気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「菜園 植物 ブーゲンビリア」の42件の記事

2010/05/16

ブーゲンビリア葉っぱ無し・・・

ベランダで育てるには無理があるんでしょうか?ブーゲンビリア、南国に行くと
普通に道ばたに「日本でいうところのツツジ?」って感じでアチコチで見かける
のに、我が家の子は全然お花を咲かせてくれません。Y(>_<、)Y

5月現在・・葉っぱ無しの丸坊主状態です。今年は、1輪くらい咲いてくれるかな?

体重【53.8】kg
体脂肪【25.1】%

2009/06/22

新芽が枯れています

今日は長かった枝の1本が折れてました。(原因不明)
で、ジーッと見てみるとナント新芽も枯れていたりするじゃないですかっ!
と、共に枝に白い斑点?発見。もしかして今年もカイガラムシが出没???

折角、青々と新しい葉っぱを出して快調だったのになぁ。今後どうなるでしょ?

2009/05/07

ブーゲンビリア、今年は葉っぱも出ません。(≧∇≦)

Image002 去年も、一昨年も、今頃は葉っぱが茂ってくるハズなんですが・・。今年は全然葉っぱが出てきてくれません。(≧∇≦)育成、我が家は本当に難しいです。ブーゲンビリア、シンガポールでは普通に街の植樹帯で沢山お花が咲いてたのになぁ。。。

2008/07/17

ブーゲンビリアも枝一本生長

Image009 年々・・ひどくなってきているような気がしないでもないブーゲンビリアです。水やり調整必要と買って・・難しいですよねん。( ̄▽ ̄*)ゞ 去年はまだ茂ってたんですけどねー。

2008/03/12

上手に育ててあげられないブーゲンビリア

Image002 外で咲いているブーゲンビリアを見かけると手入れが簡単なのかなぁ?と思うんですが、我が家のブーゲンビリアはなかなか咲いてくれませんねぇ。難しい。(-"-;)

2007/10/24

今年は花咲かず ブーゲンビリア

Image003 hiyokoがちょっとボボーッ期間だったので、気がよそに行っている間に秋になり、冬へと移り変わろうとしている今日この頃。フト、ブーゲンビリアは?と見てみたら、お花が咲いた痕跡も無く・・ですねん。(/||| ̄▽)/しまった!!!

2007/09/03

水やりを控え中・・

Image003 街の鉢植えでブーゲンビリアを見ました。見事に咲き誇っていました。うーん、あんな風に咲いているのを見ると手間暇かかってなさそうに見られるんだけどなぁ・・(シンガポール思い出しちゃいました。w)我が家のブーゲンビリアはまだまだ水やり控えてみてます。咲いてくれないのかしら?

体重【59.2】kg
体脂肪【29.8】%
走行距離【0】km

階段登り 0階  / 腕立て  20回  / 腹筋    10回
横筋    0回  / 背筋    0回  / ふくらはぎスクワット(前後横) 0回

2007/08/09

ブーゲンビリアかなり枝が伸びてます

Image008 今年は咲いてくれそうにないのかなぁ・・ブーゲンビリア。結構お花好きなんですけど。f(^^;)

去年の9月は枝葉がすごい勢いで伸びてきちゃって思わず季節違いの剪定をしてお花が咲かなかったという反省が・・。( ̄▽ ̄*)ゞ

水やりも控えてはいるんだけどなぁ・・。

体重【58.6】kg
体脂肪【30.1】%
走行距離【0】km

0kcal、腹筋(寝)00+(横)00+(足)00、背筋00、腕立て00、腰00

2007/07/24

ブーゲンビリアねー、上手く咲かないなぁ

Image004_60 なかなか水やりストップ + 再開の加減が難しいからなのか、ブーゲンビリア今年もお花が咲きません。シーズン外で咲いてくれるのかなぁ・・。

2007/05/19

新緑のブーゲンビリア

Image011_24 先日、1本だけですが剪定をば・・。あまりの変な方向に伸びて行こうとしていたのでチョキッとしたのですが、それのおかげなのか?ブーゲンビリアの葉っぱが茂ってきました。

サテ・・今年は何輪咲いてくれるんでしょうか?せめて10輪くらい咲いて欲しいなぁ。望w

走行距離【12.5】km

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31