気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「菜園 ひょうたん」の19件の記事

2007/09/08

台風と共に、ひょうたん 終了

大型台風が関東に直撃!だったので、可哀想ですが旦那様が丹誠込めて?w
育てていたひょうたん、終了してもらいました。(((((((((((^^;)  支柱が結構背の高い
ものを使用していたので、もしかして倒れるかも?そうなるとベランダの窓直撃?
割れて悲惨なことに?hiyoko発想ですが。w

結局、今回初トライしたひょうたんでしたが・・
苗から植木鉢に植え替え後、お花は咲いたものの実がならず。( 〃..)ノ アレッ

ある日から、うどんこ病に感染し葉っぱがドンドン枯れてしまい。それでもツルの
先の方では葉っぱが次々出来てはいたんですけど、お花が咲かなくなっちゃって
って感じでしたねー。

ひょうたん君、終了時に根っこを見てみたんですが・・育成途中には鉢の底まで
根が出ちゃってたのに、最後は小さい根っこになってました。(/||| ̄▽)/ホヨッ!!!
来年も旦那様は挑戦するのでしょうか?w

-----------------------------------------------------------

体重【59.0】kg
体脂肪【31.0】%
走行距離【7.0】km

階段登り 0階  / 腕立て  0回  / 腹筋    0回
横筋    0回  / 背筋    0回  / ふくらはぎスクワット(前後横) 0回

2007/08/24

相変わらずのヒョウタンですが

Image011 深めの鉢植えで育てていたのにもかかわらず、しっかりと根っこが鉢植えの下から伸びちゃってたようです。うーん、ヒョウタンすごすぎっ!ってことは

次回育てる際って・・土の袋にそのまま1本立ちで育てる?とかしないと無理そうですね。(((((((((((^^;) 

体重【59.8】kg
体脂肪【29.2】%
走行距離【12.0】km

2007/08/10

枯れ葉がほとんどを占めている、ひょうたん

Image009 旦那様がぼそっと「ひょうたんダメかも」w。 どう見ても枯れ葉一杯なんだから、無理っしょー!最初はすっごい勢いよくって、蕾もすぐ出来ていたのに・・。

「来年はアノ鉢でトマトを作ろう」とのことです。w

きゅうりも、トマトも普通通り今年も作ればヨカッタなぁ・・。

体重【59.4】kg
体脂肪【30.8】%
走行距離【0】km

0kcal、腹筋(寝)10+(横)10+(足)10、背筋00、腕立て10、腰10

体重が・・エライコッチャになってます。(>_<) 昨日のネギ油たっぷり食べたのがまずかったんでしょうか?外にジョギング行こうにも、東京は今年初の夏日気温とのこと。お家の中でクーラーを入れててもなかなか冷えない状況です。うーん、ビリーズブートキャンプを2本くらいすると???( ̄▽ ̄*)ゞ

2007/07/22

ひょうたんのお花を発見!白いんですね

Image002_69 初めてひょうたんの花を見ました。大きな大輪が咲くのかと思っていましたが、細長い感じで白い花が咲くんですね~。(幼少の頃に母が育ててひょうたんで色々工芸してたから見たハズなんですが、花の記憶がありませんでした。不思議~)サテ、かなりうどん粉病に冒されているんですが、この先どうなるんでしょうか?(>_<)

Image001_79

2007/07/19

ひょうたん・・花が咲いていたらしいって

Image001_77 旦那様が楽しみに?しているひょうたんですが、蕾を最初みかけたっきり???と、思ってたら、いつのまにか一輪咲いた跡があったようです。(((((((((((^^;)  ええっ!見たかったなぁ、ひょうたんのお花♪

しかーし、うどん粉病に葉っぱがかなりやられてます。写真で見える範囲にだけ葉っぱがキュッと残った状態です。ダメじゃないの?ひょうたんも・・(>_<)

2007/07/09

ひょうたんツルの行くへは???

Image007_38 ひょうたん用にと支柱を立ててはいるのですが、もうとっくにそれを超してツルがドンドン生育しております。横に紐でも張ってあげなくちゃ!と旦那様にアドバイスをしてあげたのですが・・このままもう暫く見守るそうです。(/||| ̄▽)/えーっマジ!!!

2007/07/08

ポットの土を鉢植えに入れてみたら

Image020_13 今年、当初はポットで種蒔きをして芽が出たら各プランターへ移植の考えで行ったのですが・・結局は無事芽が出たのはひょうたんだけでした。( 〃..)ノ 他は全部撃沈です。。。 で、ポットはもう諦めよう。ってことだったのですが、その中にある土もポットごと捨てるのはモッタイナイよね。ってことで、取りあえず空いていた1つの鉢にドバッと土を移し替えてたんですが・・。芽吹きました。(((((((((((^^;) 

うーん、葉っぱの様子から見てこれはオクラとひょうたんのようですね。(-"-;) やっぱりポットで種蒔きは我が家はもう諦めましょう。w

2007/07/01

ひょうたんのツルを伸ばす支柱間違えた?( ̄▽ ̄*)ゞ

Image015_19 スクスク育って、葉っぱもみごとに大きいし(手触りがとても気持ちが良い♪と、旦那様が喜んで触ってます。←イイのか?w)蔓もドンドン上へと伸びています。(*^_^*)

そんな旦那様を見て、心和むなぁ♪と、見つめててhiyoko思い出したことが!hiyoko母が育ててた時のひょうたんの蔓って確か・・洗濯物干し竿の高さまで伸びたツルは、横に紐を張って伸ばしていたような???( ̄▽ ̄*)ゞ イメージ的にはブドウ棚とか藤棚みたいな感じだったような???

体重【57.8】kg
体脂肪【27.8】%
走行距離【0】km
基礎体温【36.43】度

朝:牛乳、昼:ラーメン、夕:イタメシ、夜:

2007/06/20

ひょうたん蕾がつきました

Image001_73 ひょうたんの蕾が出来て結構喜んでいるhiyoko♪

ツルもいつの間にかニョキニョキッと伸びてます♪ヾ(=^▽^=)ノ 後2本の苗は生育も今ひとつなのと、枝豆の芽が出たので・・入れ替えです。w

支柱も立ててみました。

Image005_50

体重【57.4】kg
体脂肪【28.4】%
走行距離【5.0】km

階段登り 0階  / 腕立て  30回  / 腹筋    30回
横筋    30回  / 背筋    0回  / ふくらはぎスクワット(前後横) 20回
ジム1本

朝:、昼:すき焼き、夕:すき焼き、夜:ビール

2007/06/16

ひょうたん順調に成長中

Image007_36 hiyokoの枝豆は失敗に終わってしまいましたが、旦那様のひょうたんはスクスク成長中です。同じような豆種だったのに、何がどう違ってしまったのか。(≧∇≦) 3本芽が出て全て順調に成長中です。

もう少し蔓が伸びたら、支柱を用意してあげなくちゃですネ。

体重【57.2】kg
体脂肪【27.7】%
走行距離【6.0】km

階段登り 0階  / 腕立て  0回  / 腹筋    0回
横筋    0回  / 背筋    0回  / ふくらはぎスクワット(前後横) 0回

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31