気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「菜園 イチゴ(ピンク花)」の18件の記事

2007/07/16

イチゴ終了~

Image013_28 お花も咲くことに一段落したようなので、と共に・・我が家ではイチゴは不人気だったので(まとめて10個とか収穫出来ないので食べた気が全然しないって理由なのですが。w)本日、イチゴを終了させようと(ランナーも取らずに)茎根本をグッと持って引き抜いてみました。

オーノーッ!なんてこった!鉢一杯に根がまわっているじゃないですかぁぁぁ!これが原因で収穫が少なかったのかも知れない。Σ( ̄ロ ̄|||)がががーん!! ガックリです

2007/06/19

久しぶりにイチゴ食べてみました

イチゴってこんなに長く収穫できるものだったんですねー、ビックリです。久しぶりに赤く実ったイチゴを発見したのでパクッと食べてみました。感想・・どうも甘さが足りないんですよねー。他の人のブログとかではメチャ甘い!とかあるのに。( ̄▽ ̄*)ゞ

体重【57.4】kg
体脂肪【28.2】%
走行距離【6.0】km

昼:唐揚げ、夕:担々麺(麺半分+モヤシ)、夜:つまみイカ(マヨネーズ付き)

2007/06/03

イチゴの実の形が変ですっ!

Image005_46 我が家のイチゴ、収穫が跡絶えているのでジーッと寄って見てみました。ら・・あれっ?野いちごみたいなイチゴの形になっているよー???

2007/05/31

イチゴ花咲けど・・実は???

Image008_40 フト・・満開のイチゴですが、最近真っ赤な実を見ないような気が・・気のせい?旦那様の口に入っているから???

走行距離【3.5】km

2007/05/24

イチゴのお花

Image008_38 まだまだ、快調にお花を咲かせてベランダに彩りを飾ってくれているイチゴです♪

2007/05/02

イチゴは順調に収穫♪パパの口の中へ~

Image013_22 朝、ベランダ菜園に水やりをするのは旦那様のお仕事なので~♪イチゴが育つと、パパのお口の中へと運ばれています。w おかげで・・hiyokoの口に入ったのは1個?2個?www 結構甘い!と人気のイチゴとなりました。〃⌒ー⌒〃

いつまで収穫が出来るのかなぁ?ってか、来年も育ててみたいと思うんですがランナーは?

体重【56.2】kg
体脂肪【28.0】%
走行距離【7.5】km

2007/03/26

イチゴの実が真っ赤になりました♪

Image000_60 うふっ、初めての体験~♪イチゴがちゃんと収穫可能となりましたぁ♪嬉しいなぁとっても。(^^)/ でも、なんだか実がとっても小さいというか・・いびつというか・・不気味な形だったりもするのですが。w

ま、家庭菜園のイチゴはこんなものなのでしょう、きっと。w

Image001_51 イチゴの実が赤くなるのを待って鳥も食べにきちゃうらしいので、早めに収穫ですぅ♪お味は?w

しかし・・鉢から垂れている部分だけが現在赤く実っているのですが(写真では鉢の中のイチゴはまだ白いままです)コレってどうなんでしょう?垂らした方がいいのかな?

------------------------------------------------

hiyokoダイエット中・・直近目指せ体重 56.2kg! 体脂肪27.0% !
体重【56.6】kg
体脂肪【27.6】%
走行距離【0】km

2007/03/24

イチゴの葉っぱが・・半分だけ?

Image004_44 うーん、イチゴの実も出来そうなイイ感じに育っているのですが、本日気が付いたこと・・アレッ?鉢植えの中でも半分しか葉っぱが無い???後の半分が空き地状態になってます。どうしたことでしょう・・日当たりとかによるのかなぁ。じっくり見てみると、イチゴの実の成り方も太陽の方向に多いような気も???

Image003_46

------------------------------------------------

hiyokoダイエット中・・直近目指せ体重 56.2kg! 体脂肪27.0% !
体重【56.8】kg
体脂肪【27.7】%
走行距離【3.0】km

階段登り 0階  / 腕立て  30回  / 腹筋    30回
横筋    30回  / 背筋    10回  / ふくらはぎスクワット(前後横) 0回

2007/03/15

イチゴの実(元)が少ないですが・・

Image002_44 ジーッと近づいてイチゴをよくみないとって状態ですが、取りあえず実(元)が2つあるのを発見しました♪今度こそ、美味しく赤いイチゴになってくるるよう期待しております。(^^)/

でも・・今年はズーット暖冬だったのに、雪も降らなくて記録だ!とか言われてたのに、ここ数日は急に寒くなってきてるんですよね。。。もしかすると今日は雪が降ってしまうかも?ってTVの天気予報だし。(+。+)

------------------------------------------------

hiyokoダイエット中・・直近目指せ体重 56.2kg! 体脂肪27.0% !
体重【56.8】kg
体脂肪【28.5】%
走行距離【0】km

階段登り 0階  / 腕立て  15回  / 腹筋    0回
横筋    0回  / 背筋    0回  / ふくらはぎスクワット(前後横) 0回

2007/02/27

東京マラソン以来、寒い日があったり・・

Image015_17 今年の冬は本当に暖冬だぁ!これじゃぁイチゴをハウスの温かすぎる中に入れていると全部腐っちゃうかもーーー!と、ハウスを外したイチゴですが・・東京マラソン日(2/18)からはちょっと気温が低くなっちゃいました?( ̄▽ ̄*)ゞ やっぱり3月一杯までハウスは必要なのでしょうか?

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30