気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「菜園 ニラ」の27件の記事

2007/10/22

ニラだと信じて育てていた雑草。w

Image007 やっぱり雑草といえども、水が無いと枯れちゃうんですね。枯れ葉になっても大きく育った痕跡がよく分かりますよねん。( ̄▽ ̄*)ゞ

2007/09/23

・・・雑草を育てていたもよう・・w

Image000 やっぱりねー、葉っぱが指をスパッと切れそうなするどさなので・・コレはもしかして草むらによくある雑草?って心でチコッと思ってましたが、近所を歩いていて見つけてしまいました!写真。

クチョッ!雑草を大事に育ててたよー。(>_<) ニラ、今年は結構芽吹いてくれてたんでかなり喜んでいたのにぃぃぃ。

2007/09/02

・・・本当にニラかしら?

Image000 えーっとニラのつもりで育てているのが1本。でも、触ると葉っぱで手がスパッと切れそうなんですけど、ニラってこんなんじゃないですよねー。( ̄▽ ̄*)ゞ

雑草でよく足を切っちゃう葉っぱ。アレのように思うのですが・・旦那様に言ってみると、でも最初あのプランターはニラだったんだから、ニラだよきっと。というお返事。。。うーん。w ちょっとお花を咲かせてみようかな、そしたらニラかどうかわかりますよね?(-"-;)

体重【58.6】kg
体脂肪【30.9】%
走行距離【5.0】km

階段登り 0階  / 腕立て  0回  / 腹筋    0回
横筋    0回  / 背筋    0回  / ふくらはぎスクワット(前後横) 0回

2007/08/16

ニラについに穂が?( ̄▽ ̄*)ゞ

Image002 えーっと、無事に1苗?1球根?だけニラが育っています。フト見てみたら、ナント穂が実ってる???( ̄▽ ̄*)ゞ 取りあえず、切り落としてみたらニラの香りがしたような気が・・。w

街の稲も穂がついているようなので、そういう季節になったってことなのかなぁ?来年はお米でも作ってみる?w

ちなみにニラのお花は白だそうです♪見てみたかった気も。w

体重【59.2】kg
体脂肪【29.4】%
走行距離【0】km

2007/07/31

ニラ・・にら?こんなんだっけ?f(^^;)

Image001 なんだかとっても立派なニラが1本出来たようです。w ジーッと見るとこれってニラ?って感じなんですが・・本当ににら?(((((((((((^^;) 

体重【58.8】kg
体脂肪【28.8】%
走行距離【5.0】km

2007/07/17

ニラ・・ついに1本に?Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!!

Image011_28 えーえーえーっ、どうしましょう。1本だけニラがしっかりと育ってくれちゃったんですが、いくらなんでも薬味にするにも少なすぎなのでは~?残す?悩めるところです。_| ̄|○

2007/07/09

ニラ・・今年もダメっぽい?( ̄▽ ̄*)ゞ

Image002_67 写真を見ておわかりになりますでしょうか・・残すところ1本?( ̄▽ ̄*)ゞ

あーぁ、今年こそは大丈夫かな?って思うくらい成長してくれてたハズなのに~。何がいけないんでしょうか?

ってか、今年分って収穫出来ないんだから無農薬なんてことをしないで・・

※1年目は、農薬使って虫を除去すればヨカッタ~!(≧∇≦)

2007/07/04

ニラ・・全滅かもでし

Image021_11 クチョーっ!今年はイイ感じに芽が出て伸びてきてたと思ってたのになぁ、どうして家のプランターでは育たないんだろう?

体重【58.4】kg
体脂肪【28.5】%
走行距離【0】km
基礎体温【36.97】度

朝:牛乳、昼:干物、夕:グラタン、夜:スペアリブ

2007/06/21

ニラ・・片方のプランターが駄目になりそう(≧∇≦)

Image003_63 虫にも負けず(旦那様全面協力の下。駆除方法:牛乳スプレー)何とか育ってきていたニラ達ですが、とうとう1つのプランターに種蒔きしたニラがシオシオって枯れてきているようです。(≧∇≦) このプランターだからなのでしょうか?←前回もこのプランターでのニラが失敗したような記憶が・・。深さが足りないとか???

体重【56.8】kg
体脂肪【28.5】%
走行距離【0】km
基礎体温【36.69】度

朝:野菜ジュース×2、昼:担々麺+餃子(外食)、夕:とうもろこし、夜:イカ干物(夜遊)

2007/06/11

ニラ、虫と戦ってます。頑張れ!

Image003_59 旦那様の牛乳スプレーが大活躍しております!今年は結構たくさんのニラが芽吹いてくれたので、虫に負けないでスクスク育って欲しいものです♪ってか、ニラ種蒔き初めて早数年・・いい加減に自家製菜園のニラを食べてみたいよー。

って言っても今年は食べられないそうですが。w

体重【57.4】kg
体脂肪【29.4】%
走行距離【6.0】km

階段登り 0階  / 腕立て  30回  / 腹筋    30回
横筋    30回  / 背筋    30回  / ふくらはぎスクワット(前後横) 30回

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30