気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

« 2017/09 メロン ひび割れスタート 拳サイズのまま・・って | トップページ | ブルートゥースのイヤホン買いました (返品) »

2017/09/30

2018年 スケジュール手帳 買いました♪ (ほぼ日→ユナイテッドビーズへ)

2017年のスケジュール帳は、「ほぼ日」でした。
1年の予定を付箋や書き込みしていた時に気づいたのは、使いづらい。w

  • 紙質悪くて残念
  • 紙が薄くて残念
  • ページめくると紙の残念さが伝わるペラッペラ感
  • 持ち歩けない(分厚くて重たい)

A5サイズの手帳をここ数年購入しているのは持ち歩ける利便性が。w

スケジュール帳として使い始めても無いのに嫌気がさしてきて、他にイイ
手帳があればなと探していたときに見つけた「2017年 スケジュール帳
 じゃばら式が気になる:」
なぁと思いつつメモとしてブログに残してました。

さて、2018年を目前にして・・
ほぼ日の手帳は残り3ヶ月もあるんですが、我慢の限界もピークに達して
いたので「10月スタート手帳」が出回る今日この頃に、新年度の手帳を
購入しちゃいました。ヾ(=^▽^=)ノ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ユナイテッドビーズ A5 リフィル 週間バーチカル

───────────────────────────

去年の反省を大きく踏まえ・・

  1. まず、紙質がしっかり強度があるもの重要視!
  2. ガンチャート付きのもの!(一昨年使って利便性実感できたので)

ということで、一昨年たまたまロフトで買った
「ユナイテッドビーズ A5 リフィル 週間バーチカル」があまりに
使い勝手が良すぎて、再び舞戻っちゃいました。w


去年、このスケジュール帳がどこにも売って無くて(見つけられなくて)
しょうがなく・・前々から気になっていたほぼ日を購入しましたが

ほぼ日が¥3,780-もお高いお値段で清水の舞台から飛び降りる気持ちで
購入したのに、かなりの使い勝手の悪さに残念な結果で終わりました。

ユナイテッドビーズ社は¥1,080という圧倒的な格安さ!
使い勝手も私にとっては最高で大満足だったこの商品にリピーターとなりました。
超おすすめのスケジュール手帳です。ヾ(=^▽^=)ノ

・・・どうせなら、5年分前倒しで売ってくれても買うのに!くらい大好きです。w

手帳カバーは、家で使うことがメインなので私には必要ないし。w
たまの外出時に持ち歩きたいときは、以前使っていたブックカバーを着せ替えて
使い回し状態にしています。(これはオピニが品質良くて使い続けてます)

<この手帳の魅力>

  1. 紙質が厚めなので、色ペン使用しても裏移り全くなし
  2. 上質な紙なので、ペンでさらさら書ける
  3. 手帳としての見通しは、バーチカルなので週間見通しが良い
  4. 時間スケジュールを上部に書くことでWブッキング防止
  5. ピックアップ+追加情報等は下部スペースに書き込みOK
  6. 長期予定は下部のスペースをガンチャート使いで見通しが簡単に
  7. ガッツリ情報を残したいものは、後ろに数ページ方眼用紙があるので
    そちらに記入。足りなければ手近にある紙を貼り付けて足せばいい。w

日々や週間の手帳の使い方も↑の中に入っていますが、
わざわざこの手帳をどうやって使おうか?なんてことを考えなくても仕組み化が
すでに出来ている商品だから、そのまま魅力となるんですよねー。素晴らしい。

年間スケジュールは「四半期カレンダー」ページがあるので
こちらに、去年の手帳を見ながら習慣化予定をザックリ書き写して見通し良く
してから使い始めます。←年初作業しておくことで一年の把握が簡単に♪

マンスリーの月間スケジュールも「月間カレンダー」ページが付いているので
私は、月末締めとしてその月にあった重要項目を週間ページから振り返り
作業を含めて書き写してます。←見直した時のindexみたいな使い方にしてます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ラコニック A5 週間 バーチカル レフト

───────────────────────────

こちらも2012年に購入して使い勝手が良かったので
2013年、2015年とリピートした手帳。

右側が方眼紙メモ帳になっているので、週の振り返りやまとめを
書いておけるので、後々の見渡しが楽で愛用してました。

ただ、左側の週間スケジュール部分が上下表示になっているので
ガンチャートとして使うおうとするには無理があり見渡し悪く。f(^^;)

長期予定とかなければコノ手帳すごくおすすめなんですけどねぇ。
と言いつつまた舞い戻るかもと思ってメモ書き残しています。w


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

スマートフォンの手帳アプリ Yahooカレンダー

───────────────────────────

スマートフォンの手帳アプリはどうなの?
の声も聞こえそうですが、こちらは人とのアポイントが多い時に使います。
日々のスケジュールが超過密で尚かつ長期スケジュールが入っている時
ガンチャート代わりにも見通しが効くので、そうゆう場合に効果を発揮して
くれる強い味方となります。w

去年、一昨年とYahooカレンダー・アプリを使ってました。

資格取得に力を入れてたので、
その教室日程時間ごとのスケジュールを入力しておくことで、次の教室アポを
入れられる日を把握出来る便利さを実感していました。相手先から変更日時
お知らせが来てもすぐ対応可能になりましたしねー。

特に・・メインを4つくらい掛け持ちしていて、全ての教室開催日時がバラバラで
何曜日の何時だからこの教室って仕組みになっていなかったので、自分自身
混乱しちゃってあたりまえスケジュールになっていたから、一層お役立ちでした。
紙の手帳を見るよりアプリの方がいつでもどこでも予定を確認はメリット大!
でした。w

私は今どこ?何している?次はどこでナニヲすれば?
状態になっている方には、スマホアプリはおすすめです。ヾ(▽⌒*)

« 2017/09 メロン ひび割れスタート 拳サイズのまま・・って | トップページ | ブルートゥースのイヤホン買いました (返品) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114130/65855478

この記事へのトラックバック一覧です: 2018年 スケジュール手帳 買いました♪ (ほぼ日→ユナイテッドビーズへ):

« 2017/09 メロン ひび割れスタート 拳サイズのまま・・って | トップページ | ブルートゥースのイヤホン買いました (返品) »

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30