気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« 英語の長文読解 コツを集めたノート作りで取りあえず完了。 | トップページ | 2017年 春です 苗をプランターに植え付けました »

2017/05/06

英単語のカードを買う → 英単語の読み方 音節を知る

だめだ・・英単語が全然あたまに入らなくなってきました。
しかも覚えた単語と、新しく入ってきたのとが混じってしまって記憶がゴチャゴチャに。

しょうがないので単語帳のカード版を買うことに。(*´-`*)

シスタンとか有名どころも英単語の学習にはおすすめと言われています。
今まで手に取ったことはなかったけれど、それほど口コミで良いと評判ならば・・と
買ってみました。もうワラにもすがる状態になってきています。 (*- -)(*_ _)

↓有名なシスタン。

あとは、準二級時に繰り返し学習をした、音を聞き慣れているDUOが今の私には
合っているのかもと考えての選択で、DUOの単語カード版も購入。

英検試験日まで丸々1ヶ月。サテ・・どこまで単語が対応できるのか・・
期待を大いに込めてラストスパート。

↓有名なDUO3.0

<英単語の読み方・発音方法>

トライして気づいたのは、前回の準2級時に躓いていた記憶が蘇り。
そう・・単語の読み方・発音の仕方。試験日へ間に合わせで仕上げてしまった部分です。

今回は聞いて読めてだけでは通らない2級。
なぜならば、去年から「作文(ライティング)」がスタートされているので、文章を手書き
する為にはスペリングを頭に叩き込む・覚える必要があること。第二試験では面接も
あるので発音もしっかりしなくてはいけないということ。

これをクリアしないと先には進めない・・。

英単語の読み方・発音方法で調べてみたら・・今更なんでしょうが下記を知りました。

  • 単語には音節がある
  • 母音の数だけ、音節の数がある
  • 音節単位ごとに発音をする必要がある

では、音節ごとに区切る方法とは?

  • フォニックス式

短い単語なら、これでいけそうですが・・長い単語となると追いつかず。
アチコチ探して行き当たったのが、下記サイト。

音節の区切り説明ありとともに、ストレスについての説明が目からウロコで役立ちに♪

ラストスパート頑張ります。

-----------------------------------------------------------------

あ、あと本屋で新しいDUOシリーズの本を見つけたのでこちらも購入。
前置詞・副詞がしっかり知りたいなー、折角ならDUOシリーズかしら
と思って2日かけてじっくり目を通しました。

うーん、あれー。
幅広く知りたい方には良さそうですが、今の英検試験に向けた私には
意味がありすぎてチト混乱をきたしております。w 残念かも。

↑BE動詞とセットですが、あれこれの動詞と組み合わせるよりイメージとして
覚えやすかったです。ギュッとした一例って感じですけど、初心者にはとっても
良いかも♪これをベースに・・

↓一覧が掲載されているサイトです。
1例ずつ見て、自分の頭にイメージをたたき込むのに良い感じ。

-----------------------------------------------------------------

↓このカードタイプも人気のようです。
発音記号が書かれているのは良いですねー。

« 英語の長文読解 コツを集めたノート作りで取りあえず完了。 | トップページ | 2017年 春です 苗をプランターに植え付けました »

お勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114130/65242769

この記事へのトラックバック一覧です: 英単語のカードを買う → 英単語の読み方 音節を知る:

« 英語の長文読解 コツを集めたノート作りで取りあえず完了。 | トップページ | 2017年 春です 苗をプランターに植え付けました »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31