気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「終了 不妊治療」の99件の記事

2013/06/12

1年に約6万人が乳がんを発症(約2万人は全摘手術) 人工乳房が保険適用7月から

先日、米国の女優さんであるアンジェリーナジョリーが、遺伝子検査で乳ガン・子宮ガンの確立が高いと診断結果が出たことで、乳房摘出+人工乳房の手術を行ったと発表がありましたねー。(検査代金が日本だとバカ高いので一般人には事前検査をするのは無理そうですが)

サテ、乳房。
全摘とかなると・・女性だとかなり悩めるお話となります。

乳ガンでの乳房整形は、厚生労働省が7月より保険適用を決定したらしい♪
なんて素晴らしいんだぁぁぁ!ヾ(=^▽^=)ノ

更年期障害が勃発中で、ホルモン充填を検討している私としては少ないリスクかもですが乳ガンになる確立が昔は高いと言われていた(今はそうでは無いと学会発表されたらしいですが)なんて聞いていると、ホルモン・・考えちゃったりしますものねー。( ̄▽ ̄*)ゞ

「米アラガン社」どんな乳房になるんでしょ?

続きを読む "1年に約6万人が乳がんを発症(約2万人は全摘手術) 人工乳房が保険適用7月から" »

2012/08/29

ダウン症診断 国内5施設で実施可 費用20万円(保険適用外)

妊娠初期の10週(2ヶ月半)時期で、妊婦母体で血液検査をすると99%以上の精度確立で、出生前診断としてダウン症の子供を妊娠しているかが染色体異常として判別可能とのこと。。。

データ収集として、国内5施設が2012年9月より実施するらしい。
国立成育医療研究センター(東京)、昭和大(東京)、慈恵医大(東京)、東大(東京)、横浜市大(神奈川)。

費用は20万円で、保険適用外。

条件は35歳以上。

続きを読む "ダウン症診断 国内5施設で実施可 費用20万円(保険適用外)" »

2009/05/23

マカ禁止!(≧∇≦)

マカ・・hiyokoには合わないらしいです。。。(≧∇≦)

不妊治療を始めた頃にマカがいいってことで、旦那様と一緒に飲み始めてたん
ですが、ある時フト気が付いたこと。。。体に合わないのでは?(● ̄  ̄●)

服用してからすぐに副作用が起こるわけではないのですが、夜遅い時間には
嘔吐だったり下痢だったりという症状が。。。数日続くので何が原因なのか?
考えてみると・・マカなのかしら?ってことで旦那様だけの服用となってました。

で時は過ぎ、不妊治療を止めた今なんですが・・サプリが沢山余っている。w
捨てるのはモッタイナイと思って、今日又飲み始めたんですが、マカが体に
合わなかったのをすっかり忘れて、朝飲んじゃったんですよね。マカ。

そして本日は午後3時頃から胃痛が始まって、腹痛へ、そして胃痛へと激しく
苦しむ事3時間ほど。。マジに救急車呼ぶ?って思うほどの痛みと闘い。。。
下痢でやっとこ終了。Y(>_<、)Y

もう・・マカは一生飲みません。Σ( ̄ロ ̄|||)

2009/04/11

今回のリーマンショックによる不景気対策の1つとして

不妊治療助成金申請をすると今まで1回につき(って年に2回しかだめですが)
10万円だったところを、今度の法案が通ったら15万円になるそうです。日経
新聞に色々な不況対策の中に一文書かれていました。

5万円増える×年2回と考えると10万円も戻ってくる!ってかなり家計には
大きいと思います!ヾ(=^▽^=)ノ

が・・、実際に不妊治療をしていると「チッ、それだけかよ」が本音なんですけどね。w
せめて半額補助してくれるとか・・、いや半額にしても実際に家計が支払う額が
多すぎて半額でも全然治療を続けるには大変なんですけどね。( ̄▽ ̄*)ゞ

一律、治療1回は支払い10万円まで!とかにしてくれたら・・辛い体の痛みにも
耐え、心のバランスもなんとか頑張って維持しつつって、イヤそんなことでも補え
ないんだけどさ。(● ̄  ̄●)

2008/11/03

養子縁組はナシの考え我が家

色々と旦那様とお話もしましたが、旦那様は自分の血を分けた子でないと
イラナイ。とのことで・・我が家では養子縁組の話は立ち消えました。。。

   考えるコトは沢山ありますが、旦那様がそういうご意志であれば尊重を。
   ま、40歳過ぎた夫婦だと養子縁組は出来ないみたいなブログ内容も
   チラホラ見かけたりして、そーなんだぁ。と、思ってみたりもなんですが。

TV番組で、海外のお子様ホームステイ(日本への)を取り上げていました。
英語を覚えたい旦那様、子供にも興味はある旦那様。だったら、養子縁組
ではなくて、一時預かりのホームステイが良いのかも♪と、考えました。(^o^)
社会貢献も出来るしネ。1~3ヶ月、夏休み期間のみのお預かりとか♪

人生、ポジティブに考えないと前に進めませんものネー。ヾ(=^▽^=)ノ

--------------------------------

<ホームステイ受け入れは1泊から長期滞在まである>

2008/07/14

ビタミンE 冷え性・血液サラサラ・不妊の改善

熱に弱いので、ドレッシングで利用すると◎
又、ビタミンCと一緒に摂取すると、抗酸化作用を高めてくれるのでもっと◎

  • 植物油8~10mg適正量100g中
    紅花油------27.6mg(
    100g中
    サラダ油----19.9mg
    100g中
    ナタネ油----18.5mg
    100g中
    オリーブ油---7.6mg100g中
    ゴマ油------4.6mg100g中 

2008/06/26

不妊治療助成金申請(3/31消印有効)

■東京都不妊治療助成金申請(3月31日消印有効)
〒163-8001 東京都新宿区西新宿2-8-1
東京都 福祉保健局 少子社会対策部 子ども医療課 医療助成係
TEL 03-5320-437

--- 必要書類 ---
(1)特定不妊治療費助成申請書
(2)特定不妊治療受診等証明書←※病院記載は時間がかかるので胚移植時依頼
(3)住民票(続柄省略不可)
(4)源泉徴収票(コピー可)
(5)病院発行の領収書添付(コピー可)

胚移植後、すぐに書類を書いてもらう手続きをすれば早く手元に戻る♪

----------------------------------------------------------------

注意!
~12月:源泉徴収票は前年度の物(←去年末の書類)
      住民税課税証明書は今年度の物(←内容は前年度の物が記載されている)
     
~03月:源泉徴収票は前々年度の物
     
住民税課税証明書は前年度の物(←内容は前々年度の物が記載されている)

今回の場合、平成20年3月末日に書類を郵送した。なので、源泉徴収票は
前々年の18年源泉徴収票を提出ということで、追加提出要請が来た。(o_ _)o

手元に源泉が見あたらないので・・
19年 特別区民税・都民税 特別徴収税額の決定通知書】をコピーして郵送。

ちなみに・・課税非課税証明書に関しては、役所でもらう時点で去年のはまだ
作成されていない(毎年6月頃に作成される)ので、確実に前々年のものを
もらって提出で不備無くとなります。

----------------------------------------------------------

■■■ 追記 ■■■

書類を見直すと、医師が記述する(2枚目)ページ下部に・・
「C 以前に凍結した胚による胚移植を実施」と記載されています。
役所に電話問い合わせをしてみたら、助成金が出ますとのこと。。。へーへーへー

例えば、今年度1回採卵をしました。卵が12個受精しました。
今年度2個ずつ、2回に分けて子宮に戻しました。<=2回分助成金もらえる
来年度2個ずつ、2回に分けて子宮に戻しました。<=又、2回分助成金もらえる
再来年2個ずつ、2回に分けて子宮に戻しました。<=又々、2回分助成金もらえる

・・・凍結胚の胚移植。いくらかかるもんなんでしょう?
助成額の10万円以下だったら、その額しか出ないだろうし・・。悩めますねん。
凍結胚1個あるけど、移植前後共に薬は一切使いませんって病院言ってたし。
ってなると、凍結胚を解凍に1万円+胚移植5万円=6万円。。。 微妙(-"-;)

2008/02/25

確定申告のシーズンです 19年度取り戻せ!w

今年も確定申告です。医療費も去年より増額し(爆)、持ちマンションの我が家は
昨年導入された「税源移譲」で所得税額が下がって住民税が上がったことにより
所得税からだけでは住宅ローン控除しきれない問題勃発~。(((((((((((^^;) 

医療費控除に関しては去年を参考にしつつ・・

今年の覚え書きで残すのは住宅ローン控除ですねん。(+。+)
それも、手続きは毎年自分でしなくちゃいけないらしい。あぁ面倒だ。

***必要書類***

---源泉徴収票の見方---

  • 摘要欄「住宅借入金等特別控除可能額の金額」
  • 住宅借入金等特別控除の額
    (会社で確定申告してくれている控除額。←ココで所得税全額還付になっている)
  • 源泉徴収税額は0円を確認。
    (上記で全額還付済みなので0円←なので住民税から取り戻す!)

   摘要欄ー住宅借入金等特別控除の額=住民税から取り戻せる額
   (↑全額戻ってくるかどうか?税源移譲前の税率で計算された所得税額による)

■我が家の区。住民税算出

手元に源泉徴収票を用意。

(給与所得控除後の金額ー所得控除の額の合計額+7万円)×(10%+4000)

※7万円内訳
   所得控除の額の合計額が、一般の所得控除と違う部分がある。
   ・扶養 38万円の所33万円。 ー5万円
   ・保険 5万円の所3万円。   ー2万円

2007/03/25

周期1日目

基礎体温【36.75】 --今後はFC2ブログに書き綴ります--

微妙な体温ですが・・2日高温層(37度台)不正出血後の本日、ちょっと
頼りない感じの出血量ですが、まとまってはいるようなことと、今日生理
予定日だったので、周期1日目と換算。(((((((((((^^;)  ←明日様子見?

真夜中に出血した形跡がチョビッとあって・・夕方多めに出血。って・・
かなり微妙な感じの出血なんですけどねー。( ̄▽ ̄*)ゞ 明後日、病院
なのでソノ時に担当医にお伺いって感じにはなるんでしょうが、GOサイン?

無駄な足掻きで、前月旦那様と濃厚ラブラブ月間を送ってみたのですが
不正出血だろうがなんだろうが、取りあえず出血しているのでスルーと
いうことで・・。( ̄▽ ̄*)ゞ AIHもやっておけば良かった。チェッ

人生初の顕微受精挑戦の始まり日となります。(*^ー゚)b

明日から鼻腔薬を開始、1日3回。(スプレキュア)
明後日は注射開始。連日・・。

ドキドキしてきました。(≧∇≦) こうのとり!片足つかみに行くからねー!
そしてそして、顕微受精のその日には!両足にしっかりと捕まえますからっ!

--------------------------------------------------

Photo_1

--AIH時の基礎体温--

生理開始日:2006/9/16

人工授精(AIH)日:2006/9/27

■生理来ました:2006/10/11

2007/03/23

フト・・妊娠初期の運動について?

この間から妊娠初期について色々ググって楽しんでいるhiyokoです。w
で・・フト思ったのが、妊娠初期ってやっぱり激しい運動って駄目なのね。

排卵日~次回生理までを一区切りと考えて、この間は大人しくですねん。
でもなぁ・・2週間何しようかしら?と。w やっと春になり暖かくなってきて
ルンルン気分になhiyokoはジム通いを始めているんだけど、お休み?

お散歩はOK。でもジョギングは×?ってことはエアロビクスなんて。w

でぁ、太極拳とかだと大丈夫なのかしら?やったことないけど、アレって
ゆーっくり、ゆーったりの動きだもんねー。〃⌒ー⌒〃 + お散歩?
ヨガの教室とかあったら良さそうなんだけどなぁ・・。

今度の病院の先生に聞いてみようかな。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30