気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「終了 禁煙」の6件の記事

2013/11/25

禁煙にはマスクが効果的!w

 昔、禁煙パイポというものが流行りましたが、あれは口が淋しいことの気を紛らわす商品でした。今では見かけなくなりましたねー。

 母さん、僕のあの禁煙パイポどうしたでしょうねぇ、夏、会社から家へ行くみちで 途中の居酒屋で無くすあの禁煙パイポですよ。www

 ↑未だ現役で売られているんですね。w 名前がリラックスパイポになってるし。

 数年前に、インフルエンザに感染発症して以来・・冬になるとマスクが手放せない生活を送ってました。家を一歩出たらずーっと帰宅するまでマスク着用!を繰り返している間にフト気が付いたのは、マスクしている間は・・外すことが恐ろしいので(感染)ズーットしている=タバコを吸わない。ということ。

 今年もインフルエンザが11月初旬からスタートしているとのニュースを聞いて、マスクを大量に買い込んで過ごし始めて半月。。。

 もしかして、家の中でも外でもズーットますくしていたら・・もしかしてタバコを吸いたい衝動に負けないのでは?と思って本日、勇気を出して禁煙に挑戦してみました。ヾ(▽⌒*)

 結果は・・見事!禁煙成功!w

続きを読む "禁煙にはマスクが効果的!w" »

2010/10/16

禁煙するメリット

今回、禁煙を挑戦中。w
3日坊主でも、それが続いていけば、ものになる。はず。w

続きを読む "禁煙するメリット" »

2010/10/14

チャンピックス開始から1ヶ月が過ぎました

  1. 最初の一週間
    薬の効果アリ!で、煙草の味がまずく感じて、口の中はたばこ臭くてって
    この時に3日目くらいから、とっとと煙草を止めればよかった。(o_ _)o
  2. 次の一週間
    ココから、一応は煙草を停止して下さい。との薬の説明なんですが・・
    薬の効果アリ!と、いうか・・薬の量が倍になって「胃が痛い」症状に。
    具合悪すぎて煙草を吸う元気が超少なくなります。しかも不味いし。
  3. いよいよ、二週間分処方。本格化。
    3日分服用して・・もう、チャンピックスを服用断念しちゃいました。(-"-;)
    あまりにもhiyokoには具合が悪かった。何というか・・絶対この薬って
    体を悪くするものしか入ってないよね?なのに何故飲むの?という
    思考回路に入っちゃったので飲めなくなりました。(((((((((((^^;) 
    ↑それを言うと、煙草をすうことも一緒ジャン!という突っ込みが聞こえそう。

現状:チャンピックスを服用を断念し
禁煙:も断念中 ヾ(≧◇≦)

本数はかなり激減して、クセのタイミングで吸うことは少なくなり
吸っても「美味しく無いのになぁ」とか、考えながら吸う思考回路になり
煙草を買いに行くのに、多大な勇気が必要!に追い込まれている状態中。です。

なので、禁煙をしなくちゃ!思いは強いままです。後は・・タイミング?なんでしょ?

2010/09/22

チャンピックスを服用中 15~28日分

最初の2週間分のチャンピックスが飲み終わるので病院へ。ヾ(▽⌒*)
先生に「煙草は禁煙ちゃんと出来た?」と聞かれて・・ついつい顔が横を向いてしまった。w

      

4ppm 呼気の一酸化炭素濃度測 (((((((((((^^;)  増えてるし

全部で3ヶ月チャンピックスを服用して、その後の自分をイメージしながら頑張ろう!

  • 煙草を吸う場所なんか探さなくてイイ
  • ご飯が美味しいに違いない
  • お化粧ののりが良いに違いない
  • お部屋に煙草の臭いが無いって素敵♪

などなど。。。w

続きを読む "チャンピックスを服用中 15~28日分" »

2010/09/10

禁煙・・再び Y(>_<、)Y   お医者様の薬に頼る チャンピックス

GWの旅行中に、あまりにも簡単に禁煙できたんで・・ちょっと吸ってみたらf(^^;)
再び虜になってしまったhiyokoです。

10月に、いよいよタバコ値上げということで・・病院の禁煙外来の門を叩きました。
沢山押しかけているようで、先生の対応が思いっきり流れ作業になっていました。

      3ppm 呼気の一酸化炭素濃度測 (((((((((((^^;) 
             先生ビックリしてました。少なすぎて。w

ま、前回お試しに。と、言った際に大体の話は聞いていたのでそれを思い出し
ながら・・ファイザーの「チャンピックス(禁煙用)」を入手となりました。

使用方法で不思議だなーって思ったのは、薬を飲み始めて最初の一週間は
別にタバコを吸っていいってことなんですよね。(((((((((((^^;)  不思議だわー。
ってことで・・

禁煙日。を考えて
そこから一週間を逆算した日から、チャンピックスを服用スタートとなります。

続きを読む "禁煙・・再び Y(>_<、)Y   お医者様の薬に頼る チャンピックス" »

2010/05/05

禁煙成功 方法

今回GWに欧州へ11日間の旅行に行ってきました。〃⌒ー⌒〃
で、パブで禁煙になって多くの店が潰れた。とニュースでやっているくらい、日本と違って禁煙は進んでいるんだろうなぁ。と、思ってアチコチ吸える場所を探すことは大変だし、これを機会に禁煙をしようと心に決め!実行した所、旅行中は見事に禁煙に成功しました♪



吸えない環境。コレが一番、禁煙出来るんだろうなぁ。



以前に、企業が禁煙を勧め、特定の場所だけに喫煙所を限定したら多くの男性社員が禁煙に成功した。ってパターンもそれなんだろうし。( ̄▽ ̄*)ゞ

続きを読む "禁煙成功 方法" »

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30