気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「旅行・地域」の102件の記事

2016/11/20

秋の九州長崎県旅行 長崎市&ハウステンボスの全体像を攻略 行ってきました

紅葉の秋♪
久しぶりに遠出旅行で長崎県に行ってきました♪

一度つぶれかけたオランダ村w をかもした「ハウステンボス(長崎県佐世保市)」。
他社が買い取り後に、イルミネーションで夜のライトアップが当たって近年有名。w
人気アトラクションも増やしたとかで、時代にマッチングさせてきたらしいですよね。

と共に、「変なホテル」という名前のホテルが今時のロボット対応で面白いとの評判。
スタッフがロボットって近未来ですよね。口コミも上々。
(好評につき、ディズニーランドの舞浜にも2号店がオープン)

賑わっていると噂です。旅行ツアーでも特集組まれていてよく目にもしてます。
ってか大元はHIS社なんですねー。なるほど感。w

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
長崎空港からのアクセス
───────────────────────────

長崎空港までは1時間とのことですが、我が家は行きはバスで帰りは船を利用。
船は・・ディーゼル臭がちと辛かったです。(*´-`*)

続きを読む "秋の九州長崎県旅行 長崎市&ハウステンボスの全体像を攻略 行ってきました" »

2016/01/27

電気毛布を持参して、冬の車中泊での旅行は完璧♪w

我が家のラフェスタには、車中にコンセントがついています♪w

先代愛犬が離乳食のようなペースト状になったものしか食べられない体だったので
旅行中は常にミルサーを持参。愛車で旅行に出るとコンセント探しに追われて苦労
してたから、日産ラフェスタ:コンセント付き!が発売された時はコレだ!と購入した
んですよねー。

当時は珍しかった、車の中にコンセント。
しかし今時はそれなりに多くなったようで・・

普通に家で就寝時に使用する「電気毛布」を探していたら
車で使う電気毛布なるものがいくつも存在することを発見!!!(-^〇^-)

そりゃ、便利ですよねー。
雪山とかでの車中泊は、マフラー(排気口)周りの雪に注意しながら
エンジンをかけたまま就寝しますが、車中温度をあげすぎるのもいかがな物か?
ですが、電気毛布を使えば確実に体は温か!

今度の車中泊の装備に是非とも加えよう!ヾ(=^▽^=)ノ

続きを読む "電気毛布を持参して、冬の車中泊での旅行は完璧♪w" »

2015/04/25

サグラダファミリアが「3Dプリンター」活用で2026年(10年後)についに完成!

3Dプリンターの面白さに触れたのは講習会参加してCADソフトの勉強会でした。
その魅力をもっと我が手に近づけたいと、去年から勉強を始めましたが・・ほど遠く。w

そんな最中、

サグラダファミリアが「3Dプリンター」活用で2026年(10年後)についに完成!

9代目設計責任者のジョルディ・ファウリは、ガウディの没後100年にあたる2026年に完成予定と発表している

ニュースを知り、衝撃を受けました。

欧州旅行をスケジュールした際に、どうしても自分の目で見たかった建築家アントニ・ガウディ有名のサグラダファミリア。工程内に含めたのでかなりタイトスケジュールになりましたが、スペイン旅行でのサグラダファミリアの荘厳さに感動しました。そのサグラダファミリアが、3Dプリンター利用で工期が150年も短縮され・・自分が生きている間に完成することになるなんて!!!

<サグラダファミリア完成予定の形状を見られる動画>

技術革新を目の当たりにした!できた!ってことですね。

もう一度、見に行きたい!作りかけの今でも観光客の多さで有名ですが・・
完成間際はより一層の混雑が予想できるので、その10年後に賑やかさが一段落しているとしたら2036年・・。私68歳。←これはいくらなんでも欧州旅行するには辛い年だなぁ。w なにせ、あちらの観光スポットってほぼ「らせん階段を自力でテクテク上がっていく作り」になっているので、足腰強い間に行かないと観光醍醐味を体感出来なくなるんですよね。。。

でも・・3Dプリンターはすごいけど
私の思う「荘厳」さは感じられなくなっている(気持ち的に)んだろうなぁと思ったり。w

続きを読む "サグラダファミリアが「3Dプリンター」活用で2026年(10年後)についに完成!" »

2014/09/16

日本史にやっと興味がわいたので、紐付けするために愛犬を連れて旅行に♪

愛犬と一緒に入れる場所って・・お寺・神社とか・・限定?

その他は・・なかなか難しいですかねぇ。
鎌倉大仏とかも行ってみたいけど、周辺も効率的に見ようと企むとはとバスが便利。w
でもそれだと愛犬一緒は難しいなぁ。プランを自分で立てる?

東京駅丸の内南口(8:50発)建長寺(散策・40分)鶴岡八幡宮(参拝・自由散策/50分)鎌倉「御代川」(食事・50分)長谷観音(散策・30分)鎌倉大仏(散策・30分)江ノ島(自由散策・60分)東京駅丸の内南口(17:40着予定)

情報を探しているうちにウットリしたもの「目黒雅叙園(めぐろがじょえん)」
これは・・結婚記念日とか誕生日とかの候補かな。w

あー秋だから美術館も力入れてますねー。

催し物の前で、ペット預かり所を設けてくれれば便利なのになぁ。

2014/05/23

愛犬と一緒に日産ラフェスタで日光東照宮プラン

Honda |日光・鬼怒川 観光&大自然満喫の旅 愛犬と楽しめる観光スポット&わ
んこ大歓迎の老舗温泉旅館をレポート!
<http://www.honda.co.jp/dog/feature/201209/page1/#anc_map>

日光東照宮ホームページ
<http://www.toshogu.jp/>

 4月1日 ~ 10月31日(午前8時より午後5時まで)
 11月1日 ~ 3月31日(午前8時より午後4時まで)

日光東照宮単独拝観券:1,300円
宝物館入館料:500円
美術館入館料:800円

境内音声ガイド
レンタル料:500円/日
貸出し場所:祈祷受付所(表門前の単独拝観券発行所)

●東照宮五重塔特別公開
日光東照宮五重塔初重内部特別公開|(社)日光観光協会オフィシャルサイト
<http://www.nikko-jp.org/gojunotou/>

4~10月:8:00~17:00

観覧料: 300円
受付方法: 五重塔前の受付所

公開方法: 初層背面(西側)を開扉し、初層内部を公開する。また、外回りの十二支彫刻を公開する。

●鶴亀大吉 <http://www.nikko-turukame.jp/>

立地:徒歩3分で東照宮

料金:17,280円/人

2013/06/01

渋谷 ヒカリエ (開業1年) 行ってきました。 結婚記念祝い♪

感想。

建物小っちゃ。
ショップも・・混み合っているっていうほどのお客様居ないし。。。

飲食店・・土曜日の夜7時なのに席空いているし。( ̄▽ ̄*)ゞ

うーん。
この間行った、スカイツリーよりも・・淋しい感じだったかも。
両ビル共に、開業1年。。。渋谷の方がその場を通過する人が多いから途中下車とかあって来場が多いのかと思ってましたが、浅草流れついでのスカイツリーの方が・・集客力はあるのかな???

結婚記念日として食事に行きましたが・・空いているので
ヒカリエの7Fで、2軒はしごで美味しい食事を楽しんできました~♪w

あーでも、久しぶりに各階で香水の匂いがしていて
気分的には海外のデューティーフリー建物にでも入ったような気分になりました。
外人さんはさほど見かけなかったんだから・・日本人がつけてたのかな?

続きを読む "渋谷 ヒカリエ (開業1年) 行ってきました。 結婚記念祝い♪" »

2012/10/15

英語耳になったかも?w 映画鑑賞で意味がわかるように

「セント・オブ・ウーマン 夢の香り」BSテレビで放送されている途中をザッピングでチラッと見たら、取り扱われている話しは重い感じであまり好きでは無いストーリーっぽいのに、目が離せなくなって最後まで観てしまいました。あまりにも主人公のオーラがすごすぎて、何この魅せる人は?立ち居振る舞いに発言、尋常じゃない迫力・・?

英語の発音が聞き取りやすい。
繰り返される(聞き返される単語)ので頭に入りやすい。

番組放送が終わってから、この主人公って誰?すごい人だよね?とググッたら・・

アル・パチーノでした。(((((((((((^^;)  なるほど、そりゃ魅入るわな。

アル・パチーノ - Wikipedia

DVD買おうかなぁ。
セリフを全部覚えたら、英語がすごいしゃばれそうな気がします。

ゴッド・ファーザーも良かったけど、アル・パチーノやっぱりカッコイイですね。

続きを読む "英語耳になったかも?w 映画鑑賞で意味がわかるように" »

2012/10/07

ディズニーに遊び行くホテル ちょっと離れて葛西やお台場 穴場

旦那様ご家族と揃って外食♪前回、ディズニーランドでwifi無線を探した時に行ったイクスピアリ3F「モンスーン・カフェ(アジアン料理のお店)」へ行ってきました。やっぱり美味しかった~♪安いし。

8時頃だったんで、ディズニーで一通り遊んだ人達がイクスピアリに流れ込んでてすごい人でビックリ、震災後は来場者が減少と聞いていたけど、全然人一杯。w

モンスーンカフェも人が一杯で、お店前の椅子に座って待つこと15分。店内は大にぎわいでした。グルッと見渡して見ましたが、さすがにノートパソコンを開いている人は居ませんでしたねぇ。w そのかわりスマホ活用されている方は一杯。時代ですねー。

帰りがディズニーの8時30分花火の後に丁度重なってしまって、帰りの移動手段をどうしようかと頭を抱えましたがw タクシー乗り場行くと、普通にタクシーが一杯♪ラッキー♪と思ったら、こちらは不景気だから利用者激減みたいですね。舞浜駅は人で溢れ、電車の中をチラッと見るとすごい混雑でしたから、人の流れは格安で移動思考なんでしょう。

続きを読む "ディズニーに遊び行くホテル ちょっと離れて葛西やお台場 穴場" »

2012/09/10

スカイツリーのライトアップに変化が・・ってか七色に光w

9月に入って、スカイツリーのライトアップに変化が?
粋の時のライトアップデザインぽい感じで、20~30秒ごとに中であかるライトの色がなんと七色で順次繰り広げられるショーになっていました。

おおっ!と見ていると街のアチコチでどうやらカメラのフラッシュがたかれている様子。わが家も撮影しなくっちゃ!とスカイツリーの七色点灯を動画で撮影♪

ジーッと見すぎで、動く物を見る力が弱いママは・・軽く酔ってしまいました。(*- -)(*_ _) 東武さん、徐々に色が変化していくのはやめて下さい・・ついつい見てしまって船酔い気分で後が具合が悪くなります。w 瞬時にパッと色が変わるようにしてくれたらしいのに。

2012/09/07

ディズニーランドからスカイツリーへのバス移動

旦那様が、ディズニーからスカイツリーに向けて出ている交通手段のバス(東京ディズニーリゾート(R)線|スカイツリーシャトル(R)|東武バスOn-Line))を乗ったら、眺めが良すぎて笑えた~っておっしゃってました。〃⌒ー⌒〃

途中から高速道路に乗る(乗らなくてもイイ道なのにw)ので、スカイツリーをどーんっと見ながらズーットえんえんスカイツリーにバスが向かって、遠くからワクワク出来て、近づけばより一層のワクワク感に駆られる演出しているそうです。ヾ(▽⌒*)

じゃぁ・・逆に、スカイツリーからディズニーへの移動バスは高速道路には乗らないのかなぁ?w

まだ、告知が少ないのか日曜日に乗ったのに混雑はしていなかったとのこと。

そりゃ便利で使えますねー♪ディズニーランドの帰りって電車が結構混み合っていて、お土産で買った大きなぬいぐるみ持って電車乗るのってちょっと気が引けたりするじゃないですかぁ。(>_<) 到着がスカイツリー駅前だから、そこから沿線の人達は乗り換えも便利だろうし。東武様さまだわー。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30