気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術」の17件の記事

2010/05/31

卵巣脳腫のラパロ手術から4年半経過・・

もうスッカリ傷口の痛みも無くなり(当たり前ですが。w)
傷は・・伸縮性のテーピングをしなかったばかりに、しっかり跡が残ってしまいましたが、手術した側方の経過としては健康状態になりました。(-^〇^-) 伸縮テープは必須でしたね、全く。。。

     卵巣を全摘してしまうと・・
     ホルモンバランスが崩れて、太りやすくなるようですが。。。
     一応、側だけでも残っているからかw 体重の増減は別に無し

     ってか、不妊治療でホルモン剤投与をしてた途中での卵巣嚢腫
     発覚だったので、現在は不妊治療はしていないので・・
     その時から比較すると、体重6kgぐらい減です。(^^)/

後は、たまに気になるもう片方の鈍い痛み。
生理のホルモンバランスの関係からか、たまに鈍い痛い感がありますが・・とりあえず無事に過ごしております。ヨカッタよかった♪ヾ(▽⌒*)

愛犬に、残りのグレーと診断された卵巣あたりをグッと押されると痛みが?でも通常生活している分には何も症状が無いので(ってか症状が出る頃はねじれての可能性大ですが。汗)様子を見てみましょう。w

------------------------------------------------------------

その後・・2011/01/06 、年始早々に左卵巣あたりがぐーっと重痛い感があったのと、生理?って思えるごく微量な出血5日間が気になったので、喘息診察と一緒に婦人科門を叩いて来ました。

年末に、区の子宮ガン検診をした際にも、内診で卵巣の腫れは認められないとの診断だったようですが、一応エコー検査を本日してもらいました。サイズ的に異常は無いとのこと。ホッ。( ̄▽ ̄*)ゞ

気になったのは・・子宮ガン検査の、結果表に「子宮頸ガン:1」って記述があったこと。。。先生は、これは気にしなくていいからね。大丈夫だから。とおっしゃってましたが・・何?記入間違いだったってこと?でも、訂正線が入っているわけでも無いし。。。(T^T)

------------------------------------------------------------

その後・・2012/10/ 、区の子宮ガン検診ついでに卵巣を見てもらったら別状無し。ホッ

------------------------------------------------------------

その後・・2013/05/ 、ホットフラッシュひどくて婦人科で更年期決定かのホルモン値の検査に行った際に、卵巣を確認してもらったら2cmとのこと。

血液検査結果としては、更年期であろう数値が出た。
で・・その場合は卵巣は萎縮して見えないくらい小さくなるものらしい。なので見えないサイズのはずが2cmも大きい。ってことで先生曰く「どうしてだろう?」とのこと。。。

そんな・・私にどうしてだろうと聞かれても。( ̄▽ ̄*)ゞ

3ヶ月後にもう一度、卵巣の大きさをチェックしましょう。とのことでした。

------------------------------------------------------------

続きを読む "卵巣脳腫のラパロ手術から4年半経過・・" »

2007/08/01

★卵巣嚢腫核手術 腹腔鏡(ラパロ)体験談 まとめ

<<メッセージ>>
卵巣嚢腫(のうしゅ)と診断されココに辿り着いた方や卵巣嚢腫で手術決定となり不安一杯でココに辿り着かれた方々へ、少しでも気持ちが軽くなれるようにと書き綴っておきますネ。ヾ(▽⌒*)  原因不明なのに腫瘍が出来て、悩んでいた私もネットで口コミ情報や色々な方の同様の履歴をたくさん探していた人間の一人でしたから。〃⌒ー⌒〃 -------------------------------------------------------

■卵巣嚢腫(のうしゅ)発覚から手術決定へと

   ・腫瘍マーカー詳細

※手術(ラパロ)+入院金額

■手術後の退院翌日

     傷口にはテープを貼ると傷が伸びない?

■手術後半月のお腹の傷具合(写真有り)

※保険会社に請求手続き(手術費用 -下りた保険金額 と 高額療養費)

■CA19-9の値が通常になりました♪ 2007/03/02検診 ヾ(=^▽^=)ノ

■自覚症状は無いですが、左側にも卵巣嚢腫(のうしゅ)が確認されました。2cm程度 2007/04経過を見ていますが(2007/08現在)大きさが変わらないとのことで引き続き経過を見守るらしいです。( ̄▽ ̄*)ゞ 出来ちゃったか~。痛みが出ませんように。祈

<卵巣嚢腫(のうしゅ)手術ブログ・ホムペ・口コミ>

<卵巣嚢腫(のうしゅ)手術動画ビデオ ( ̄▽ ̄*)ゞ>

-------------------------------------------------------

<入院グッズ・こんなモノあればいいな一覧 w>

パジャマ 前あきが絶対便利 ¥2.079

パジャマ 男性用 ¥2.079

前開きパジャマは必須 ¥3.602

前開きパジャマは必須 ¥3.602

マタニティ用パンティだからお腹上までスッポリ、傷口に触りません ¥1.344

マタニティ用パンティだからお腹上までスッポリ、傷口に触りません ¥678

術後用に伸縮テープ(伸びないと傷口が引っ張られて痛いです) ¥1.134

伸縮テープジャンボ(伸縮するから傷口も伸びなくてOK) ¥493

↑ホント、伸縮しないテープなんか使っちゃうと・・引きつれちゃって傷口が痛い。
と、共に折角、先生が小さい傷口にとしてくれている努力が大きくなっちゃったり。
なんて、最悪な事になるので、絶対<伸縮テープ>をご利用下さい。〃⌒ー⌒〃

<食事編>

退院後、暫くリハビリの為に軽く散歩は必須ですが・・食料買い出しに行けるがその重たい荷物を持っての移動は腹筋に力が入る=傷が超痛くて耐えられない。なんてことになります。( ̄▽ ̄*)ゞ なので、そうならない為には・・

  1. 手術入院前に、
    食料買い出しをしておく。しかも簡単に食べられるようにあるていどまで
    調理を済ませておいて冷凍ストックを作っておく。とか。。。
    家の非常食を出してみて、賞味期限が近い物をリストアップして考えるとかw
  2. 思い切って・・
    食品でも有名な<ニチレイ>さんで、栄養管理+カロリー管理もまかせちゃう!w

【ニチレイ】カロリーナビセット 14食(2週間分)  ¥13,965円

食事療法に必要なカロリー計算は、管理が難しく続けるには大きな負担になります。
「【ニチレイ】カロリーナビセット TM」なら、
1食分どれを選んでも320kcal。1食分に2、3品目の主菜と副菜を組合せ、しっかりした味付けでボリュームもたっぷり。手間のいらないレトルトタイプなうえ、和・洋・中の豊富なメニューが揃っているから、無理なく、美味しく続けられます。ダイエットにもおすすめです。

o(*^▽^*)o 奥様だったりすると、自分の分だけでなく家族の食事も用意しなくちゃいけないじゃないですか。特に旦那様のを考えるのが面倒だったりw 必要な栄養をちゃんと摂取しつつ、退院後の運動不足によるデブへの道も、低カロリーで管理して私も家族も、みーんな幸せ♪が、ベストなのであー。ヾ(=^▽^=)ノ 

↑ちゃんと生命保険とか入ってれば、プラスマイナスなんだでちょっとはお金も余るくらいに落ち着いた我が家でしたからw、たまには自分に楽をさせてあげましょ。感覚で1食千円ですが、イイ感じだと思いました。ヾ(▽⌒*)

<洗濯・そうじ>

入院、前日にきっちり全て済ませておきましょう。
ホント、退院して重たい物を持ち上げるって腹筋使ってるわー、傷口がイヤーンな感じがして何も出来ないわー(とってもしたくても)ってパターンになると思われるので。

我が家では、食事は旦那様には頼めませんでしたが・・洗濯とそうじは何とか頼んでこなしてもらいました。でも、段取りわるいイイから見ててイラッとしたりするとかしないとか。w

<退院後の余暇の過ごし方w>

起きている状態で既に腹筋使ってます。
お腹を手術で切って、筋肉とかも弱っているので痛みがあったりして結構シンドイものでした。f(^^;) 座ってても寝ころんでも苦もなく時間を過ごせることが出来ると一番イイと思います。

読書だったら、「前から興味があった書籍♪」を、入院前に図書館で借りてきてストックしててもいいし、本屋さんで数冊買ってきておく。なーんってこと、おすすめしまーす。〃⌒ー⌒〃

hiyokoは字が汚いので、任天堂DSの「美文字トレーニング」ソフトをズーットやってました♪まとまった時間があるので、集中して出来る=上達もちょっとは早い!って感じで得した気分に。(^^)/

卵巣+手術+術後どうなるの?不安一杯な気持ちに心奪われちゃったりするこの期間ですが、「なんてことないサァ♪」と思えるまで、なるべくなら<集中して自分の身になるものを行う>ことで、心の平常心が保てたりすると思います。(*^ー゚)b

趣味を「身」にすることを始めるのもいいかもしれませんね♪

2007/02/26

卵巣嚢腫(のうしゅ)手術後、傷口が大きくならないようにテーピングをしましょう!

術後は傷口が広がらないように(痛みもあるし)伸縮性のあるテープで、テーピングをした状態で日常を送ることが・・常識らしいです。

先日、病院に行った際に看護師さんとお話をしてたらそう告げられました。・・って、聞いてないヨー!(((((((((((^^;) 退院時にテーピングもらわなかったから、パジャマにすれて剥がれてしまってからは、何も無しで過ごしていました。_| ̄|○

そうか・・そうしておけば、術後は傷口が「線」のように見えていたアノ細いまま傷の幅が広がらなかったんだろうなぁ。折角、手術担当医の先生が小さな傷口にしてくれてたのにと思うと、ちょっとむかついたり悲しくなったり。もう今更ですが・・ちょっと広がってしまった傷跡が本当に残念に思います。(T_T)

フト・・過去記事の卵巣嚢腫(のうしゅ)手術・術後を読んでいて思うのは、人間の体を切って、中身を出して。した手術の割には腹腔鏡(ラパロ)のおかげなんでしょうね、11月末に手術で、3ヶ月後の2月末にはナント!42.195kmのフルマラソンに出場出来て走れちゃうなんて~♪ヾ(=^▽^=)ノ日本の医療の進歩には本当に感謝しております。

術後用に伸縮テープ ¥1.134

伸縮テープジャンボ ¥493

-------------------------------------------------------

卵巣嚢腫(のうしゅ)の総まとめページはコチラ→

2007/02/22

卵巣嚢腫(のうしゅ)手術・退院後、保険会社に請求手続き完了

卵巣嚢腫(のうしゅ)手術が決定してから、どれくらい医療費・入院費ってかかるんだろう?支払い大丈夫かしら?と、入院前に取り合えず自分が入っている保険会社に電話をして事前に色々と情報を聞いて準備をしていました。f(^^;)

入院・術後から2年間は請求権があります。みたいなことを保険会社に言われてちょっと気が抜け(ホッ)、放っておいた保険金請求ですが、2/22終了しました。

  • 生保会社:郵送で書類送付
      ※保険金・給付金支払、保険料払込免除請求書
      ※入院・手術証明書(診断書)
      ※印鑑証明書
      ※個人情報取扱に関する確認書
  • 簡保:近所の窓口に書類持参。待っていればそのまま支給金あり?
    ↑待っているのが面倒だったので、口座振り込みにしてもらいました。
      ※保険証書
      ※簡易保険専用の入院証明書
      ※身分証明書(性別もわかるもの。ってことで保険証)
      ※印鑑

サテハテ、いつ頃入金されるのでしょうか?ってか・・ちゃんと保険が下りる?f(^^;)

---------------------------------------------------------

保険金下りました♪

  • 生保会社 ¥100.000- 3/19入金(振り込み口座間違いで遅れ)
  • 郵便保険 ¥165.000- 3/23入金(他手続きもしたので遅れ)

  + 高額療養費¥53.105- 4/2頃入金

病院での会計が¥308.030- だったので、ほぼチャラですね。ヨカッタ。

-------------------------------------------------------

卵巣嚢腫(のうしゅ)の総まとめページはコチラ→

2007/02/11

卵巣嚢腫(のうしゅ)手術・退院後、もう3ヶ月経過ですが・・

左下にある大きめの傷が、股上短めジーパンが丁度こすれる置にあるからなのか(最近、コノGパンをしまってみましたが)傷口がシクシク痛いです。(≧∇≦)

触ってないのに痛い。で、愛犬がじゃれて足がズボッと傷口にはまるとウッて声が出ちゃうほど・・超痛かったり。

って・・もう術後3ヶ月も経過しているんですけど、コレはいつ完治するものなのでしょうか?他の傷もたまに痛んだりするしなぁ。(+。+)

ちなみに・・お風呂に入ったりすると傷口全部が真っ赤になってしまい鏡に映る自分のナイスバディ(w)を見てちょっと悲しい気分になったりもするhiyokoです。←普段は肌色っぽいんですけどね、傷口。

----------------------------------------------------

先月の不正出血(一週間ほど続く)が気になっていたので、2/14に病院で診てもらいました。先生の診断では卵巣嚢腫(のうしゅ)手術自体は無事成功だったので、ホルモンバランスが崩れている為に不正出血をしているのではないか?という判断でした。が、心配性
なので、不正出血の原因の1つと言われている「子宮ガン検診」をしてもらって、ついでに腫瘍マーカーもお願いしちゃいました。結果は3/2(金)とのこと。どちらも引っかからなければいいんですが、ってか以前に引っかかっていた数値がどうか通常になっていますよーに。(ノ_・。)

傷口が痛い、中が痛いような気がする:看護婦さん曰く術後半年間くらいはそんなもんですよ。と言われました。( ̄▽ ̄*)ゞ 痛みが1日中続くとかであれば、何かが起きている可能性があるらしいですが・・。

-------------------------------------------------------

排便時に腸の位置に合わせて痛重い・・

2/13と14、排便時に便が通っている?のがわかるかのような腸の痛みが。それも左下の傷の中側あたりが、痛重い感じで・・。14日に関しては・・お腹をグッと手で押さえ込みたいくらいの痛みでかなり心配になってしまい
ました。(≧∇≦)

が・・排便すっきりと同時に痛重さはどこへやら。となったので・・気にすることはなかったのかと???( ̄▽ ̄*)ゞ

術後から、今までそんなことが1日もなかったので、結構心配しちゃいました。腸がやぶけている?とか・・。f(^^;) でも、卵巣嚢腫(のうしゅ)手術で取った方は右側なんですよね、確か。で・・痛みは左側って不思議だわー。

卵巣嚢腫(のうしゅ)の総まとめページはコチラ→

2006/12/27

卵巣嚢腫(のうしゅ)手術・退院後の初検診

主治医が下から内視鏡を入れてチェック。

  • 心配されていた左側卵巣の腫れはみられない
  • 前回ラパロ手術の右卵巣はきれいそう
  • 卵巣嚢腫(のうしゅ)右摘出の病理結果は良性(皮様嚢腫)
  • 走ってももう大丈夫
  • SEXも通常通りで大丈夫
  • 次回顕微受精までの期間は3クール空けます

ってことで、次回来院は顕微受精の為の準備・お話として3月半ばあたりに来院して下さいとのこと。で、実姉は4月の排卵期にとのこと。。。でした。長いなぁぁぁ。ボソッ

-------------------------------------------------------

卵巣嚢腫(のうしゅ)の総まとめページはコチラ→

2006/12/10

卵巣嚢腫(のうしゅ)手術ラパロから、半月後の傷口写真

Image000_47 傷の上に貼られていた白いテープがやっと全部剥がれました。あまり動かない位置のおへそ上テープが最後までしっかりと貼り付いていましたが、自然にペロッととれました。

マジマジと自分のお腹を鏡に映して見ると・・悲しい。。。ま、今まで傷一つ無かった綺麗なお腹がこんな事になるとみんなショックを受けると思うのですが。

サテ・・この傷口が気にならなくなる日はいつくるんでしょうか?

------------------------------------------------------

Image004 そして・・時は過ぎ。w
手術から1年8ヶ月では、傷口は大きく穴を開けた4箇所のみ残っている状態となりました。(この傷達はもう消えないんだよなぁ・・)まー、お腹を吊り上げる為に開けられてた小さな穴は全部消えた(良く見ると、ポチッと白く跡がありますが)ヨシとしましょう。w

-------------------------------------------------------

卵巣嚢腫(のうしゅ)の総まとめページはコチラ→

2006/12/04

卵巣嚢腫(のうしゅ)核手術の入院・手術金額

卵巣嚢腫(のうしゅ)摘出の為、入院・手術となりましたが、
病院で退院時に支払った額は下記のようになりました。

卵巣嚢腫(のうしゅ)核手術、ラパロ(腹腔鏡手術)、4泊5日

入院等
270
医学管理棟
915
投薬/処方
66
手術
59.355
検査
1.230
麻酔
27.579
室料差額
150.000
食事
2.600
診断書(2通)
12.600
診断書郵送代金
290
合計金額
¥308.030

さて・・加入していた保険ではいくらカバー出来るのでしょう。
郵送で診断書が届くまでに1ヶ月くらいと言われたので、保険会社に
未だ請求を出来ていませんが・・。( ̄▽ ̄*)ゞ

不思議だったこと。。。
手術・入院が決定した日に、料金の目安を知りたくて「手術代金」は
おいくらになるでしょうか?と病院に聞いた際、手術料金一覧表?
みたいな帳簿が出てきて「卵巣嚢腫(のうしゅ)核手術」「内視鏡」欄?
には¥138.000-とあり、そう病院の係のお姉さんにも言われました。が
退院時の領収書の手術金額とは違うのですが・・コレは一体???
バーゲン価格だったとか?爆 ≡≡≡≡≡ヾ(>▽<ヽ)あれっ!?

-------------------------------------------------------

卵巣嚢腫(のうしゅ)の総まとめページはコチラ→

2006/11/21

■卵巣嚢腫核手術 退院翌日~

■退院翌日AM9:00、起床 **********************************

便秘は敵!とのことで頑張る。w

お腹の張り痛み具合は、卵巣嚢腫(のうしゅ)手術後のパンパンに膨れている状態は通り過ぎたようで、術前のいつもの感じっぽくなってきている♪嬉しい~♪ 後、1日もすれば、本当に普通に戻りそうな感じです。(^^)/

歩く歩幅も普通通り。(術後はさすがに歩くと内臓?に響くので小幅になってました)になってきました穴が開いた傷口がちょっと痛むくらいで、そんなに苦もなく。o(*^▽^*)o 

お腹は普通に空腹で、食事すると美味しく感じる。幸せだわー。〃⌒ー⌒〃

風邪。病院で引いたようで・・咳が出て、それがお腹に響いてちょっと痛いくらいの状態。

気になるのは・・胃の右横辺りがキュッて痛くなります。マラソンとかの走っていると横っ腹が痛くなる。感じっていうのかなぁ。。。でもソノ痛みもっ と下(盲腸あたり)だったようにな気もするので、違う場所が痛い?のかしら?こうなると深呼吸しても響きます。うーん、なんだろう?

人間、手術でも開腹で無く、穴を開けるくらいだとこんなに治るのが早いんだぁ!と感動。開腹手術だともーっと入院生活も長かったんだろうなぁ。とか、痛みもきっともっともっと痛いんだろうなぁ。と思ってみる。(((((((((((^^;) 

明日くらいになったら、もう普通の日常生活が出来ちゃうかも♪の勢いで回復中でございます。ヾ(▽⌒*) ヨカッタぁ。

今頃ですが、担当医の先生「腹腔鏡手術で頑張ってくれてありがとー!」と感謝。w

家事:包丁でザクッと切る作業は腹筋を使うようで・・あまりやりたくない。w 重いもの(家の愛犬3kg)を抱えて歩くと、20歩くらいから腹筋に力が入っているのがよくわかり、つい立ち止まってしまう感じです。

夜は、ビール500mlとタバコぷかーっ。で23時消灯です。〃⌒ー⌒〃

■退院2日目**********************************

お仕事休んでしまったので、不便をかけた先にご挨拶回り。テクテク。ちょっと無理して歩いちゃうと、やっぱり横っ腹痛いですよね。f(^^;) 今日は歩きすぎたようです。( 〃..)ノ でも、術後でもこんなに元気に歩き回れるような回復なんですね、自分で自分に驚きました。w

夜は、ビール500mlとタバコぷかーっ。で早めに消灯です。〃⌒ー⌒〃

■退院3日目**********************************

今日は、安静に。f(^^;)
今朝方、左お腹傷中がググッーと痛くなる感が。眠くて無視してしまいましたが。(沢山、運動すると夜はよく眠れますね。w)

夜は、ビール1000mlとタバコぷかーっ。で早めに消灯です。〃⌒ー⌒〃

気がかりは、ビールを飲み過ぎたのか?お腹がなんだか傷口が張ってきた?と、共に点滴後の手が今更のように内出血で血管部分が盛り上がり。(≧∇≦)

■退院4日目**********************************

アウッと傷を擦った痛みで一瞬目が覚めました。寝ている間に、左傷を下にした状態でお布団をズリ上がったようです、なんともまー。(寝相の悪さが災いですぅ) で、その後も激痛がお腹の痛みへとかわりイタタ・・。でも睡魔に勝てずそのまま再び眠りへ。w

家の周囲を2周テクテク散歩をしてみましたが、お腹の左傷が腫れている感が・・。それも上側の傷横辺りが歩くと痛い感じになってきた。うーん。(≧∇≦) 

手術の際に、麻酔?点滴?の針でおこっていた内出血は、盛り上がっていたものが破裂した後のように手の甲にいっぱい青タンが広がっています。他人が見たらナント思うでしょ・・参った。

■退院5日目**********************************

あまり安静でもいけないのか?・・安静し過ぎでw 安静具合がわからなくなってきちゃいました。とりあえず、家の周辺をテクテク多めに歩いてみると・・横っ腹痛い。。。もう少し歩いてみると、右背中が痛い(腹筋使えないから庇って背筋で痛い?)。そして足がだるくなってきて攣りそうな感になってしまいました。(足の筋肉が落ちているんでしょうねぇ)

夕方、左側傷周囲の皮膚が、見事に腫れてます。軽く手をあてても腫れて固くなっていることを感じられ。夜、お腹も張っているような気がするので・・便秘ではないのだけど、夜に念のため無理矢理してみる。。。と、少しは軽くなった気が?

退院1日、2日目が一番調子が良かったような気がしてくる。。。お腹の中の痛みも、重い感じもなく・・だったよねー。なして後からこんなに具合悪くなる?ビールがいけないんだろうか?(((((((((((^^;) 

右側傷の上に張られていた白いテープがはげ落ちて、ついに傷口とご対面。斜め横向きのようで、他の傷はどうなっているんだろう? とよーく見ると(今更)真ん中のおへそ上の傷だけが縦なんですね、筋肉の関係なんだろうか?

懲りずに・・夜は、ビール500mlとタバコぷかーっ。で早めに消灯です。〃⌒ー⌒〃

■退院9日目**********************************

普通に歩いてもお腹痛い感じが無くなりました♪ ガスが溜まっている感も無し。手の甲の内出血はまだ青く触ると痛みを感じますが、これぐらいへっちゃら。w

問題勃発:朝、すっかり忘れて急激に体を反らしてしまい・・左下の傷口が!微妙に広がり? おかげで傷口が又 痛くなってしまいました。( ̄▽ ̄*)ゞ 人間、体が回復すると「痛かったこと」なんてスッカリ忘れて行動を起こしてしまうものなんですねー。

■退院11日目**********************************

寝相の悪さが災いした左下の傷・・、傷もズキズキ痛むようになっちゃいましたが、それと共に中も痛い時がぁぁぁ。なんだろう、どうしたんだろう。f(^^;) ドキドキ

■退院14日目**********************************

退院してからもう二週間も経過したんだから(手術からは18日)、いい加減に歩き始めてもイイだろう♪ と、久しぶりに万歩計を付けてテクテク散歩をしてみたらナント!2000歩くらいから左下の傷辺りが重くなってきて・・。はぅはぅ。(≧∇≦) いやいや、こんなもんでは無いでしょう、頑張れるでしょう!w  と・・5000歩目まで歩くと、辛くなってきて帰宅。。。うーむ。Y(>_<、)Y

■退院24日目**********************************

うーん、傷口がもっこりしちゃいました。( ̄▽ ̄*)ゞ
手のひらでソーッと傷口上をなぞると、ここに傷があるんだね?って分かるぐらいのモッコリ具合です。おへそ上だけがなんとか普通なんですが。手術を経験したことのあるお友達に聞いてみると、1年や2年は傷って感じだよー!数年経過してやっと線みたいに見えるようになるんだよ。とアドバイスもらいました。そうか、なかなか遠いなぁ・・。

痛みは・・デカパンツをもう履くのがヤになって普通の小さいパンティを履き始めたら、たまに左下の一番大きな傷に障るようで、ちょっぴり痛くなってきちゃいました。。。あー、又デカパン引っ張り出して履くのを再びです。(≧∇≦) 色気無いですけどぅ。

-------------------------------------------------------

卵巣嚢腫(のうしゅ)の総まとめページはコチラ→

2006/11/20

■卵巣嚢腫核手術 入院5日目(手術3日後)退院♪

AM8:00
朝食。残す

咳が出るようになってしまった。(≧∇≦)
お腹に響くんですよねー。参った。

病院ウロウロ。
今日はお腹のパンパン具合は気にならなくなっています。が、そうか
お腹に穴を開けたんだ。と気づく痛みがちょっとだけ、今更ながら実感。w
ただ、横っ腹?胃の右横辺りがクッて痛い感じが。。。運動不足から来る?
それとも酸素不足から?マラソンで走っている時に右脇っぱらが痛くなる・・
あーんな感じが。。。看護師さんに聞いたら、あーそそぅマラソン走ると
右の脇痛くなりましたよねー。って回答が。。。イヤ、そんな同感なお話を
聞きたいのではなくて、これはどうして痛くなるのかを・・。( ̄▽ ̄*)ゞ

AM9:00
先生病室訪問。最終的に聞きたいことを色々質問。
↑次回来院日が私の場合1ヶ月後だったので・・
良性新生物だったら問題無しですが、悪性だったら?
と、思ったので聞きました。(*^_^*)
緊急事態ということで、先生から電話連絡が入るとのこと。w

後、退院に向けての自分の身の回り品の最終荷造り。

病院ウロウロ。

PM12:00
昼食。残す

後、会計が出来たとの連絡を受け、看護師さんにお部屋の
点検をしてもらい、会計へ。

各保険会社への提出用、診断書を窓口へ持ち込み。

一人で退院だったので、タクシーで帰宅。
※旦那様、2日有給休暇を使って土・日と4日間お休みで付き添いを
してくれていたので、さすがに今日はお仕事行かなくちゃだねー。って
ことで、少ない荷物を「重いよーっ」て思いながらも帰らなくちゃ~。w

-------------------------------------------

帰宅と同時に旦那様からメールが。
上司が奥さん退院と言うことで午後は帰ってもイイヨ。と言う事に
なったとの連絡。って・・もうお家に着いちゃったヨ~。(o_ _)o
それでも、お家に何も食料が無いし、やっぱり自力で動ける範囲は
とっても狭いので帰ってきてもらう♪ヾ(▽⌒*) はぅはぅ。

夕食と翌日の食材を買いにスーパーへ。
体がしんどいので近くのスーパーにしたのにもかかわらず、車での
移動で振動が辛い。(≧∇≦)お腹の臓器がチュウブラリンの感覚。
帰りのタクシーは、足回りがフワフワしてちょっと気持ち悪いなぁ
くらいに思ってたけど、すっごくヨカッタわけねー。(((((((((((^^;) 
家の愛車ラフェスタ君は・・普段は気にもならなかったことですが・・
振動が結構あるわけねん。フーン、高級車とはココが違うのかぁ。w

夕食は天ザル。ペロッと美味しく完食致しました♪

そして食材・・・重い、かなり量を少なくしたつもりだけどやっぱり
一人では無理っ!(o_ _)o ヨカッタよ、旦那様が居てくれて。

でも、荷物1つだけど 持たされてビックリしたけど。w
おぃおぃ病人なんですけど、あ・た・ち。

夜は病院生活に慣れ親しんだおかげで、夜8時くらいから睡魔が。w
健全で宜しい♪んだけど、折角のお家。寝るのがもったいなくて。w
ビールを250mlゆっくりクピクピ飲んで、タバコもプカーッ就寝でした。

-------------------------------------------------------

卵巣嚢腫(のうしゅ)の総まとめページはコチラ→

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30