気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「菜園 大根(小)」の36件の記事

2012/08/18

大根 終了~。2012年

大根は虫が大量発生をしてしまったので抜きましたが、その後・・残っていた種から芽吹いてました。しかし、それらはやっぱり指先分深さに植えたわけではなかったので、再びヒョロヒョロ状態で発芽していたので、今回はもう諦めて、終了です。( 〃..)ノ 反省

2012/07/29

大根 終了~。 葉っぱかじられ虫が発生!(((((((((((^^;)

2012年、大根の収穫は!1本?w

20120728_000

20120728_004


旦那様が葉っぱの点検中、大根の葉っぱがかじられていることに気づき!裏返して確認作業中、シャクトリ虫?みたいな動きをする虫を発見!!!(((((((((((^^;)

1匹どころじゃなくて、大量に発生していることから、大根育成を断念。(-"-;)
ま、収穫時を過ぎているはずだからいいっちゃーいいんですけどね。w

虫の写真はこちら↓

20120728_006

20120728_005

かじられた葉っぱの状態↓

20120728_003

きっと・・さぞかし美味しかったんでしょう。w

2012/07/27

大根・春菊 種蒔きから50日後

大根、ちょっと白い根になってきました。抜くとどうなるんでしょ?w
春菊、混み合ってます。(((((((((((^^;)  食べて間引きしないといけないんですけど。

20120727_003

週末に抜いて、スッキリさせる予定です。
ってだんだん放置状態になってるなぁ、ダメダメ~。

2012/07/26

大根 根っこ(本体)がやっぱり見えたままです(-"-;)

あー、今年は失敗だなぁ。ガックリ~。

20120718_008

2012/07/14

大根&春菊 5度目の間引きをしました

大根は・・どうしましょう。(((((((((((^^;) 本体はなんだか救いがなさそうな予感だし、葉っぱは前回しお揉みして食べましたが旦那様はお気に召さない様子。

春菊、プランターが1つ準備出来たので植え替えちゃう?w

20120713_005

2012/07/09

大根 植え替え隊 スクスク成長中w

間引きで除外される芽がもったいなくて、ゴーヤのプランター隅に植え替えてみた大根の芽でしたが、しっかりと育っています♪

20120708_020

2012/07/08

大根 根っこがやっぱり丸見え(次回は指で穴をあけて埋めましょうw)

大根は皆根っこがまる見えで・・大失敗ですよね。ヾ(≧◇≦)
根が地中深く今からもぐっていくワケもなく。どうなるんでしょう?曲がった大根が出来る???

20120708_02

パセリ8葉、レタス・大根・春菊は間引き葉 食しました♪w

レタスの間引き葉。タバコ箱より大きく育っているのがわかりますでしょうか。

20120708_05

左から春菊、パセリ、大根の葉。
これだけ見ればお皿に一杯の緑です。ヾ(=^▽^=)ノ 早く赤いトマトが欲しいです。w

20120708_03

大根&春菊 4度目の間引きをしました

大根の葉っぱがすごい茂ってます。(((((((((((^^;)
あまりに元気いっぱいなので、抜くのにホント勇気が必要になってきますよね。

大根の葉っぱは、みじん切りにして塩もみで食べます!

20120708_021

春菊は食べるのには全然小さい・・けど、間引きした分は食べよう。w
毎回思いますが、間引きってモッタイナイとか思っちゃいますよねー。(^_^;)

20120708_022

プランター一杯の、左は春菊。右は大根です。

20120708_023

2012/07/06

大根 間引きする選択に困るくらいイイ芽が一杯w

大根も何度か間引きをしているのですが、種が健康だったんでしょう、すごい発芽率だったんで間引きしても追いつかない状況に。(((((((((((^^;) 葉っぱが立派になってきて、干渉しあってます。が・・どれもシッカリしている感じなので間引くのに勇気が必要になってきました。w

大根の葉っぱも食べられるんですよねー。サラダにしようっと♪

120702000

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30