気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「菜園 植物 シルクジャスミン」の47件の記事

2010/06/30

シルクジャスミンちゃん終了 (ノ_・。)

あーぁ、コンスタントに可憐な白いお花に、素敵なジャスミンの匂いでお部屋を賑やかにしていてくれたシルクジャスミンちゃん。GWの旅行中、水やり忘れててグッタリでしたが・・復活してくれませんでした。(ノ_・。) ガッカリ~。

新しく買おうかなぁ。結構お気に入りだったんですけどぅぅぅ。

2010/05/14

GW水やりせずに放置・・ら、葉っぱ全部枯れちゃいました

うっわー!お家の観葉植物ですが・・GW中旅行に出掛けるので、水やりしてから
出掛けなくちゃ!と、思っていたのにスッカリ忘れて出掛けてしまって。(((((((((((^^;) 

帰宅したら、見事に葉っぱが全部シワシワに。。。
水やりをして様子を見ること10日間、葉っぱが復活することなく(枯れ色では無い)
しょうがないので、ベランダに出して木を揺らしてみたら・・葉っぱが全部落下です。

あーぁ、やっちゃいました。( ̄▽ ̄*)ゞ 復活・・してくれるかなか。
取り合えず、ベランダに出して日光浴をさせながらお水を連日上げてみます。

2010/03/14

いつの間にか、花盛りw

朝、起きたらお部屋の中がシルクジャスミンの匂いで一杯♪〃⌒ー⌒〃
見ると、いつの間にかお花が咲き乱れておりました。

結構、手を入れずに毎年コンスタントにお花を咲かせてくれるのでイイ子です。

2008/11/23

無事、お花が咲きましたヾ(=^▽^=)ノ

いやー、夏にカイガラムシに攻められて瀕死の状態だったシルクジャスミン。
枝葉をザックリ切り落として、どうなることかと心配しておりましたが無事に
今冬も蕾がついて今日咲いてくれました♪←家が常夏だからかしら。w

2008/07/19

カイガラムシと格闘後のジャスミン

Image005_2 カイガラムシと戦って・・つい剪定をしすぎてしまって一本の枝にしか葉っぱが無い状態になってしまったシルクジャスミンちゃんデス。。。f(^^;) なんとか・・カイガラムシは見あたらなくなったもよう。ズーット外に置かれてました。

なんですが・・、家に戻すかどうしようか考え中。。。他の観葉植物にもしも又カイガラムシがついちゃったら?と思うと考えてしまいますぅ。

2007/11/21

新しい葉っぱが生えてきたのにカイガラムシが・・

丸坊主になったシルクジャスミンですが、新しい新芽が出てきました♪ヾ(▽⌒*)
って喜んでたら、まだまだ小さな葉っぱなのにコナカイガラムシがやっぱり又
しっかりついてます。。。

今年の秋は、家庭菜園を何もしてないので・・ここで踏ん張らなくては!と
カイガラムシ専用の駆除スプレーを買ってきて、シルクジャスミンに噴射して
みました。

サテ・・どうなるでしょう?全滅してくれればイイのですが。

2007/11/05

葉っぱを全部切り落として丸坊主に

シルクジャスミン・・、コナカイガラムシに又もや責め立てられついに葉っぱの裏も
コナカイガラムシらしき後がビッシリと。。。触るとネバーッてあの感触がするんで
(枝から落ちた葉っぱもそうだし、何と言ってもフローリング床もネバッとした感触)
折角、枝葉が復活!と、期待していたのですが・・気持ち悪くなってしまい、ついに
丸坊主にしてしまいました。(((((((((((^^;) 

・・・復活してくれたらいいんですが。

2007/10/31

シルクジャスミンにもカイガラムシ?

Image009 1度、全て枯れた葉っぱから。生まれ変わって緑のはっぱになり、大喜びしていたのですが・・白い物が。何これ?はがそうとするとネバーッて白く伸びる・・ギャーッ、カイガラムシ~?

夏頃に、外で日光浴させた時に・・梅から伝染?(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

Image010

2007/09/21

シルクジャスミンちゃん復活!

Image002 復活という言葉がマッチするかどうか・・否か?ですが(((((((((((^^;)  見事に全部枯れ葉となり、バサバサと枝から離れ落ちてすごいことになっていたシルクジャスミンですが・・(hiyokoはもう諦めて捨てようかと思ってました。鉢)

旦那様が駄目っ!と言う言葉に耳を傾け枯れ葉だらけのジャスミンを眺めること暫く。。。おぉ、新しく新芽が出てきましたぁ♪ヾ(▽⌒*)素晴らしい!置いておいて良かったヨー。w

Image001

2007/09/10

うわっ、シルクジャスミン・・枯れてきてます!

Image002 前回、ちょっとシルクジャスミンの位置を変えてみたら、目が届きにくい場所になっていたようで、気がつくと葉っぱがかなりしおれてました。(/||| ̄▽)/ゲッ!!! 水と肥料をあげてみたのですが・・ヤバイかも。手遅れ?

体重【58.8】kg
体脂肪【30.3】%
走行距離【0】km

Image001

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30