気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「ダイエット」の174件の記事

2016/05/10

最近のお気に入り ダイエットのお供 西田精麦 胚芽押麦。お米が美味しく感じられる♪

旦那様の東京マラソンに合わせて買ってた「西田精麦 胚芽押麦」が、実はお米と一緒に炊くことによって食感が増し、租借が増え、満腹感あり♪で、我が家の最近のマイブームに。

イトーヨーカドーのネットスーパーで初めて買って、目覚めたんですが・・ここ最近は取り扱いをしてなくて困ってましたが、さすが通販大手のアマゾンで売られていたのでメモメモです。w

あまり麦とか考えてなかったんですが・・以外と美味しいものなのですねー。
旦那様は順調にダイエット完了。

続きを読む "最近のお気に入り ダイエットのお供 西田精麦 胚芽押麦。お米が美味しく感じられる♪" »

2015/05/23

2014年の春に膝を痛めてから早1年。普通生活に

ストレッチや軽い運動を日々つらくてもかさねて、年末くらいには軽くジョギングを始めて10kgくらいなら走ることが出来る体にまで復帰しました。正座はもう一生出来なさそうですが。w

今日はマンションの階段(下り)を普通に降りられて感動。w
膝を痛めてから、上るのも大変だけど、下るのも超つらかったんですよねー!!!

やっとこ体調が戻ってきたところで、洗面所前で自分のボディを見てみたら・・
まぁ前はいつもみているからまぁこんなものでしょう。だけど、背中を見てびっくり!!
いつのまにーーー!背中が完全におばちゃんになっているじゃないのぉぉぉ!

激しくビックリ。
とても人様にこれはお見せできるものでは無いわ。(。-人-。)

<背中を重点的に筋トレしてみましょう>

  1. 床にうつぶせになる。
  2. 右手と左足(交差状態)を1セットとして、組み合わせたペアを同時に上げる。
  3. 老齢化の私には慣れるまではゆっくりこなすこと。www

※寝転がってやると、支点となる膝がつらいので
バレエ教室のように方の高さの位置に何かものを置いてそれを片手で握って
1本足で立ち、右手と左足&左手と右足と交合にぴしっと方高さでキープ。

<背筋命と言われますよね、ダイエットでは>

  1. 床にうつぶせになる
  2. 両手を肩幅より少し広めに位置をトリ、
  3. 上半身をゆっくりしたペースで起き上がっていく
  4. (腰が痛い人はこれはNGです)
  5. 繰り返すこと数回でウォーミングアップは完了。
  6. いざ本番。
  7. いままでサポートしていた手は、本当に添え物程度として支え
  8. 体事態は自力で上昇させる。

続きを読む "2014年の春に膝を痛めてから早1年。普通生活に" »

2014/04/07

食事療法 1週間分献立を考えた

一週間分のお買い物リスト

きゅうり    3本
ナス        3本
じゃがいも    2個

ゴボウ        2本
レンコン    1本

ひじき        1袋
ちくわ        1袋
人参        1本

豆腐    1丁

大根    半分
セロリ   1本

イカ     1杯
チンゲンサイ(小松菜OK) 1束
厚揚げ   1枚

切り干し大根

鶏胸肉   2枚

豚肉    うすぎり
高野豆腐

(お浸し、漬け物)
ホウレン草
春菊
水菜
白菜
オクラ

(非常食w)
かまぼこ
納豆
もずく酢、メカブ

あさり   

続きを読む "食事療法 1週間分献立を考えた" »

2014/04/06

2014/4 右膝痛の為・・体力作り&体重減を目標に・・

勉強をして身につけよう!と2013/4からiphone独学始めて・・12月には別の勉強を始めて、今は2014/4。約一年間の時間を勉強に費やしてたらスッカリ運動不足になってしまって、気がついたら右膝が老化のために水が溜まるなんてことになってしまいました。_| ̄|○

春になったら運動を再開しよう!なんて自分の中で計画を立ててたんですが、そんなものは自分の頭の中での都合であって、体は別の方法へと進んでいたんですねぇ。・°・(ノД`)・°・

と、いうことで・・とりあえずは膝に負担をかけないようにしながらも、ウォーキングから始めようと思います。体重がいつのまにかまたMAXに近づいて58.5kgとか有り得ない数字だし、体脂肪も30%越えとか、人間としてダメダメ状態になってましたしぃ。ヾ(≧◇≦)

後、食事でカロリー制限も復活させます。
ここ1年、近所で美味しいお肉屋さんを見つけて以来・・食べまくってましたから。f(^^;)

現状MEMO。。。

続きを読む "2014/4 右膝痛の為・・体力作り&体重減を目標に・・" »

2012/08/21

エアロバイクが壊れる 2回目w

最近、旦那様がダイエットに励んでおります。( ̄▽ ̄)b !
で、お得意のエアロバイクでダイエット!に挑戦してたのですが、先日・・エアロバイクが故障しました。(((((((((((^^;) 1台目も故障で、 2台目も故障って機械物だから弱いの?ってか10年くらいは使える物じゃないの?と考えるのは昔の人ってことなのでしょうか???・°・(ノД`)・°・

確かに1台目の時は夫婦揃って漕いでいたから、まぁわからなくもないですが。
2台目に関しては、ほぼ旦那様しかやってないのにもかかわらず故障って。( 〃..)ノ

なんか・・安くもないのに3~4年ペースで買い換えとかっていうと、対費用効果を考えちゃいますよねー。どうしましょっ。w

続きを読む "エアロバイクが壊れる 2回目w" »

2012/08/18

久しぶりのダイエット♪ TRFメンバーのダンスDVDです。

夜・・観ている番組が終わって放置していたら通販番組に切り替わり~。。。ボーット観ていたらエクササイズ関連商品にうつりかわり、TRFメンバーが監修のダイエットDVD、イージー・ドゥ・ダンスサイズが発売!残り30分までにお電話の方にはサウナスーツもプレゼント!と流れていて・・

通販に乗せられて、ダイエットDVDを買ってしまいました。w

20120805_002


ここ数年、体重が安定していて安心していたのですが、今年初旬からちょっと対人の付き合いがあって体重が2ヶ月ほどで激減4kg。。。その後、落ち着いて食欲も出てきて安心していたら、想定外のリバウンドという奴に巻き込まれ6kg増。・°・(ノД`)・°・

やばいですぅ!!!!!

続きを読む "久しぶりのダイエット♪ TRFメンバーのダンスDVDです。" »

2012/05/21

ミズノ靴 3足目をGET! 3年おきに購入ペースですw

■ミズノランニング|製品情報:ランニングシューズ:コンセプトチャート

初回のマラソンシューズ(一足目:ミズノのスーパーワイド)は2006/6/15でした。
で、東京マラソン出場して20キロ走行した頃に強制終了でバスに回収されw涙で終わった経験則のシューズでした。大事に履いていたんですが・・メッシュ部分に穴が空いたりしてしまい(。-人-。) それでも履き心地が良すぎて、他に選択肢はほぼ無いと諦めていたので・・メッシュ部分を普通の糸(グレー)で自分で編み込みして縫い合わせていました。www

3年後・・、さすがに旦那様が靴を繕うママの姿を見かねて「新しいの買えば?」話しで再びミズノのショップ訪問して、購入。初回のは外反母趾を気にしすぎてスーパーワイドを購入していたのですが、さすがに走っていると靴の中で足が横滑りをするので・・普通のワイドを選択。前回のマラソンシューズ(二足目:ミズノの普通のワイド)は2009/5/24でした。

それから又、3年後・・「ミズノ:ウエーブ ネクサス 6(W):シルバーべーすにピンクライン」を購入しました。中に外反母趾防止の専門ソールを購入して入れたからか、今回は普通の靴にしました(ワイド無し)。サテハテ、ワイドでなくてもいけるのか?楽しみです。(扇型プレート搭載。波の内側を高く外側を低くすることにより、偏平足が気になる方)by近所のスポーツ専門店

次回は・・直接ミズノ・ショップに行こう!ヾ( ̄□ ̄)

続きを読む "ミズノ靴 3足目をGET! 3年おきに購入ペースですw" »

2010/10/25

●●な時:病気になったり困った時の

「宅配弁当」(^^)/ 入院経験や、治療で動けない日が何回とあり、その度に
旦那様の食事をどうしましょう。。。が悩みでした。←自分の分は適当でイイから。w

で、以前に雑誌で見かけた「糖尿病患者向けの宅配弁当」がお安くて、レンジで
チンするだけでイイとの情報♪しかも低カロリーだわ、栄養は取れているわ♪
これは・・次回の為にピックアップしておかなくちゃ!ですよねん。〃⌒ー⌒〃

<冷凍で届いて電子レンジでチン♪宅配弁当>

2010/09/06

自分が太っているか?の 簡単♪確認方法

東京マラソンに初挑戦の時に気が付いてたんですが・・(((((((((((^^;)
柔らかいお肉は、軽くかけっこしてみると肉が揺れるんですよね。

このときは、二の腕+お尻の肉。でした。

そして・・最近は、その場で軽くはずむように飛ぶだけでも、全身が揺れてます。_| ̄|○

2010/05/21

試着をせずに買い物をする?アラフォーには無理ではw

10代の時は、完全なるMサイズを買えばOKでした。w
20代の時は、完全なるMサイズを買えばOKでした。w
30代の時は、Mかしら、それともLかしら?試着で確認。
40代の時は、41歳の1年間で5kg体重増で完全なるLサイズに。激爆

さて・・洋服でも、下着でも、靴でも、体に身につけるモノ全て「メーカーサイズ」が
バラバラに設定されていることを皆様御存知でしょうか?( ̄▽ ̄*)ゞ

なので、1つのお気に入りメーカー(ブランド。アラフォーだからw)出来たら
そこばかり買ってました。サイズをいちいち試着で確認が面倒だからです。w
hiyokoのお気に入りブランドの所は、身長から何からナニまで超ぴったり♪
ただ・・ヒップサイズを88cmでしか作ってないことがネック。なので、毎回
お買い物に行ったら、ヒップサイズがhiyokoは90cmだから、生地を出せる
縫い代があるデザインのものはどれ?って聞いて、その中からピックアップ
してお買い物をしてました。

最近、ネット通販各社は、試着できないユーザー不満のデメリットを真摯にとらえ
詳細サイズを掲載することによって売上増加をしているそうです。正解ですよね。
1人、1人、部位によってサイズがまちまちなんだから、少しでも自分のサイズに
ぴったりなモノを購入したい消費者ニーズにマッチングさせていると思います♪

特に、お金に関して羽振りがよいと言われているバブルっ子のアラフォー年代。
そして出産ブーム時の年代=消費してくれるであろう絶対人数が多いこの層。
昔、20代の頃から良く耳にしましたヨ。「私達の年代を企業はターゲットに!」と。w

なのに・・本日、自分のサイズが今現在Mなのか?Lなのか分からないが為に
(メーカーによっても違うし。)MとLの2枚を買うハメになりました。Y(>_<、)Y泣
なぜ?

試着不可だったんです。_| ̄|○

痩せようと今日又より一層の決意を固くしました!

続きを読む "試着をせずに買い物をする?アラフォーには無理ではw" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30