------------------------------

WXシリーズ。氷点下ストッカーD付き


我が家は・・切れちゃう冷凍だけでも我が家は良さそうだなぁ・・


お安いし。w

日立冷蔵庫の状態は・・
冷蔵庫ドアに便利なタイマー機能がついた液晶画面があるのですが
その表示がエラーになっちゃっています。旦那様がネットで調べるも
元に戻す方法がわからないそうで。まーかれこれ10年以上頑張って
くれていた日立なのでそろそろ買い換え時なのでしょう。

ちなみに、液晶画面はエラー表示ですが・・タイマーは使えます。w

その10日後・・冷蔵庫がご臨終になりました。,,,,,,,,,,,,((((〃 ̄ ̄ ̄∇)ノノオーイ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以前の日立との比較

───────────────────────────

 

  • 横幅:5cm増
  • 縦幅:13cm増
  • 奥行:同等

アレ?高さが・・
以前の日立は170cmくらいだったので、私の身長160cmには丁度良かった。w
最上段は私の身長では使いづらいから旦那様の食べたい物入れスペースに使用。

卵の位置が・・製氷機の横になってる。

冷凍室・・中の仕切りが上に棚1つなので、下の棚中にブック止め入れないと。

野菜室・・立てて収納できる仕切りが無いのね、牛乳箱で作るかぁ。

タイマー買ってこなくちゃ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

使ってみての感想

───────────────────────────

慣れない。。。(((((((((((^^;) 
使い勝手がもともと悪いってこと?

奥行きは同等予定なんですが、なんだか取り出しにくい。
棚の高さを変えてみるも・・うーん、なんだかなぁ。

ドアポケットも微妙に狭い感があって、収納に苦労。
今まで購入していた調味料達のサイズを1つ落としたものを買ってみたり。

あー、卵を収納するところは不便きわまりない。
もうあそこに収納することは諦めてしまいました。

野菜入れBOXは高さが低くなったの?感があり・・
買ってきた葉物を立てて収納が出来ずに苦戦中。

自分で考えて収納をする工夫が必要な冷蔵庫。感・・満載中です。w
だだっぴろい感じもあるので、仕切るのが好きな人には使い勝手がいいのかも。
ですが、私みたいに用意してくれたものでそのまま使いたい人にはちとちと。w

───────────────────────────

<2017/06/24>

使い勝手は相変わらず中。

ただ、切れる冷凍庫はそれなりに便利感。

きんぴらゴボウとか、切り干し大根煮物とか、ココに収納しておくと
1人分取り出しやすい。が・・2人家族で使いたいと思うと収納庫面積狭いよね。w

出来れば、6品分のパックをストックできる面積にしてほしかった。
そしたら日替わりで1日2品とすれば、3日分の副菜がいつでも食べられるし。

ビックリしたのは、明太子。
中はさっくり、外は皮がぺろっと剥けて使い勝手良いじゃないー感です。w

« iphoneの本体で音楽・動画 巻き戻し(英語のお勉強用) | トップページ | Bracketsエディタで ライブプレビューのエラー →フォルダを選択するとOK »

PC+モニター+他・電化」カテゴリの記事

コメント

我が家は5年前に パナ600L位にしました。
良い点 機械が上段に有る為 野菜室が広い、上段の奥は死蔵になる。
    引き出しの レールが丈夫なので、実質の容積が大きい。

 三菱、パナ 以外は信用できない。

>浦賀さん

三菱電機の冷蔵庫を購入しました。〃⌒ー⌒〃
昔からの冷蔵・冷凍取り扱いメーカーとのことで、近年便利に
使っている冷凍食品の活用が広がるかなと喜んでいます♪

昔は冷凍しちゃうと、食品の劣化がひどかったので活用なんて
まったく考えてなかったけれど、世の中グンッと便利になりました。

冷凍庫事態は別に1台あるのでアレですが、今回の決め手は
「切れちゃう冷凍」に魅力を大いに感じたからです。期待大!w

ただ、事前下調べしたときより4~5万も高い価格で購入となり
いささか減なりしてます。こんなに短期間で価格が変動すること
初めて知りました。Y(>_<、)Y

三菱冷蔵庫は良いですよ。我家も パナの前は三菱冷蔵庫 430Lを20年間使用していましたが、故障もなく使用できていましたが、電気代が気になり パナ 600Lにしました。
 三菱は航空機、ロケット、造船等で ゼロ戦 当時から技術者の良心でいい製品しか販売していません。
 価格は時期モデルの発売時期で変動するため、安いショップの在庫が無くなると上昇します。だだ省エネ性能が 2星なのが気になります。ドアが多いので断熱材が少ないのかも、、、、

>浦賀さん

前の冷蔵庫は三菱だったんですね-。しかも20年間ってすごい!
★はそーなんですよね、どうして2つなのか?(*´-`*)
ま、10年前の日立の冷蔵庫よりは省エネになってくれることを
期待しております。

観音開きは・・今のところあまり恩恵は感じられず。
電気料金がかわれば、おぉ!ってなるんでしょうけどね。
やっぱドアは1枚の方が広々と庫内が見られていいですねー。

観音開きドアは左右ドアの2種を作りたく無いメーカの都合だと思います。狭いので両方開く羽目に成ります。
 20年物の電子レンジから火花が出ているため、買い替えと思います。
ネットで選びたいのですが、妻に任せます。しかし余り考えないので、フィリップスの電気オーブンは予約して買いました。しかし2年で5回しか使用していません。大きくて 黒の製品は止めたほうが良いと言いましたが、、、、捨てて欲しいのですが。

>浦賀さん

あぅあぅあぅ・・観音開き=>狭い=>両方開く!!!
まさしく!Y(>_<、)Y

右ドアはまだしも、左ドアが狭すぎて
氷を作るための製氷用ボトルの出し入れが辛すぎです。
ヾ(≧◇≦)

しかも、左ドアはなぜか開け閉めにとても力が必要なんですよ。
設置時の不具合なのかなぁと思いつつも・・
老人にはまず無理なパワーが。

オーブンは・・あ!でも奥様お料理お好きだったら使い勝手
あるのでは?私には無理ですが。f(^^;)

ノートパソコン W7 の重要更新プログラムを11個を入れたら、起動しない。1時間ほどいじりましたが、バイオス画面から抜けれない、、、、、リカバリ DVD を入れても読み込み途中で10回ほど停止。買い替えを検討していたら、息子が外付けDVDドライブで読み込み成功しました。しかし購入時状態なのでソフトのインストールが面倒です。不具合が 2箇所で買え決できなかった。残念。
 節分祭は 9000円もかけてお払いしたのに効果なし。I-POD 故障、電子レンジとパソコン不具合。
 WIN10 パソコンは慣れましたか? 10年前ソフトは使えますか?

>浦賀さん

おぉ!お祓いってするんですねー。
一度もしたことないので、なんか不思議な感じがします。

win10はノートパソコンの方なので、外出時に必要なソフトしか入れて
なく、それらは動くので放置になっています。仕事用のソフトなので
浦賀さんが利用していらっしゃるものとはことなると思われますので
なんともですが・・

メインPCはwin8のままにしてあります。
使い慣れている古いソフトがあるのでOSバージョンアップはしてません。

あと、新しいソフトは・・当分入れる予定にもしていません。
新しく使い方を覚えるのが時間の無駄と考えますし、以前からの
ソフトと干渉して不具合が起きても泣きが入る想定は難しく。f(^^;)

PC関連は近年より一層進化をしているので、使っている側から
すると面倒な時となりましたねぇ。

パソコンは息子がリカバリしていますが、未だに速度不足で使えません。
中途半端な知識でいじる為、使える状態が何時くるか、、、、、
私はWIN 7を更新してから、カスタマイズしますが、、、、

確定申告は入力ミスで10万程損する所でした。年金の税金を 0 としたためです。 収入額の横に税金を 0 と入れたためです。収めた税金は集計欄にある事をきずかず。途中で確認しながら作業が肝心。私はせっかちなので ミスが多い。

>浦賀さん

パソコンは今は本当にお安くなりましたが、
買い換えしても、自分で普段使いのソフトを一からインストする
作業工程を考えると避けたいので、現状のマシンで使い続ける
ことが選択されますよねー。

春だから?旦那様がそろそろ新しいパソコンを買う話もしてくれ
ますが、使えるようにメンテするのに2~3日必要になることが
無駄にしか感じられず保留にしています。w

なかなか悩めますねー。

確定申告は、ちょっとしたことで多額の不必要なお金を国に
吸い上げられることになるので気疲れしますよね。。。

楽しい余暇を過ごせますよう~。(*^_^*)

オジサンの書き込みは迷惑かと書き込みを止めていました。
3/16 に新型セレナを契約しました。昨年の9月に検討していましたが、副店長と喧嘩したので中断、、、、しかし孫と娘が野球教室に通うため、新型セレナの購入をねだられました。
 ハイウエイスタ パイロット付の青です。しかし納車は3/末の予定です。
ナビは カロ、ビデオカメラ、ETC,レーダ探知機とIPODケーブルを付けます。ラヘスタは快調で車検は18/2までありますが、孫のためです。
年金生活では無駄な買い物かも解りませんが、日本経済のため。

>浦賀さん

書き込みはいつでも大丈夫ですよ。〃⌒ー⌒〃
私も時間があるときにしか返信できませんし、かたく考えずに参りましょう。w

セレナですかー、いいですねー♪
春ですからね、お出かけ沢山待ち遠しいですね。(*^_^*)

冷蔵庫の使い勝手がやっと最近よくなってきました。
観音開きだから、中の食材の配置場所を決めるのに戸惑ってました。w
でもまー、気にせず両ドア開けちゃったりが多いんですけどね。f(^^;)

余暇の時間を満喫しましょう~♪

車好きの私には乗りたい車が日産にない為、消去法でセレナにしました。妻は膝が悪いので座面が高いセレナに不満でした。しかし娘や孫が野球教室に通う時に同行するため、二人の希望を叶えました。大きくて高価な玩具です。オートパイロットの性能も試したい。
 ナンバーは3/末に登録するけど生産中らしい?お金を振り込んでも4/末納車です。決算のため早急に全額を振り込んで欲しいと、、、可笑しくない?
カーナビはパイオニア以外の経験が家族にない為、純正のアルパインは止めました。オートバックスもパイオニアと比較して大きく劣るとのこと。
冷蔵庫は600Lと178Lがある為、ワイン等のお酒も沢山冷えています。

>浦賀さん

あーそーですかー。
奥様の足を考えられたらセレナは今ひとつ・・。

普段、誰を多く乗せるか?で、車選びも違ってきますよね。
私も近年ヒザに痛みが出るようになったので・・
ツーシータ-は、私にとっては車高が低いので乗りづらく
セレナはホント奥様がおっしゃるようにヨッコイショとウデも使ってが必要。
昔だったらほとんど気にならなかったことが変わってきちゃいますよねー。

ナビはどうなんでしょ?
スマホが結構な勢いらしいので、それでもいいのかな?なんて
思ったりもしちゃいますが(更新が早い、料金UPが無い)・・

冷蔵庫の使い勝手は・・私がずーっと忙しくバタバタしているので
なかなか、利用してコレが良い!悪い!の判別機会が無いのが
なんとも状態になってます。←料理をしていないってことなんですが。w

今週いっぱいまで英語の講習会に行っているので、旦那様には
今しばらくのご辛抱をとお願いしております。Y(>_<、)Y

今回・・今だけかもですが
忙しい主婦には小さめの冷蔵庫で十分だったかしら?なんて。w
(料理する時間が無い、買い出しもする時間が無い、冷蔵庫カラッポ)

ま、来週からは余裕の時間が持てる予定なので、冷蔵庫の使い勝手
楽しみにしております。〃⌒ー⌒〃

今日も7人でパークゴルフを6時間やりました。
18ホールを6回で1200円です。仲間と愛妻弁当を食べていると70過ぎのオバサンガ綺麗な愛妻弁当ですねと嫌か?
16時に風呂を入り、浦賀湾の景色を眺めてビール2缶を飲んでメールしています。晩飯はグラタンらしい?
出来ているのでカラオケパブに行きたい気分。年金生活は派手に暮らしたら怖い。

ナビは家族でカロッテリアを5台購入しているため、他は買いません。オートバックスでもカロッテリアが高くても良いと薦められました。セールスもi-PODとアイホンならと納得。j純正アルパインの38万のナビを買う人は馬鹿ですね。

>浦賀さん

季節が良くなってきたのでゴルフも気持ちよさそうですね。〃⌒ー⌒〃
奥様はご一緒されないんですか?

アルパインのナビって・・日産車についているってことですか?
装備の奴は買う発想はなかったけど・・。

ま、色々と考えるのが面倒だと思う方が買うんですかね?
義父の車はそのままだったような気が・・。と、言っても我が家の
ナビを見ていらして、ナビというものは便利なんだなぁ・・から
付けられたので元々興味がなかったから選択しなかったのかな?

お花見の季節になりましたね。(*^_^*)

セレナのナンバーが決まったので代金一括送金を催促されました。月末なので 上からの締め付けがきついらしい?しかしATM からは200万しか遅れない。窓口では4/3にしか届かない、ATM からは200万を選択しました。
ナビもオートバックスで購入して、預けています。息子が倒産したら如何するのと脅かされ、、、、、世知辛い世の中に成りましたね?
 娘や孫にセレナ購入は内緒です。

>浦賀さん

お!いつ納車ですか?
楽しみですねー。(*^_^*)

ナビはオートバックスってことは、納車されたらすぐに
オートバックスに向かって取付パターンですか?

なつかしいなぁ。

お花見のシーズンなので、家族で週末はGOですか?

車は納車センタに在りますが、納車整備に時間が3週間ほど掛かるそうです?税金は払っていて車検の期日も浪費しています。前の車の税金が請求されたら販売店で払いますと、、、、当然のことだ。
釣り仲間と公園で花見&BBQを6人で楽しみました。和牛や海老等を網で焼いて美味しかったです。30年前に会社の人から頂いた 3.2mmの鉄板は重いですが、野菜等がむらなく焼けます。
今日は花チラシの雨が降っています。

>浦賀さん

納車、決まると本当に日々が待ち遠しいですよね♪ヾ(▽⌒*)

公園でバーベキューですかぁ♪すてき。
人数集まって盛大に!って子供の頃はよくやってましたが
近年は全然無いなぁ。リーダー的な人物がいてくれるといいんでしょうね。
あ、もしかしてその存在が浦賀さんだったりして?行動力ありそうだし。

(*^_^*)

妻がクリスマス ローズ10本ほど買って私が草を除去して庭に植えました。
近所の花屋さんには沢山の花が入れ替わっています。昨日は売れ残り?の花を10本ほど頂きましたが、風が強いので玄関に居ます。私は貧乏性なので野菜(ミニトマト、キュウリ、ゴーヤ、ツル有りインゲン)今朝は捥ぎ立ての甘夏を食べましたが、美味しくなっていました。小さい物は捨てています。焼酎に入れれば良いのですが、医者から抑制されています。残念
 妻とは2回/月のカラオケパーティで楽しんでいます。5月はその仲間のバスツワー(桜?)にも参加します。今週は横浜34階のパーティルームで会社OB会に参加します。場所代が高いので料理の質は望めません。若い人の合コンで人気が有るため、一年前に予約されています。

>浦賀さん

春ですね-。お庭が若葉で美しくなってきたようですね♪
我が家はGWにホームセンターにでも行って苗を買おうかと話中です。

あーついでに冷蔵庫の中の仕切りも買ってこようかな。
広すぎて我が家には使い勝手がなかなか難しいんですよね。w
最初から仕切ってくれている部分は逆に使いづらい構成で
うんざりしてきたりと。w

バスツワーって最近人気のようですね。TV番組でもよく取り上げられて
いるように思います。友人も気に入って利用している人がいます。
乗っていれば連れて行ってくれるので楽ですものね。〃⌒ー⌒〃

OB会の会場が合コンで人気って・・なんだか少し不思議な感じしました。
若者は恋愛にも結婚にも夢を持たない人が多いとTVでやっているので
そんなもんなんだと脳が思い込みを始めているようです。w

今年のGWはどちらへお出かけですか-?

>今年のGWはどちらへお出かけですか-?
 混む為近場で遊びます。

35日待って23日にセレナが納車されました。運転席が高いので見落とすみたいで優越感が有りますね?
セレナは孫とディズニーランドに行きたい為に買いました。年寄りにいは事故が怖いので、自動運転や自動ブレーキがついた方が安全です。ブルーツゥースでスマホの音楽やハンンズフリ-電話の機能が使い易いです。
8インチ カーナビ、ETC,レーダ探知機とドライブレコーダ 取り付けで5時間待たされました。その間はカラオケやマッサージ椅子で遊んでいました。

>浦賀さん

セレナの納車よかったですねー♪
慣らし運転しているころでしょうか?ヾ(▽⌒*)

運転席が高いと、見通しが良いので便利ですよね~。
それになれちゃうと、ツードアの車に乗ると怖く感じます。w

安全運転で、春のドライブを楽しんでくださいませ。

セレナは孫とディズニーランドに行きたい為に買いました。年寄りにいは事故が怖いので、自動運転や自動ブレーキがついた方が安全です。ブルーツゥースでスマホの音楽やハンンズフリ-電話の機能が使い易いです。
カーナビ、ETC,レーダ探知機とドライブレコーダ 取り付けで5時間待たされました。その間はカラオケやマッサージ椅子で遊んでいました。

i-pod ケーブルは不要でアイホンの音楽が再生できます。またハンズフリーで通話も可能です。
 運転席が高いので優越感が味わいられます。スライドドワは足の出し入れで開閉できます。また自動運転は同一車線で前車に追従してアクセルとハンドルを操作してくれます。

>浦賀さん

セレナのスライドドアが「足の出し入れで開閉」って???
どんな機能なんですか-?便利そう?ヾ(▽⌒*)

両側のスライドドアともつま先をドア下に出し入れすると開閉できます。
子供を抱いて乗せるときや傘をさしている時に便利そう。
プロパイロットは車線をふらつくと警報とブレーキがかかります。車間距離は3種選れべて前車を尾行します。勿論ブレーキとアクセルも自動です。
ナビはブルーツースでアイホンの音楽が聴けるし、ハンズフリーで通話も可能。地図更新はSDカードで無料。

>浦賀さん

スライドドアは、荷物があるとかなり便利そうですねー。
すごーい!ヾ(▽⌒*)

自動運転はこれからは主流になりそうですよね。
2030年には老人が爆発的に増えるようだし、国が義務化しちゃい
そうな予感が・・。w ま、事故を未然に防いでくれるんなら大賛成。

近年は、老人の事故ニュースが多すぎるようなので、愛犬と散歩
出かけてても、信号待ち際には電信柱の後ろに立つとか、ガード
レールの後ろに立つように気をつけて移動してます。(*´-`*)

地図更新、無料なんですかー?よさそうですね♪
オリンピックに向けて、道路事情もかなり変わるだろうから、最新
情報を利用できるのは便利ですね♪(*^_^*)

我が家は最近は遠出をしていないのでさほど影響は無いのですが
それでも都内でも道路事情がかわりつつあるので、走行していて
地図に無い道が、目前に広がるとアレッと戸惑ったりしてますから~。w

GW中なので、冷蔵庫利用が多いけど・・なんだか不便さが目に
つく今日この頃。観音開きは我が家にはやっぱり不必要だった
ようです。w

観音開きはドアが小さいので軽く開くし、冷気の損失も少なそうです。
二階は178Lですが、冷凍食品や飲み物が入るので便利です。主に夏のスイカを冷やすのが目的です。
 セレナは濃紺にしましたが、雨が降ると見苦しい。水をかけても綺麗にならない。今から市道で洗車です。

>浦賀さん

あーそう、冷蔵庫のドアは右側はすごく軽いんですが、左はバカみたいに
ガッツリ重いんですよー。不良品?と思って店頭にあるやつを見に行った
んですが、開閉してみるとやっぱり重い。。。みたいです。(*´-`*)
そこも残念に思うところです。

セレナは濃紺なんですねー。そう・・雨の跡とかついちゃうとイラッとあり
ますよね。前の車が黒だったんですが、洗車するとウットリしちゃうけど
ちょっとでも汚れるとすごく目立ってしまって大変だったことを思い出し
ました。(((((((((((^^;)

ワックスを小まめにしておくと少しは汚れ付きにくくなってイイみたい
ですよー。ただ、ワックス作業って時間もかかって超面倒ですけどねぇ。

この黄砂の時期なんかも洗車タイミングをすごく考えちゃいますよね。

でも、洗車したてはウットリする紺色でしょう♪頑張ってください。(^^)

セレナの洗車が大変なので、ケルファ高圧洗浄機を買って今日届きました。妻が買って二回しか使用していないケルファ蒸気洗浄機と家の外側洗浄を比べます。
 今週は 雨、川口湖の芝桜と箱根山のホテルのつつじバスツワでした。つつじはつぼみで、7日過ぎが良いかな?

>浦賀さん

セレナ、高さがあるし全体に大きくなるので洗車大変そうですね。
でも新車で愛車なので笑顔で洗車ですかね。〃⌒ー⌒〃

つつじは・・もう終わりの頃では?
家の近所はほぼ咲き終わっていますが、種類によるのかしら。

世界のパソコンはウィルス感染で大騒ぎのようですね。
データが消失ってTVドラマのように思えるけれど身近なこと。

足を引っ張る人がこの世からいなくなってしまえば、
もっと進化していくだろうにと強く思った今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114130/64896492

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫の買い換えました。 「切れちゃう瞬間冷凍(三菱電機 MR-R44A-F)」で折り合い。w:

« iphoneの本体で音楽・動画 巻き戻し(英語のお勉強用) | トップページ | Bracketsエディタで ライブプレビューのエラー →フォルダを選択するとOK »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30