気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「菜園 水菜」の40件の記事

2008/07/19

水菜 間引き2回+肥料初追加

Image001 水菜、イイ感じで育ってきました。が・・まだ間引きが足りないのかも???来週あたり、もう少し間隔をあける事にしましょう♪15×15cmくらいが確か丁度だったように記憶しているので、間を食べながら育てましょう~。(*^ー゚)b

去年5/31には水菜収穫したみたい。。。アレッ

去年7/24には成長が停止???

Image002 レタス、今回見た事無い葉っぱが出てきました。ナンテ言うレタスの種類なんでしょうか?葉っぱを触るとちょっと堅い感じがするのですが・・キャベツみたいな食感になるのかなー?楽しみです。ヾ(▽⌒*)

去年の7/7 レタス満開。w

Image011 バジル、100円ショップで買った種にしては?w たくさん芽が出てかなり間引きした後が写真の感じです~。去年、苗で買った時もこれくらいの葉っぱ数だったらトントンかなー。ダイエット中ですが、早くパスタに入れて食べたいデス♪

去年の7/12


Image010 しそ、旦那様ご要望の紫蘇も順調に育っています。でも、ちょっと成長が遅いように感じるのはどうしてかな?種蒔きが遅かったからかなり影響しているんでしょうか?もう夏、真っ盛りで毎日暑いんで、食卓で早く食べたいのになぁ。待ってます♪

去年の 7/11 よりは成長が早い?f(^^;)

2008/06/11

水菜 芽が出るのこんな早かった?3日後

土曜日に種蒔きしたダイソーの種、水菜ですが・・3日後にはもう芽吹いてるって。
去年は一週間かかったようだけど(ちゃんと4月に植えたらしい)、やっぱり6月だ
と、気温もかなり上昇(26度とか)しちゃっているから芽が生えてくるのも早いの
かなぁ?

サテ、去年は50日後くらいに収穫だったようですが、今年は如何でしょう?(^_^)

2008/06/07

2008年、遅めの種蒔き6月7日・・( ̄▽ ̄*)ゞ

シソ、バジル、水菜、レタス♪

ダイソーに行ったら、種が6月まで植えられるものを売っていたので・・
今シーズンも菜園はお休みする予定だったんですが、つい購入してしまいました。w

ま、旦那様がシソは欲しい~♪苗買ってきて~♪って言ってたんで丁度イイのかな?

例年より全然遅い種蒔きですが、果たして育ってくれるでしょうか?梅雨に東京は
入っているんですけどねー。今日はお天気だったので♪ヾ(▽⌒*)

Image004

2007/07/24

水菜、終了です~ (≧∇≦)

Image007_40 うーん、水菜の勢いが失速して・・1苗抜いてみたら根っこがかなり小さくなってました。根切り虫とかいるのかな?と探してみたんですが、見あたらず。。。が、他のも根っこが小さいようなので(養分吸収できるくらいの根の太さにあらず。)水菜終了にしました。残念!(≧∇≦) どうしたことでしょう?日照不足がかなり影響しているのか?でも、バジルとかレタスは元気満々だしなぁ。今回は2~3回くらいしか収穫出来ずの水菜でした。ガックリ

2007/07/15

水菜・・アレッ?枯れてきた?

Image011_27 ≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)エッ!? 前回は大量収穫だった水菜ですが・・、今回はまだ2回くらいしか収穫していないのにもかかわらずっ!水菜なんかおかしいですぅぅぅ。(+。+) 新しい葉っぱが生えてくるはずの頂点が、枯れてますっ!マジっちゅかー

横の枝豆がヒョロッと3本生育し始めたから養分をそちらに吸収されちゃっているのかしら?

2007/05/31

水菜を一気にお浸し♪完食~。追加小松菜成長中

Image019_15 小松菜のお浸しが美味しくてマイブームのhiyokoですが・・食べ過ぎで小松菜の葉っぱもう食べられる分が無くなってしまったので、成長中だった水菜を全部包丁でザクッと刈り取ってお浸しに♪1日で完食です~。(^^)/ あれっ、水菜少なかった?w

Image020_12

追加で植えた小松菜も水菜の横でスクスク育ち中です。コレで小松菜はかなり食べられるかなー?ヾ(=^▽^=)ノ

2007/05/19

水菜は10cmくらいでしょうか?

Image003_51 太陽を求めて水菜の葉っぱがみんな同じ方向に向いて伸びています。f(^^;) 結構茂ってきているので、そろそろ収穫始めてもイイのかも~♪ 水菜のお浸しにかなりはまっているhiyokoです。

種植から約50日ですね。

2007/04/26

春の種蒔きから25日後

間引きも済ませて、スクスク育っています♪
でも、もう少し間引かなくちゃかな?

Image009_31 Image010_25 Image011_22

2007/04/11

春の種蒔きから10日後

Image000_64 Image001_54 Image002_50

2007/04/07

うふっ、一週間で芽が出ました♪

水菜♪小かぶ♪小松菜♪

Image000_63 Image001_53 Image002_49

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30