気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「菜園 パプリカ」の12件の記事

2005/11/20

パプリカ・ピーマン終了

s001 最後の収穫ピーマン達。どう見てもやっぱりししとうの大きさだったなぁ。

ちょっと丸く見えるのはパプリカです。

涼しくなってしまったからなのか?ってもうすっかり秋だからなんでしょうが、成長が止まってしまったので、諦めて終了となりました。

s000 2枚目写真はピーマンですが、すごく根がはってたんですねー。来年はプランター1に対して苗は2にしようと心に誓うママでした。( ̄▽ ̄*)ゞ

2005/11/01

収穫野菜でサラダ

IMAGE046 彩りきれいでしょ?

自家製レタスに、赤ピーマン、緑ピーマン♪ハムを付け加えてみました。うーん、自家製=無農薬、いいなぁ。(*^_^*)

赤ピーマン、緑ピーマン収穫です

IMAGE044 赤ピーマンの一部がふにゃふにゃになっていることに気づいて、このままでは腐ってしまうのか?と、収穫。w

ついでに細長いままのピーマンも収穫しました。コレ以上どうも横には育っていかないようです。

やっぱりししとうだったのかなぁ。(^^;)

IMAGE045

2005/10/28

パプリカがちゃんと赤くなりました

IMAGE029 お花が咲き続けてはいたんだけれど、10月になってから急に実がつくようになり(そのまえまでは全然実にならなかった・・4個ぐらい?)とてもスーパーで売っているパプリカと大きさを比較すると恥ずかしいくらいの(ピーマンくらい)大きさのパプリカが鈴なりに。。。

なーぜー?
9月は雨が多くて気温が低かったからなのか?10月に入ってからは毎日お天気でお日様サンサンだったからかなぁ・・。

なにはともあれ、いつの間にか赤いパプリカ1個収穫♪

2005/10/18

ここ数日で、ドンドン開花 + 実

IMAGE006 今回、植えてから花は(たまに)咲くものの、ちっとも実にならなかったパプリカが、何故か今頃、開花した分だけ実になってます。(^^;) 取りあえず、収穫を楽しみにしましょう。

・・・こんなにたくさん実がついて、肥料の加減がわからなくなってきたんですけど。

2005/10/02

残り収穫パプリカ

IMAGE003 オクラよりも小さいパプリカ・・。(^^;)

大きく育つことなく、色づいてしまいました。うーん、何が悪かったんだろう?

1つのプランターに、パプリカ2苗 + ピーマン1苗を植えてしまったから栄養が届かなかった?

この間収穫したピーマンも小さいままで結局諦めて収穫になっちゃったものなぁ。

※次回はプランター1つには、苗は2つにしてみましょう。(^^)/

2005/09/10

パプリカ色づき始めって・・どこから?

IMAGE011 今回パプリカに挑戦して、1つだけ赤くなって収穫出来て喜んでいたのですが。底から赤くなって徐々に上に向かって広がっていく。だったと思うんだけど・・。

アレッ?

今回、斜め上が色変わってきているんだけど。って言うか、大きさがまだまだ成長途中のはずの小ささなんですが。どういうこと?

2005/08/24

パプリカは、やっと2度目の花盛りに

IMAGE006 まだ、1個しかお口に入ってないんだからさぁ。頑張って又、真っ赤なお顔を見せてよー。パプリカ君ったらさぁ。

ところで・・、パプリカ・ピーマンはいつまでOKなんだろう?(^_^;) まだまだ、若い者のように濃い緑の葉っぱで勢い育ってるんですけど。葉っぱだけ。w

2005/08/07

真っ赤なパプリカ♪

SANY0083 ついにパプリカが赤くなりました♪が・・、真っ赤と言うか
深紅?ってか、ピーマン君の赤に色が近いんですけど。
これって、パプリカ本来の色???それとも・・。(^_^;)

うーん。どうしよう、食べるのが少し怖いんですけど。
この判断の仕方って?どなたかご存じですか???

でも、でも、折角出来た初めての真っ赤なパプリカ。

2005/07/21

パプリカにアブラムシがーーー

まだ、緑のままのパプリカを3つ?しか収穫してないのに。
残したパプリカは、そのまま成長がピタッと止まったかのように
大きさも目に見えて変わらず、色も緑のまま。。。

それでも希望を託していたのに、今見たらアブラムシがー!

ひまわりから、ガムテープを巻いたから(両面)なのか
アブラムシがかなり減ったと喜んでいたのに、何時の間に
一番逆端のパプリカまで行ったんだろう・・。

集中的にお花のまわりに卵?が葉っぱにいっぱいついてる!
葉をチョキチョキして追い払ったつもりだけど、又牛乳スプレー?

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31