気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「菜園 スイカ(小玉)」の62件の記事

2017/05/07

2017年 春です 苗をプランターに植え付けました

久しぶりに夫婦でゆっくりしたゴールデンウィーク、ホームセンターに行って野菜苗を購入。
ゴミとして処分できる土も購入して、プランター菜園の再開です。〃⌒ー⌒〃

2015/08/12

2015/08 スイカ 1個を収穫(っても手のひらサイズで成長止まったんですが・・)

スイカの根元付近には新しい葉っぱが生えてきてはいるのですが、その先のツルが完全に枯れ果ててしまったので、スイカの生長も見られなくなったので、手のひらサイズで収穫となりました。

割ってみると一応・・赤く。w
旦那様は甘みが足りないけど十分スイカで美味しい♪と。w 完食。

残りの葉っぱは成長してくれるのかなぁ???

2015/07/13

2015/07 スイカ やっと1個着果♪ 日に日に育ってます。

旦那様待望のスイカ。
台風接近ですが、ツルが長いスイカは心配です。

2015/06/23

2015/06 スイカ 急に生育が良くなって茎が伸びてきました♪1m60cmくらいです

生育が遅いので話題の少ないスイカです。w
今日見たら、すごい勢いで茎が伸びていてサークル外になっちゃってたので、向きを中に戻して誘引しました。葉っぱのしげり具合もすごいことになってます。(-^〇^-)

これからが本番?楽しみにしています。

2015/06/10

2015/06 スイカ この子も、上へ伸ばして行く予定になってます(巻き付くツルが無いのかな?紐で誘引)

スイカは先端の方って、すごくケガふさふさなんですがコレはどんな意味があるんでしょうね?先端以外は普通の葉っぱなんですよね・・不思議。

他の野菜みたいにツルが無くて、巻き付き上昇が出来ないようなので・・紐で固定しながら上に誘引していっている途中です。ヾ(≧◇≦)

150625

2015/06/06

2015/06 スイカ植え替え後も、ちゃんと育っています♪ほっ

スイカを別プランターに植え替え際に、結構・・根がちぎれてしまった。と旦那様が嘆き心配しておりましたが、なんとか根付いたようで背丈が伸び始めました♪良かった-。

150621

2015/05/31

2015/05 スイカ 苗の生長が遅く感じるのは、隣のカボチャが育ちすぎだからw 単体プランターに植え替えしました

スイカを単体プランターに植え替えしました。
横のカボチャが大きくなりすぎで日照確保が難しそうなのと、根がお互いぶつかっている予想がされるから。←もっと早く気がついてあげればよかった。(*´-`*)

150603

2015/05/22

2015/05 カボチャ 葉っぱに勢いありすぎ~。スイカ 地道に育ってます

カボチャの葉っぱってとっても大きいんですねー。一緒のプランターに植えているスイカがちょっとかわいそうな感じになっていますが、土の中はどうなっているんでしょ?地上同様メロンに場所取りされていないか一寸心配。w

Img_0620

続きを読む "2015/05 カボチャ 葉っぱに勢いありすぎ~。スイカ 地道に育ってます" »

2015/05/18

2015/05 スイカ 2輪目 速いペースでドンドン咲いていくのかな?

スイカのお花、1輪目が咲いたときに旦那様が受粉できないよー。
もう1輪咲いてくれないとー!と嘆いてましたがw

2日遅れで開花ってことは・・
今後もドンドン花盛りになるのかな?楽しみです♪

Img_0604

2015/05/16

2015/05 スイカ 1輪目 黄色いお花が咲きました♪

スイカのお花は黄色なんですねー♪
中身が黄色でも赤色でも、お花の色は一緒なんでしょうかね?

Img_0592

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31