気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「菜園 レタス」の73件の記事

2012/08/18

レタス・春菊 終了~。Y(>_<、)Y エアコン室外機前に置いたら死亡

レタスと、春菊はみすぼらしくなってしまったので、全て抜いて終了しました~。

20120811_006

<反省>
エアコンの室外機前に置いたのが敗因です。
真夏前に鉢植え移動させた時は、まだエアコンがフル稼働してなかったので当分の間は元気に育っていましたが・・気が付いた時にはすでに夏真っ盛りで、葉っぱがシオシオになって枯れた色になってしまいました。Y(>_<、)Y 

<収穫結果>
レタスは・・まぁ食べました。
春菊は・・間引きした時に食べたっきりで。ガッカリ。( 〃..)ノ 反省

2012/08/06

トマト 2回目の収穫~♪ ゴーヤ初! レタス~♪

週末なので、家庭菜園で収穫野菜を食べました♪(-^〇^-) これが楽しみですよねー。

20120806_000

ゴーヤは、人差し指分の長さくらいなのですが・・旦那様がもう収穫時期だってばー!と五月蠅いので収穫。w 本当はスーパーで売っているくらいの大きさになるのを期待しているんですが・・小さいよー。( ̄▽ ̄*)ゞ

2012/08/01

レタスは・・間引き失敗ですねー。次回は心を鬼にして間引くこと!w

20120801_007

どう見ても・・ひんそうなレタス・プランターです。( ̄▽ ̄*)ゞ
しかも今回はチンゲンサイみたいなサラダ菜の生育が良すぎて、他のレタスの育ちの悪いこと。なかなか口に入る大きさに育ちません。( 〃..)ノ

2012/07/29

レタス 半分終了~。 ってか間引きすぎたw

レタスが混み合いすぎて(間引きを手抜きしていたため)葉っぱが日照不足からかダメになっているものもあり・・整理をしていたら、根っこを引っ張っちゃって終了するレタスが続出!結果・・ハゲボウズみたいなプランター中になっちゃいました。Y(>_<、)Y モッタイナイじゃなくてちゃんと指導書に書いてある通りの規定の間隔に間引きを行いましょう

20120728_011

収穫したレタスはこちら↓

20120728_009

www ママがチンゲンサイ?と思っていた葉っぱレタスは、旦那様の目には小松菜に見えたらしい。レタスの山を洗うようにフライパンの中に入れて置いたら、旦那様が丁寧に・・小松菜とレタスに分けて取りだしてました。激爆! それ・・全部レタスですから~。ww

今回のレタスは、炒飯に利用しました♪(-^〇^-) 大量のレタスでも炒めると消費が早いですねー、一杯収穫したつもりでも、ちょっとに感じました。www 後、何回レタス食べられるかな?

2012/07/27

レタス 種植から50日後 収穫し放題中

レタスはやっぱり育ちがいいですね。(-^〇^-)
夫婦2人だと、食べ切れません。w

20120727_004

2012/07/26

レタスの中でも勢いのよい、この葉っぱは???チンゲンサイに見えるけどw

2012/7/26 現在。。。
ラニーニョなのか気温が高すぎて軽い熱中症でダウン。
キッチンで火を使う料理が思いつかないし、作らない。Y(>_<、)Y

と・・いうことで、まだチンゲンサイの見かけのこのレタスはまだ食べてません。

2012/7/22撮影写真↓

20120722_006


2012/7/17撮影写真↓

20120718_011


20120717_003


20120717_002


2012/7/15撮影写真↓

20120715_000

2012/07/14

レタス 5度目の間引き完了

レタスは見た目もうスッカリ普通サイズっぽくなってます♪(いやまだ2/3?)

20120713_004

2012/07/08

パセリ8葉、レタス・大根・春菊は間引き葉 食しました♪w

レタスの間引き葉。タバコ箱より大きく育っているのがわかりますでしょうか。

20120708_05

左から春菊、パセリ、大根の葉。
これだけ見ればお皿に一杯の緑です。ヾ(=^▽^=)ノ 早く赤いトマトが欲しいです。w

20120708_03

レタス 4度目の間引き完了

レタスは葉っぱもすごく伸びてきて、お皿の飾りに十分な大きさになってきました♪今宵は生姜焼き豚予定なので、間引きしたものは全部サラダとして食卓に運びます~。ヾ(=^▽^=)ノ

20120708_015

2012/06/30

レタス 間引きラッシュ中w

レタス・・やっぱり種を蒔きすぎましたよね~。次回は種を少なくスジ蒔きしましょう。( ̄▽ ̄*)ゞ 間引きしても、間引きしても、間引きしても・・間引き中です。w 食べるにはまだ早いし・・。w

120630011

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31