気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「MacMini」の95件の記事

2017/06/30

Mac→Win への zip ファイルが文字化け・・解消へ

久しぶりにMac使いの方とお知り合いに。
悪戦苦闘の記憶が蘇り。

Mac→Win への zip ファイルが文字化け・・。・°・(ノД`)・°・

すごく久しぶりに見たくない物を見てしまった気分。
ですが、中身をちゃんと見る必要があるのでネットで探していたら

続きを読む "Mac→Win への zip ファイルが文字化け・・解消へ" »

2017/06/10

mini で 小さな文字表示の設定画面を拡大する方法(ズーム機能)

<方法>

  1. 設定
  2. 一般
  3. アクセシビリティ
  4. ズーム機能
  5. 自分好みに設定する

※コントローラーを表示もONにしておくと使いやすい

<使い方>

  1. 三本指で画面を2回タップ(拡大、縮小)
  2. 画面移動は3本指で触れた状態で動かす

続きを読む "mini で 小さな文字表示の設定画面を拡大する方法(ズーム機能)" »

アプリ:キンドル 画面左上をタップで、ツールバー表示

ipadMiniで最近は書籍を読むことも増えました。w
と言っても、アマゾンを近年はよく利用しているので、本の購入もそうなるので
キンドル・アプリを入れて、読書をしております。

ツールバー表示機能の操作方法をスグ忘れちゃうのでメモです。

  1. 画面左上をタップ
  2. ツールバーがあらわれる

続きを読む "アプリ:キンドル 画面左上をタップで、ツールバー表示" »

2016/07/02

iphone5(AU)が、横の隙間から光りを出すように・・電池パックが膨らんだようです

旦那様がiphoneってこんなんだっけ?と見せたiphone5・・
横から見ると膨らんでいて、本体と画面のパーツ間に隙間が。( 〃..)ノ

ネットでググると、電池パックの膨張らしい。
噂には聞いていたが初体験。

・・まさか爆発なんてしないよねー。,,,,,,,,,,,,((((〃 ̄ ̄ ̄∇)ノノオーイ!

続きを読む "iphone5(AU)が、横の隙間から光りを出すように・・電池パックが膨らんだようです" »

2016/03/13

2016年のお気に入り iphone アプリ

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

お絵かき

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Paper お絵かきアプリ

───────────────────────────

  1. 普通にお絵かき出来る
  2. 図形描画も出来るのでマインドマップ作成も♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■Skitch スナップショットを撮って、描き込んで、送信

───────────────────────────

  1. Web画面のスナップショットが取れる
  2. それにコメントやら指示を書き込める
  3. 自分にデータとして送信

続きを読む "2016年のお気に入り iphone アプリ" »

2016/01/16

iPad miniをやっと設定完了。機能を知ろう!

<充電>

  1. 電源アダプタから充電する

・・・iphoneと同様にPCからUSBケーブルで充電しようとしたら、アホほど時間がかかる。なので、ちゃんと電源アダプタを使用して充電しましょう。f(^^;)

<キーボード>

通常、画面下部に表示される。
が、iPad miniを手で持った状態でキーボードは打てない。w

そこでキーボードを、左右に分割表示させる!(-^〇^-)

  1. キーボード画面が表示された状態で
  2. 右下にある「キーボードの絵・アイコン」を長押しタッチ
  3. 「固定解除」と「分割」が選択可能になるので
  4. 「分割」文字をタッチすると
  5. 完成♪

解除するには

  1. 「キーボードの絵・アイコン」を下にドラッグしていけばOKw

続きを読む "iPad miniをやっと設定完了。機能を知ろう!" »

2016/01/10

iPhone 6s 購入♪ 復元が苦戦したのでメモ

<購入前>
iPhone5をパソコンにUSBケーブルで繋いで、iTunesにバックアップを取りました。

<購入後>
iPhone5をパソコンにUSBケーブルで繋いぐと見慣れぬ画面
「新しいiPhoneへようこそ」

選択肢は・・

  • 新しいiphoneとして登録
  • このバックアップから復元(5の時のデータが示されている)

で・・もちろん「このバックアップから復元」を選択したんですが、ダメと言われる。

しょうがないので、もう片方の「新しいiphoneとして登録」を選択すると・・、新しい本体iphone6sのOS等のバージョンアップがスタート。

しばし待つと更新完了したとのこと。

さぁいざ復元を!と思ったら、さっきの「新しいiPhoneへようこそ」画面は出現せずに通常のiTunes画面。で、すでに6sしか見えない状態に。。。Y(>_<、)Y

----------------------------------------

続きを読む "iPhone 6s 購入♪ 復元が苦戦したのでメモ" »

2015/08/11

iphone5のホームボタン・・壊れた?救急対策してみました

OSのバージョンアップが容量不足で出来ない日々が続いててちょっと悲しい思いをしてたのに、ある日突然サクッとUPが出来て喜んでましたが・・

ここ一週間くらい前から、ホームボタンの反応が激悪になるという症状に見舞われました。
コレ・・使えないって最悪ですよね。(*´-`*)

今は8月。アップルは毎年のように秋に新しいiphone発売されているので、それ待ち中。
が、いかんせんイライラする不良状態に対策は無いものか?と調べて救急対応しました。

続きを読む "iphone5のホームボタン・・壊れた?救急対策してみました" »

2013/11/23

MacでもOfficeを使えるようにする (LibreOffice) 後ドロー系とか

 2013年も・・もう年末ですね。早っ( ̄▽ ̄*)ゞ
この時期になると、PCの整理とかついしたくなっちゃって色々と情報収集してしまいます。w

┼──────────────────────────

オフィス系ソフト

Word      => Pages
Excel      => Numbers
Power point  => Keynote

──────────────────────────┼

 MCOfficeソフトは2003バージョンをwin8で利用中なのですが、来年2014/4/8にサポート終了ということらしいので、対応をどうするか考えてみました。

 新規にMCOfficeソフトは2013を買おうとすると・・高い。w
じゃぁ、フリーで有名所「Apache OpenOffice 」にしようかなと検索・・win8と、Macと両方で使えるのかな?と調べたらOKとのこと。

 年が明けたら、DLしてインストしてみるかー。

 後、最近活況なのは「LibreOffice」というソフトらしい、こちらもwin8もMacもOKとのこと。しかも、こちらは移行作業用の取説が電子書籍版で無料であるらしい。こっちにしようかな♪

続きを読む "MacでもOfficeを使えるようにする (LibreOffice) 後ドロー系とか" »

2013/10/29

MacOSバージョンアップにともない、iBooksを利用。さっそく購入w

見事にアップルの戦略にはめられて、「iBooks」ってどんなソフトなの?と、起動して・・ついつい書籍を購入したhiyokoです。www

Mac画面上で「iBooks」上で書籍を見てみよう♪と、ワクワクするも・・ページのめくり方が分からない!ええっ!(´・ω・`) ヘルプを見たらどうやらキーボードの矢印キーで操作出来そうだったんで、やってみると・・ok!ページがめくれました!www って、どんな次元なのー。と自分に爆笑しちゃいました。(*^_^*) 

で、iphoneでも閲覧可ということで、手に取ると。。。どうやって見るの?w 「iBooks」ってアプリは見当たらないなーと。(;・∀・) 無い!=>ストアで無料「iBooks」アプリをダウンロードをまずしなくちゃいけない。w あぁ、さようでございますか。(;一_一)
で、「iBooks」アプリを起動させて・・ってやってたら無事、iphoneでも閲覧出来ました♪
ただ・・詐欺みたい〜!って思ったのは

続きを読む "MacOSバージョンアップにともない、iBooksを利用。さっそく購入w" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 心と体と更年期 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30