気になる

アフェリエイト旅行

自動車

家庭菜園

カテゴリー「PC+モニター+他・電化」の105件の記事

2017/02/19

冷蔵庫の買い換えました。 「切れちゃう瞬間冷凍(三菱電機 MR-R44A-F)」で折り合い。w

朝起きたら・・
日立冷蔵庫がご臨終で、候補の冷蔵庫(三菱電機)を買いました。
本当は白色がよかったんですが、このシリーズは無いようで・・。

三菱電機 MR-R44A-F


近年、冷凍庫の便利さを知り、活用できる冷凍食品も多く発売され利用している。
モチは餅屋に任せろ!ということで、今回初めて三菱電機社の冷蔵庫を購入。

●カラー:フローラル(6ドア・両開き)
●寸法:幅650×奥行683×高さ1,821mm
●質量:100kg
●定格内容量
・冷蔵室:227L(175Lうち、チルドルーム15L)
・製氷室:18L(4L)
・瞬冷凍室:25L(15L)
・冷凍室:83L(54L)
・野菜室:82L(49L)
・総容量:435L
●瞬冷凍室を冷凍にすると最大冷凍容量:126L(73L)

続きを読む "冷蔵庫の買い換えました。 「切れちゃう瞬間冷凍(三菱電機 MR-R44A-F)」で折り合い。w" »

2016/11/24

個室で使う、お一人様用のテーブル・コタツ 買いました

2015年と2016年の夏はお天気になると熱中症患者続出というほど暑かった。
クーラーを全開(16度)にしていてもリビングが暑くてビックリの日々。
エアコンをもう一台、買い足そうか検討したが・・

冬場もガスで床暖房にすると3万円弱のガス代請求がくる我が家。

ふと、リビングは広いからクーラー&エアコンのが効きが悪いけど、別個室なら6畳ほどの広さではしっかり効いて快適なので・・電気代&ガス代を考えると、エコ&節約を考慮すると・・そちらで暮らすのも良いのでは発想に♪(-^〇^-)

で、仕事をするための個室用のコンパクトサイズ・テーブル(お一人様用)を探してみたら1万円ほどで売られています♪しかも「コタツ付き」テーブル机もあって、プラス5千円で購入できることに気がつきました!!!

真夏&真冬を過ごす部屋用に

お一人様用のテーブルを買えばいいじゃないか!w

続きを読む "個室で使う、お一人様用のテーブル・コタツ 買いました" »

2016/11/04

加湿器 フィルター無しタイプを購入♪手間いらず (象印 加湿器 スチーム式   EE-RL50-CA) 買いました

象印 加湿器 スチーム式 加湿量480mL/h ベージュ EE-RL50-CA

前に使っていて、一番寿命が短かったけど「超パワフル加湿&室温も上昇してくれる」これに気持が引っ張られたので、またスチーム式を購入です。(*^_^*)

加湿して欲しい時に、これでもかってくらいの威力をありありと発揮してくれる象印♪
大好きです。

続きを読む "加湿器 フィルター無しタイプを購入♪手間いらず (象印 加湿器 スチーム式   EE-RL50-CA) 買いました" »

2016/07/30

寝室エアコン 新しく購入~ (MITSUBISHI MSZ-GE2216-W 霧ヶ峰)

ある日突然、エアコンが故障。。。
急遽、¥39,800~¥50,000までのラインでエアコンを比較。

候補に挙がったのは・・

  • パナソニック
  • 三菱
  • シャープ

<パナソニック> PANASONIC CS-226CFR-W
別にコレと言って特徴があるわけでなく、普通のエアコン。w

<三菱> MITSUBISHI ELECTRIC MSZ-GE2216-W-IN
床温度センサー「フロアアイ」付き。←コレ、ここ数年話題の機能ですよね♪

<シャープ> SHARP AY-F22S-W
プラズマクラスター。イオンで空気をきれいに。
クーラー使用後は毎回お掃除を機械がしてくれてカビ防止。

久しぶりに買う(10年以上ぶり)なので、消費税も増加UP に リサイクル料金もプラスで もちろん工事費もって・・価格は思った値段よりも若干お高めに。あと、エアコンが既に設置済みの場所につけてもらうのも初体験で、前のを取り外し料金もベット請求され・・。(*´-`*) 総支払いは約6万円くらいになってしまいました。大変~

今回、我が家が購入したのは・・三菱。
三菱のエアコンって一度も使ったことなかったのと、床温度センサー「フロアアイ」がどれほどの効果を与えてくれるのか興味があり。また、クーラー使用後のカビ防止のお掃除機能も付いていたので今時で便利かなと。

続きを読む "寝室エアコン 新しく購入~ (MITSUBISHI MSZ-GE2216-W 霧ヶ峰)" »

2016/07/05

パナソニック DMR-BRW510 ブルーレイディスクレコーダー を購入

2011年から使っていたディーガのブルーレイ部分が壊れたので、旦那様が撮りためた番組が焼けない~!と発狂。w その為だけに 再びパナソニックのブルーレイディスクレコーダーを購入。

使い勝手は、全機種と同様。なのでとっても便利♪

パナソニックのポータブルTV(お風呂場で利用の我が家)も購入しているので、それもあってメーカー選びはパナソニックにしたのかなと旦那様に聞いてみると、録画機で取り扱い勝手が良くて画質もキレイに保存出来るのは口コミでもパナソニックが一番なんだとか。へー

続きを読む "パナソニック DMR-BRW510 ブルーレイディスクレコーダー を購入" »

2016/06/10

パナソニック NH-D502P-W 衣類乾燥機 5kg 除湿タイプ 買いました

関東も梅雨に入り、洗濯物が乾かない季節到来です!

家にあるパナソニックの衣類乾燥機は2014/11に異音がしたため使用停止となり、洗濯機の上空にお飾り状態の我が家。

新しい「パナソニック NH-D502P-W(ホワイト) 衣類乾燥機 5kg 除湿タイプ」
買おうか検討したけれど、2008年発売って記載を見ると・・新しく発売されてからそちらの商品が最新できっといいものが買えるんじゃないの?と期待してずーっと待ってましたが・・発売されません。新商品案内発表も出ていません。

代替えとして、マンションに付いている浴室乾燥機を利用するもデメリットが!

  • 完全に乾燥するまでに約6~7時間という長~い時間がかかる
  • 使用中はお風呂場が使えない
    (乾燥途中でお風呂に入る必要があれば、洗濯物をLDに移動させる手間)
  • 洗濯ハンガーに干す手間と時間がかかる!

この手間・時間をはぶけるのが衣類乾燥機なんですよね。
洗濯ハンガーに干す作業時間は1回30分くらい。週に2度として、月に換算すると4時間の無駄!この時間を自分の有効活用が出来れば♪と強く思うようになり・・。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新商品の話は一切聞こえてこないので、引き続きパナソニック製品を買うか-!
※他社商品に乗り換えるには、ユニット台を別途購入必要になる(\10.000-くらいする)。

───────────────────────────

ネット通販で購入しました!

続きを読む "パナソニック NH-D502P-W 衣類乾燥機 5kg 除湿タイプ 買いました" »

2016/06/09

吸水性の酔いタオルを求めて 「エアーかおる」タオルを購入

新聞社が吸水性が良いと取り上げていて、口コミで評判も良さそうなのでお試し購入。
家庭の主婦としてはタオル選びって結構な重要イベントですよねー。

<期待しているポイント>

  • 吸収性
  • ふわふわ感 (と・・相反しますが、収納時にかさ高にならないw)
  • 経年劣化の見た目具合
  • 安価 (15枚くらいまとめ買いするのでお安い方がありがたいw)

1年くらい洗濯を重ねて持ってくれればいい。と期待しておりますがさてはてどうでしょうか?


とりあえずお試しに「フェイスタオル」を、5枚を買いました♪

続きを読む "吸水性の酔いタオルを求めて 「エアーかおる」タオルを購入" »

2016/05/29

東芝 REGZA 40V30 (2K)買いました♪ 2チャンネル録画出来て最高!

<今回購入したTV>

2016年2月下旬より発売の 40V型V30|液晶テレビ|REGZA:東芝 を購入。

  • 画面サイズ     40V型
  • 液晶パネル方式(ハイビジョン対応)     VA方式 LEDバックライト
  • 画素数(水平×垂直)     1920×1080
  • 画面寸法 幅×高さ/対角     87.8×48.5cm/100.3cm
  • 質量(卓上スタンド含む)     11.5kg

録画好きな私の為に、旦那様が数あるメーカーから東芝のREGZAを選んでくれました♪w
口コミランキングとかでも人気上位+売れ筋ランキングも上位にあるらしい。へー。

ポイントは、好評価されている
チューナが地上/BS/110度CSデジタル×3なので、裏番組W録画が可能。あと外付けUSBのHDDは接続したら、フォーマット後、すぐに録画OK。価格もこなれてますしね。


続きを読む "東芝 REGZA 40V30 (2K)買いました♪ 2チャンネル録画出来て最高!" »

2016/05/15

Windows10にアップグレードするか悩む。(とりあえずノートPCだけwin10にしてみた)

現在利用のWindows 8.1は2023年1月まで延長サポートらしい。

対応ソフト群を確認!

いつものようにマシンを操作していたら、最近よく出現する「Windows10にアップグレード」を促すポップ画面。またね・・とボタンを押したつもりが週明け月曜日に更新スケジュールになりました的なメッセージが出て慌てて取消作業を。w

無料アップグレードは2016/7/29までらしい。
残す所あとわずかな期間。になって考える・・

現在利用のWindows 8.1は2023年1月まで延長サポートらしい

とりあえず「7年間」はOK。

どうしたものか。。。

続きを読む "Windows10にアップグレードするか悩む。(とりあえずノートPCだけwin10にしてみた)" »

2016/05/06

音波水流の! フィリップス ソニックッケア ヘルシーホワイトHX6715/43は、本当に1回の歯磨きでステイン除去出来た!

Philips社のsonicareを購入。
フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【ヘルシー ホワイト】 ブルー HX6715/43

ついに買ってしまった、有名どころの筧利夫さんが宣伝している電動歯ブラシ。

原因は、前から使っていた電動歯ブラシ2機種が相次いで故障してしまったから。

今回は商品情報をネットで入手をせず、店頭商品を知り尽くしている店員さんにお勧めを教えて貰いました。いわく、「フィリップス 電動歯ブラシ(ピンク)PHILIPS sonicare ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9318/00 」が一押しらしい。

  • 色々な歯磨きモードが選択出来るから歯が本当にきれいになるし、歯周予防とかにいいらしい。
  • 電池の持ちは2~3年で償却

いや・・アップル発売のiphoneでも問題だと取り上げられている電化商品の償却期間3年は短いでしょ。f(^^;) 日本人からしたらかもしれませんが。

3万円相当する商品が3年で償却だと、年間1万円???

続きを読む "音波水流の! フィリップス ソニックッケア ヘルシーホワイトHX6715/43は、本当に1回の歯磨きでステイン除去出来た!" »

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

MacMini | PC+モニター+他・電化 | お勉強 | お家の年中主菜 | お家の年中副菜 | お家の年中家庭菜園&お花 | お家の年中行事 | お買い物 | グルメ・クッキング | グルメ・クッキング メモ | ダイエット | ダイエット 記録 | ペット | マイブーム_愛車 日産ラフェスタ | マイブーム_旦那様♪ | 分譲マンション(+理事、管理組合) | 心と体 | 旅行・地域 | 終了 不妊治療 | 終了 不妊治療 記録 | 終了 卵巣嚢腫(のうしゅ)手術 | 終了 禁煙 | 菜園 基礎編 | 菜園 水菜 | 菜園 いちじく | 菜園 きゅうり | 菜園 しそ | 菜園 とうがらし | 菜園 ひょうたん | 菜園 ほうれん草 | 菜園 イチゴ(ピンク花) | 菜園 オクラ | 菜園 カボチャ | 菜園 ゴーヤ(にがうり) | 菜園 シシトウ | 菜園 スイカ(小玉) | 菜園 タイム | 菜園 トマト(大) | 菜園 トマト(小) | 菜園 ナス | 菜園 ニラ | 菜園 ニンジン(小) | 菜園 ニンニク | 菜園 ネギ | 菜園 バジル | 菜園 パセリ | 菜園 パプリカ | 菜園 ビワ | 菜園 ピーマン | 菜園 メロン | 菜園 モロヘイヤ | 菜園 レタス | 菜園 三つ葉 | 菜園 大根(大) | 菜園 大根(小) | 菜園 小カブ | 菜園 小松菜 | 菜園 春菊 | 菜園 枝豆 | 菜園 植物 サボテン | 菜園 植物 シルクジャスミン | 菜園 植物 スパティフィラム | 菜園 植物 ブーゲンビリア | 菜園 植物 ポトス | 菜園 植物 紫陽花(隅田の花火) | 菜園 植物 胡蝶蘭 | 菜園 植物 観葉植物の寄せ植え | 菜園 終了 くちなし | 菜園 終了 ひまわり | 菜園 終了 クルクマ | 菜園 終了 ボロニア | 菜園 終了 ポインセチア+ゴールドクレスト | 菜園 終了 松・梅・竹+葉ボタン | 菜園 終了 梅 | 菜園 芽キャベツ | 菜園 虫 | 趣味

google検索

  • Google


    このブログを検索
    ウェブ全体から検索

カテゴリー

ニュース

  • 日経平均(長期)

    株価ミニチャートのブログパーツ
  • 経済指標(発表と内容)へのリンク
    http://jp.investing.com/economic-calendar/
  • 経済指標
  • . . .
  • 為替チャート
    外貨取引 手数料fx
  • 日経平均チャート
    by 株価チャート「ストチャ」
  • 株指標
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31