気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« いちじくは手のひらサイズの葉っぱが出てきました♪ | トップページ | 英単語のカードを買う → 英単語の読み方 音節を知る »

2017/05/01

英語の長文読解 コツを集めたノート作りで取りあえず完了。

英検準2級で勉強したノートを見返して一通り復習完了。
と同時進行で理解を深める為にと利用していた参考書も再び読み直し。

私にとって、文法を理解することが容易にしてくれた本す。超おすすめ♪

本屋さんで偶然見つけた本だったのですが、サラサラと読め理解しやすそうと、
シリーズ全部購入。計4冊を家の本棚から出してきて再読しました。

と、共に前回はハイパーな感じで読んで理解だけだったのを
今回は、読むだけと、書き写すことで気づくこと良さはそれぞれですが、
1級を受験するときの為にw 自分なりのまとめノートも新たに作成しました。

今回の英検2級では、作文もありということなので・・
英作文を書く練習もかねて、長文読解に挑戦してました。

↑手元にあったので、トライしてみたら・・出てくる単語が私には高度過ぎw
旦那様が買った奴だったのかな?と思いつつ・・気づいたのは
読解どころか単語から調べなくちゃいけない状態で前に進むことに時間が取られすぎ。

ということで、同じ著者のもっと簡単に具体例を書いてくれている下記に取り組み。
おぉ!事細かに説明文がついているので文型理解に大いにお役立ち

もっと早く出会いたかった。
どうせなら学生の時にこの本があったなら、人生かわっていたのかもと思えるくらい。

CDも付いているのですが、とてもわかりやすい発音をしてくれているのでコレもポイント
高いです。DUOよりも数段優れた発音をしてくれているので初心者にとってはとても
発音の理解がしやすくなっています。目からウロコって感じになれます。w
あと、発音が聞きやすいぶんシャドーイングをすることで自分の発音がちゃんと出来て
いるのかを理解しやすいですねー。

よく、自分のレベルにあった学習教材を!と言われますが
今の私にはコレがぴったりな感じです。〃⌒ー⌒〃

----------------------------------------------------------------

問題点は・・読めることがメインな構成だからか
単語が簡単過ぎて、このシリーズ本とは別に単語専用のものが必要なこと。。。

« いちじくは手のひらサイズの葉っぱが出てきました♪ | トップページ | 英単語のカードを買う → 英単語の読み方 音節を知る »

お勉強」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114130/65242834

この記事へのトラックバック一覧です: 英語の長文読解 コツを集めたノート作りで取りあえず完了。:

« いちじくは手のひらサイズの葉っぱが出てきました♪ | トップページ | 英単語のカードを買う → 英単語の読み方 音節を知る »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30