気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「ペット」の69件の記事

2017/08/18

犬の膀胱炎 ビクタスSS錠剤を吐いてしまうので→コンベニア注射

約一週間前に愛犬が陰部を舐めていることに気づき
陰部周辺をカットしてじっくり見てみると・・陰部に脂肪?

人間でも年配者に見られる
青だったり黒だったりする脂肪の塊、皮膚に穴が空いてそこから強烈な臭いがする。
これが気になるのかな?と様子見していたら・・

どうも、尿が近いような気が・・頻尿?とともに多飲のような気も・・

子宮蓄膿症手術あとから腹部が大きくなっていたのは
全ての症例を併せるとクッシング?いやな予感のまま獣医の元へ

医者:膀胱炎です。

あ・・犬にも膀胱炎があるのね。Y(>_<、)Y

続きを読む "犬の膀胱炎 ビクタスSS錠剤を吐いてしまうので→コンベニア注射" »

2017/05/08

愛犬のシュナ、胸のしこりを除去手術しました

いつ頃からか、乳腺上にポツッと1つしこりが出来てました。

それ以上は個数が増えること無くだったので、獣医さんに診てもらいながら経過観察
だったのですが、4月に入ってからはグングン大きなサイズになって皮膚の張り以上に
なりそうなくらい巨大になってしまったので、除去手術となりました。

1泊2日。

抜糸は10日後予定。

続きを読む "愛犬のシュナ、胸のしこりを除去手術しました" »

2015/05/12

シュナがいつの間にか吠える子になっていた・・(。-人-。)

ここ数年、ネットスーパーがとっても便利になったので愛用中。
それはよいのですが、我が家のシュナちゃんが・・

玄関のピンポンが鳴ると不審者情報と認識したようで吠えるようになってました。(。-人-。)

都度、注意をしていたのですが・・最近では全くいうことを聞かなくなってきてて閉口。が、それではいかんご近所に迷惑だと躾を繰り返す日々。

続きを読む "シュナがいつの間にか吠える子になっていた・・(。-人-。)" »

2014/12/08

シュナは子宮蓄膿症で緊急入院→手術へ

今まで、メスを4匹飼っていて・・うち3匹が子宮蓄膿症で手術をしました。と、考えるとやっぱり生後1年までの去勢をしておいてあげたほうがよいのでしょうか。。。

日曜日病名決定→そのまま入院→月曜日朝から手術→木曜日退院予定。
無事退院を待ってます。

続きを読む "シュナは子宮蓄膿症で緊急入院→手術へ" »

2013/12/04

犬用のオシャレなトイレ 無色透明クリアタイプを見つけました♪インテリアに合う~

愛犬のシュナウザーは、普段は外でトイレをするのですが、お天気が悪い時は我慢の末に、部屋に設置してあるトイレトレーを利用してくれてます。(*^ー゚)b 

小さい頃に、しつけとしてトイレトレーニングをしてあるので、成犬になってもちゃんと従って行動してくれているんですが・・、中型犬のシュナウザーにはトイレサイズがちょっと小さいらしい。

たまーに片足が外に出ててOUTの場合があるんですよね。f(^^;) 怒るわけにもいかないし。ということで・・飼い主が犬のサイズにあったトイレを用意してあげる!

ネットで探せば見つかるかな?とググッてみると・・
おぉ!無色透明タイプのトイレを発見!

一見、トイレ感ないので、インテリアにもマッチしてよさげだわ~♪

オシッコシートのレギュラーを2枚。ワイドだと1枚を敷けるタイプ。
今、我が家にあるトイレのこのサイズです。小型犬だと十分な大きさですよね。(*^ー゚)b

格安料金にしたければ、飛散防止カバー無しの選択もありですかね。
家の子は女の子だけど、なぜか足上げでオシッコしちゃうんですよねー。悩める~。

続きを読む "犬用のオシャレなトイレ 無色透明クリアタイプを見つけました♪インテリアに合う~" »

2013/10/14

愛犬のハァハァの原因は・・単なる軽い熱中症(もどき)だった。ヾ( ̄□ ̄)

愛犬のハァハァ具合が抗生物質を飲ませても、ちっともよくならなくて再び病院向け。(人間用の体温計で熱を計ると38度くらいで、熱は無いように思えるが・・首にアイスノンを巻いて上げると即効でハァハァが改善される。そんな状態)

獣医さん・・到着するとかなり混み合っていてビックリ。(((((((((((^^;) 

時間潰しに獣医さん玄関前をウロウロしていたら、ちょうど同犬種のシュナウザー君がお散歩してたので、聞いてみた。

最近どうですか?お変わりないですか?家の子ハァハァひどいんですが・・

ら・・
そーなのよー!夏終わって涼しくなったと思ったら又暑くなってきちゃったでしょー?夏場はさほどハァハァ言ってなかったのに、ここ1~2週間はハァハァ言うし、お水は沢山飲むし。お友達の愛犬も同様って言ってたわー!気温の変化に愛犬達が苦労しているみたいなのよねー。

・・?
単なる夏ばて?ってか、熱中症?

アチコチの公園で、暑さのぶり返しで「桜が満開!」ニュースが報道されているけど、もしかして犬も同様だったってこと???≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!?

続きを読む "愛犬のハァハァの原因は・・単なる軽い熱中症(もどき)だった。ヾ( ̄□ ̄)" »

2013/10/10

抗生物質を服用しても、息の荒さはひどくなるばかり・・

旦那様が超愛するシュナウザー♪
ここ1ヶ月半くらい前から、荒い息づかいが続いています。

最初に気づいたのは、早朝のベットで愛犬の息の荒さにベットが揺れて起こされ。
フト気づくと、夜遅い時間にソファで家族でのんびりくつろいでいるのに突然、呼吸が速く。

その間隔が短くなったので、近所の獣医さんに行ったら「心臓の弁が上手く機能をしていない=血液が逆流しているときがる」ということで、心臓のお薬を出してもらいました。

  • フォルテコール(1日1錠)

が・・容態が良くなることなく、ますます感覚が短くなってきたので
かかりつけの遠い獣医さんに行って、全身検査。

心臓の弁については、専用のお薬服用が2週間以上だった為か?この病院では異常は見られずってことで、検査結果で分かったのはとりあえず「熱が40度ある」ということで、抗生物質が処方されました。

続きを読む "抗生物質を服用しても、息の荒さはひどくなるばかり・・" »

2013/09/18

シュナウザーが・・心臓肥大で弁が弱くなっていると

とっても元気な我が家のシュナウザーちゃん。6歳半年ちょっと。

ここ1ヶ月くらい前から、夜リビングでソファの上で普通にくつろいでいるのにもかかわらず(もちろん私が更年期障害なのでクーラー全開!寒いくらいの室内)、ハァハァと言い出す。まるで、ダッシュで散歩をして帰宅したばかりのような大きなアクション。

3~4日に一度ペースで目にするようになり。。。

ここ数日は、朝方ベッドの上でハァハァと大きな息づかいに私が起こされることがしばしば。

そして、本日。2時間くらいずーっとそんな調子、水を飲ませても全然荒い息がおさまるようすがない・・だからビックリして獣医さんに出動!

2年くらい前にレントゲン撮ってもらった際に、心臓が大きな子なのでちょっと要注意観察にしましょうね。と言われていたけれど。。。

今回のレントゲンでも、やっぱり少し大きくなっているらしく。( 〃..)ノ

エコーで心臓を見てもらうと、心臓の弁があまいようで血流がまざりあってしまってて、よろしくないとのこと。ポンプ具合は普通らしいけど・・。うーん。

続きを読む "シュナウザーが・・心臓肥大で弁が弱くなっていると" »

2013/09/06

今年の猛暑で雷の多さに・・ シュナウザーもドキドキらしい

今年になって、最初に気づいたのは

人間の私でもドキドキする雷音の日。パソコンのコンセント抜いてみたり、他の電化製品も念のためにとコンセントを抜く作業をしてたら、愛犬が側から離れない。(ミニチュアシュナウザー)

そのうち、自分のハウスの中にもぐりこんでしまった。(((((((((((^^;) 
地震が来た時用に、ハウスをLDの済みに設置していて緊急速報音が鳴るとハウスに入るという仕組みにしているんだが、それ意外に自分で好んで中に入るなんてことは皆無だったのに。

病気?具合悪い?とも考えたが、どうやら愛犬も雷が怖かったらしい。w

で・・その後ドキドキが大きいらしく
雷が鳴っていると口でハァハァと大きく息をするようになったもよう。( ̄▽ ̄*)ゞ
(獣医さんに行くと、順番待ちのワンちゃん達がみなとっている行動ですよねw)

昨日は、愛犬のハァハァという荒い呼吸が、ベッドの振動となって寝ている私に伝わってきて、起こされました。どんだけ体中全身全霊で呼吸しているのー! _| ̄|○

ま、旦那様に聞くとすごく大きな雷音がしてたらしいので・・愛犬としては本当に恐怖感に包まれてたんでしょうねぇ。可哀想に。

犬用の耳栓って無いのかな?w

2013/05/25

ミニチュアシュナウザーの寿命は12~14歳らしい 現在6歳半

我が家に来た最初の頃は 【ミニチュア・シュナウザー「パルト」: 、2007年1月4日に初対面して一目惚れ♪お家にきたには1月10日。

Photo

お誕生日は2006年、11月23日。

写真のヘアカットは、旦那様が冬場にモコモコ・ヘアが抱きしめて寝るのに気持ちイイ!と言って伸ばしている状態。w 散歩でシュナの飼い主しさんに「何犬ですか?」と聞かれるくらいシュナウザーに見えない状態かも~。w

そっかぁ・・6歳6ヶ月なんですねぇ。( ̄▽ ̄*)ゞ もう6年以上も一緒に暮らしているんですね。月日の経つのは本当に早い物です。

パルちゃんも、天下を狙った時がありましたが・・
ついに我が家の一番のお姫様になりました。ヾ(=^▽^=)ノ おまたせしました。

愛情持って、一緒に暮らしていくからねー。

※ボール投げがずーっと大好きなので、全然まだまだ子供だと思ってました。w
ねずみ取り用に改良された犬種だから、ずーっと追いかけるのが好きなのかなぁ?

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 心と体と更年期 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30