気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「菜園 終了 クルクマ」の10件の記事

2006/05/30

クルクマ終了

Image010_4 うーん、やはり球根を土から出して保管をしなくてはいけなかったようです。クルクマは結局春になって芽を出すこともなく、何かショウジョウバエ?みたいなものが土に一杯いるので、不衛生かと思い終了することにしました。

鉢から土を出してひっくり返してみると、こんなに根をはっていたようです。ゴメンね。

2006/04/02

クルクマもやばい?死亡?

Image004

2005/12/10

葉っぱが枯れ始めましたねークルクマちゃん

s008 この間から気にかかりつつも・・ちょっと忙しくて
何も出来ない状態だったのですが。

葉っぱが枯れ始めました。

うーん、どうするんだっけ?w

2005/10/21

球根が見えてる?

IMAGE008 最後の一本の花を今日切りました。で・・根本を見てみると?何だろうコノつのみたいなものは?球根???

ちょっと見づらいかな?

左2本と右1本との間に、ニョキッてなっている部分です。

2005/10/02

良く咲いてくれるクルクマ

IMAGE037 家に来てからもう3ホウ目がつきました♪結構、手入れはしてないのですが、強い子なんでしょうか?

スパティフィラム と同じような感じですよね、葉っぱ1枚増えるごとにホウがつく?

2005/09/10

おぉ、2輪めが咲いた~。

IMAGE010 左のお花が家に来てからの咲いたお花、紫色のお花がちゃんと咲いてます♪

右側のホウが、今回出来た子。球根1個に対して、お花ってかホウって何本出来るもんなんでしょうか?

家に来た時にはすでに3本あったのよねー。で、来てからは2本。ってことは球根は5個?(*^_^*)

2005/08/30

クルクマは咲かないなぁ

IMAGE029 ホウが出たのはいいけど、咲いてくれません。(>_<) 青紫のお花、自分家で見てみたいなぁ。頑張れクルクマ!

2005/08/07

クルクマのお花が咲いた♪

SANY0043 買ってきた時は3本咲いて、もうだいぶ咲き終わり?
(ピンクの下の紫の花がもうほとんど咲き終わりだった)
と、思っていたらジャジャーン!ナント1本ビシッと咲いて
ってか、ピンクが出てきましたぁ♪嬉しいな。(^^)/

だって、本来の紫の花の咲き方を見てなかったんだもん。
初めて見られちゃうかもーーー♪ 楽しみだわん。

2005/07/24

クルクマちゃんの育生方法♪

-- クルクマ --

・ショウガ科ウコン属
・7~9月開花期
・多年草
(花後、葉が黄色くなった頃に掘り起こして球根を保存)
(保存後、20~25度気温になったら地中深さ2~3cmに植え直す)
・お日様好き
・お水(花や葉にはかけないこと)
・一番上のピンクの部分はホウ。その下にあるのがお花。

球根って・・小学生の時にヒヤシンスだっけ?学校でやった覚えが。
って、それ以来触れたことがないんだけど来年大丈夫かしら?f(^^;)
と共にドキワクかな~♪

今年の球根の下に、新しい球根が出来るらしい。ほっほー。
で、それを保存しておくわけなのねん。頑張るぞー!d(⌒o⌒)b

ピンクの綺麗なホウのクルクマ参戦!

SANY0069 観葉植物の詰め合わせ?W
1鉢に5つの観葉植物の鉢をお届け♪で、欲しい~!
と、発注した鉢は・・アンスリウムが早々と離脱しちゃって
その場所がポッカリ空いちゃって淋しいなぁ。。。

って事で~
ドイトに行ったついでにクルクマを買っちゃいました♪
空いている所に植えるんだぁ、ルルララー。d(⌒o⌒)b

ら・・アレッ?ん?おかしいなぁ・・
植え替えしてあげようと両方の鉢を見比べてみたら
どう見ても新しいクルクマが入るスペースが詰め合わせ鉢に
ないかも???(目測?が出来ないママちゃん←パパに度々言われる)

_| ̄|○

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30